ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです


テーマ:

やっとこさ【収納部屋】のリフォーム工事が終わったのはイイんだけど、

いったん別室に移動させていた★大量の★荷物を

また戻す作業が待っている・・・ (~_~;)

 

腕がどうにかなりそうなぐらい★クソ重い★荷物を抱えて

何度も階段を上がるのはイヤッ!!! ( `ー´)ノ

 

ちょうど良い機会なので“ 中身 ”を見直して

要らないモノは処分することにした♪

 

ある・あるっ、不用品の山★ (@_@;)

 

高校の頃、確かに「日本史」は大好きだったけど、

さすがにもう当時の教科書・資料集・ノートは要らねぇ~だろっ?!(笑)

 

高2の頃は、むしろ「世界史」のほうが断然テストの点数は良かったのだが

アタシ的には★全く★興味が持てなかった。 (=_=) カタカナ苦手・・・

 

受験の選択科目を「日本史」に決めた時にも

担任のセンセ~から『おまえ、ホントに「日本史」で大丈夫か?! (゚Д゚;) 』と

心配されたっけ。 (^_^;)

 

なので、高2から高3へ上がる“ 春休み ”に

成績トップの子に「日本史」のノートを借りて

《効率的なノートのとり方》とは一体どんなものなのかを研究した結果、

★グッと★点数が上がった経緯があったから

「頑張った自分」の存在証明みたいな気持ちで保存していたのかな♪(笑)

 

他にも「中国語」「フランス語」「ハングル」の教科書&ノートの山・・・要らん!

膨大な「手紙」の数々・・・要らん!

お気に入り映画の「VHSテープ」・・・要らん!

 

そして重い・重い『卒業アルバム』 (>_<)

 

改めてページをめくってみたら

もはやどのクラスメイトを見ても『誰だっけ?』状態だし

せいぜい“ 自分 ”の写真が載っているページだけ残せばイイんじゃね?と思い、

ほんの数ページを切り取り、

他のページは頑丈な表紙とともに処分。(小・中・高のも同様に♪)

 

 

誰だよっ?! (゜o゜)

 

みんなが「聖子ちゃんカット」にする中、

かたくなに「おかっぱ頭」を貫いたオレ様だよっ♪(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャオ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「断捨離」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。