ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

「夏キモノ」が仕立て上がってキターーーッ♪ (^o^)丿

 

幾何学模様は《山路》に見立てているそうな★

 

この5~6年間ずーーーーっと探していた

「墨黒色」 「紋紗」 「縦ぼかし」 という条件に★バッチリ★合致したキモノ!! (^_-)-☆

 

たまたまネットのショップで見つけて

★ソッコーーッ★ポチッたわ♪

 

それもこれも、この《鯉》の帯( 円山応挙の『龍門鯉魚図』 )に合せたいが為。

 

 

イイねぇ~~っ♪ 惚れ惚れするねぇ~~っ♪

 

=====

 

先日チョコッと地元の呉服店に立ち寄った際に

希望するキモノの条件やら参考になる画像やらを盛り込んだ“ 資料 ”をわざわざ手渡し、

その後、紙ベースだと問屋さんとやり取りするのに不便だろうからと思って

これまたわざわざメールに画像データを添付してあげていたのに・・・

 

数日後、

『ご希望の色ではないんですが“ 紫色 ”の良いキモノが入ったので

ご覧になりませんか?』などというマヌケな電話がかかってきた。 (=_=)

 

誰がこのクソ忙しい中、好みでも何でもないキモノを

わざわざ見に行かなくちゃイケナんだよっ?! (-_-メ)

 

もうネ、ホトホト嫌になる・・・

 

この店に限らず、

『そんなことするから、みんな呉服屋から足が遠のくんだよっ!! ( ゚Д゚) 』という店ばっかだよ、

いやマジで★

 

私はキモノは好きだが、呉服屋は大嫌いだ★

 

『最近はキモノを着る人が少なくなって・・・』じゃねぇ~よっ! ( `ー´)ノ

 

人を来なくしているのは、ロクでもないやり方でしか商売しない店が多いからだろうがっ!

 

染織の職人さん・作家さんたちが、精魂込めて作り上げたモノだもの、

そんな“ ヤカラ ”を通さず

なんなら“ 直接 ”御礼を言いながら取り引きさせていただきたいぐらいだわ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャオ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。