ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

そうそうっ、【収納部屋】のリフォーム工事が完了したんだよっ!! (^o^)

 

最終的な仕上げの工程には

“ いつもの ”大工さんが来てくださったので

ホッと一安心♪ (^o^;)

 

なんたって《ネ申》レベルの方なのでネ★

 

1日目の仕事を終えて帰られた後は

コレ、このとおりっ!!

 

大事な「仕事道具」を“ 出しっ放し ”なんてことは

★絶対に★ない♪

(手前に広がっているペラッとした「白木調シート」は、

ちょいとアタシが作業するために置いてしまったモノ。)

 

==========

 

今回は、費用を安くあげるために

「間仕切り」に取り付けるドアは“ 既製品 ”からテキト~に選んでもらったのだが、

《ネ申》レベルの大工さんは

いつもは設計士さんがわざわざデザインした“ 特注 ”のドアばかり取り扱っているので

久しぶりの“ 既製品 ”に逆に苦戦していた。 (^_^;)

 

あと、「壁」に3ヶ所・「間仕切り」に2ヶ所ほど《換気孔》を付けていただいた★

「壁」のは床から20センチの位置に★

 

 

   ジャーーーン♪

「間仕切り」のは床から40センチの位置に★

 

「間仕切り」の向こう側は“ 通路 ”になっており、

うっかり猫たちが【ネコ部屋】から出てきた際には

その“ 通路 ”で「マーキング」してしまうおそれがあるため

用心のため、オシッコがかからない高さに設定!

 

また、中途半端な状態で終わっていた「間仕切り」の“ 端っこ ”も

わざわざ“ 面取り ”した木片で仕上げていただいた★

 

 

「間仕切り」には《構造材》を使ってもらったので

仕方がないっちゃ~仕方がないんだけど、

先日みえた大工さんが★何故か★見栄えの良い材料を“ 奥のほう ”に使い

出入口に近い“ 人目に触れやすいほう ”に

キズやヨゴレの多い材料を使ってくれちゃってるので (-_-メ)

アタシャ自分で《白木調シール》を貼ったわぃっ! (-。-)y-゜゜゜

  BEFORE

  AFTER♪

 

  BEFORE

  AFTER♪

 

オレ様、グッジョブ! (^_-)-☆

 

 

今後、この部屋は単なる【収納部屋】だけでなく

【キモノ部屋】としても充実させていく予定なのだが、

馬鹿デカい「洋服タンス」やたくさんの「収納BOX」そして「桐タンス」2棹を

どうやって配置すべきなのか??? (>_<)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャオ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「リフォーム」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。