ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

7月9日にキモノを着たんですよ、えぇ。 (=_=)

 

つい最近、新調した「夏キモノ」。

 

何とか着付けて出かけたものの・・・

 

ンまぁ~~~っ、肥えたせいで★マジでヤバイ★ (◎_◎;)

 

キモノの打合せ部分が、以前の半分ぐらいしか重なってないし、

帯に至っては「柄」が所定の位置に来なくなっている?! (>_<)

 

何百着も「洋服」を【断捨離】して

『あたしには「キモノ」があるからネ~♪

どんなにサイズが変わっても調節可能サ~♪』と

余裕かましている場合じゃねぇーーーーわ!!! (~_~;)

 

コレ、本気で減量しないと

マジで“ 着るモノ ”が無くなるし、

その前に“ 肥満 ”由来で出てきている健康面での不調を

今のうちにどうにかせにゃイカン★

 

これまでかかりつけの医師からいくら注意されても・・・

 

『知るかっ、ボケ! ( `ー´)ノ

 黙って薬だけ出せや! 』と、無視してきたが

この日、キモノを着たことで★ハッキリ★目が覚めたわっ!!!!!

 

最早“ 自分で ”どうこう出来る段階は過ぎているので

「プロの手」を借りることを即決★

 

その日のうちにダイエットに特化したジムに問合せて

翌日には《カウンセリング》の時間を入れてもらった♪

 

10年ぐらい前に、トータルで「25キロ」減量した際に

【糖質制限】のせいで頭がフワ~~ッとなって (◎_◎;)

車の運転などがマジで危なかったことがあったので

カウンセリングではそこら辺のことを

★しつこく★確認した。

 

聞けば

『厳しいカロリー制限をしたため、圧倒的に《脂質》が欠乏していたせいでしょう。』とのこと。

 

えっ?! (゜o゜)  《脂質》って、摂ってイイの?!  『はい♪ (^o^) 』  WHY? (゜o゜)

 

・・・等々の基本的なトコから“ 根ほり葉ほり ”訊いて

十分に納得が出来たので即入会♪ (^_-)-☆

 

7月17日からキッパリ食事内容を切り替えてみたところ・・・

 

すぐに変化が現れた!!! (゜o゜)

 

毎食後、抗いようのない★睡魔★に襲われてしまい、

茶碗を洗うのは、とりあえず一度軽く仮眠をとってからだ!という症状が

嘘のように無くなった♪

 

いつものクセで、食後にベッドへ倒れ込んでみたが

『いゃ♪ まったく眠くないし♪ (=_=) フッ♪ 』と、すぐに立ち上がって

食器の後片付けが出来ている。 ★スゲーーーッ!!★

 

もしかしたら、そもそも「糖質」が合わない体質だったのかもしれないナ。 (~_~;)

 

食事に関しては、

《タンパク質》も《脂質》も好きなだけ摂れるので、

『空腹で耐えられないっ!!』ということが無い♪(あくまでも当社比♪)

 

たまたま自分の体質に合っていたんだろう。

 

“ 見よう見まね ”でこの【糖質制限】を始めようとする人もいるかもしれないけど、

ちゃんとした理論を理解してから行うことをおススメします★

 

カウンセリングや専用のレシピ本を参考に食事を作っている私でさえ

さらにトレーナーさんからメールで細かい指摘をいただいて

徐々に軌道修正してプログラムを進めているのだ。

 

わざと「大きな皿」に盛り付けて「お肉」の量を少なめに見せようとしても(爆)

『100gはありますね。夕食は70gぐらいにして下さい。』と、
しっかり見破られているわ~~っ!! (^_^;)

 

トレーナーさんと日程が合わず、1回目のトレーニングまで1週間空いてしまったが、

その1週間で“ 食事だけで ”「1キロ」落ちた♪

 

トレーナーさん曰く

『その「1キロ」は“ 脂肪 ”ではなく、余計な“ 糖質 ”が出ただけなので、

これからのトレーニングで“ 脂肪 ”を燃やしていきましょう♪

これからが★本番★ですっ!!』とのこと。

 

よっしゃ! (゜o゜)

 

3ヶ月間で10キロ減、頑張るぞーーーっ!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャオ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。