大型犬・超大型犬からネコちゃん、小鳥さんなどの小動物から

フクロウなどの猛禽まで(マウス捌けます)是非当店にお任せください。

1時間2800円(消費税込み)

但し30分以内は500円減額の2300円

1時間を超え以降30分追加ごとに500円加算です。

大きさ・頭数による差額は設けておりません。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


※ペットショップへ行く前に・・・・

止むをえない理由、又は身勝手・理不尽な理由で

多くのペット達が飼育放棄されています。

愛護団体や各自治体の愛護センターからの引き取りを

一人でも多くの方々にして欲しいと願っております。


  • 21 Mar
    • 猫ちゃんの里親になって頂ける方を探しています。

      皆様こんばんは。   突然ですが 私と業務提携させていただいてますペットシッターの方から Faceboookにて「拡散願います」と投稿がありました。   ソマリの兄妹5歳さんなんですが・・・     飼い主様のお子様がひどい猫アレルギーを発症してしまい 新たな飼い主を捜す事になってしまったそうです。     この猫ちゃん達を幸せにしていただける方を真剣に探しています。 問い合わせ先は ↓ のリンク先までお願いします(掲載許可済み) http://www.minto-pet.net/   どうか宜しくお願い申し上げます。 にほんブログ村 にほんブログ村   注: リンク先のシッターさんは多忙を極めておりますので冷やかし厳禁です。 真剣に「私がこの子たちを幸せにしてあげる!!」という 熱意のある方のみでお願い致します。   お読み頂きありがとうございました。    

      3
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 過信は厳禁

      皆様こんにちは。 きょうはちょっと真面目に書きます。   ニュースで流れた物、またそうでないものも含めて 私の周りで不幸な咬傷事故がいくつか発生しています。   屋内であったり、ドッグランであったり・・・・ 犬種は何れも「温厚な」とか「人懐っこい」などと言われている種類の犬です。   また、愛玩動物だけではありません。 ゾウやトラが飼育員を襲うという事故もありましたね。   それで改めて思いました。   「動物に【絶対】という言葉は当てはまらない」   ということを。   気を引き締めて 常に警戒を怠らずに業務を行わなければ、と痛感いたしました。 にほんブログ村 にほんブログ村   某ドッグランで うちのお客様のお知り合いのワンちゃん(ややこしくてすいません)に 怪我させたア・ナ・タ!!   だめじゃん、逃げちゃ・・・・ お詫びなり治療費負担なり、きちんと処理しないと もうそこのランには行けなくなっちゃうんじゃない?   これからのドッグライフには非常にマイナスになるのではないかと ちょっと心配しています。   飼育開始のきっかけは様々でしょうが 楽しさを求めて犬の飼育をしている筈ですから・・・・

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • スマホさんにはホントに感謝しています

      皆様こんにちは。   あと2週間ほどすると、2017年も4分の1を消化しちゃうんですね(汗) 時間が経つのがとても早く感じるのですが、トシとったせいでしょうか?(苦笑)   「トシ取った」といえば   それのせいかどうかは不明ですが 制限速度で走っていてもストレスを感じなくなりました(笑) むしろ心地よいと感じるまでに   え?それが普通って??   まぁ、ちょっと前までは制限+αで走る事が多かったのですが 最近気がついたんです。 「ちょっと位先行してもその先の信号でアドバンテージゼロになるから」って   気がつくの遅すぎって?? まぁまぁまぁ・・・・   「おやぶん、前置き長いよ~」   あ、はいはい(笑)   今日は「スマホさんありがとう」的なブログです。   特別出演セント・バーナード「永久ちゃん」と プチバセの「柚子ちゃん」です。   う~ん、連れて帰りたくなるほど可愛いっすねぇ~   私がシッターを始めた頃は まだスマホではなくカメラ付きガラケーやコンデジを使っていましたが その頃と比べると、カメラ部分の性能がとても良くなりましたよね。   ニューファンドランド「望歩(モア)ちゃん」です。   曇り空である事と、気持ち逆光気味なので いまいち輪郭がぼやけちゃってますが スマホの中で明るさ補正をかけました、次の写真がそれです。     お空が白くつぶれちゃいましたが お顔の輪郭は補正前と比べると、多少はっきりしていると思いませんか?   全身真っ黒の子は可愛く撮るのが難しいですね。 光線の当たり具合をちゃんと考えないといけません。   1枚目の小太郎の写真ですが実はあれも撮影直後に補正をかけています。     同じ日に、太陽を背中にして撮ったものです。 これもちょこっとだけ補正(修正、が正しいかな?)かけました。   モアちゃん、お座りしたままじっとしてくれるので撮影がとても楽です   最近は、スマホカメラの「バースト機能(連写)」も良く使います。     柴ワンコ「タロウ君」ですが、躍動感あふれる写真が撮れました   フイルム式カメラですと、コマの無駄遣いになってしまいますが その点デジカメは「いらない画像」はその場で削除すれば良いだけですから 失敗を恐れずボタンを押し続けられます   画質もいいですし、スマホさんにはいつも助けてもらっています。   ありがとう、アイホンSEクン にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   おまけ     この画像、横から見たら きっと「のらくろ」のワンシーンみたく見えるかもしれません。   のらくろ、知っている方いますかねぇ・・・・ 主人公の「のらくろ」が「猛犬連隊」で活躍するマンガですが   気になった方はWikiで調べてみてください(笑)   お読み頂きありがとうございました。

      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ほっと一息

      こんにちは。   何をやるにしても 「期限ぎりぎり」まで引っ張る癖が抜けない井上です(笑)   3月の「期限ぎりぎり」・・・そうですアレです。     はい、毎年お馴染み「確定申告」ですww これ、何が一番大変かって領収書の仕分け作業がねぇ(苦笑) まぁ、それさえ終わればあとは国税庁のサイトに飛んで 書類作成コーナーで数字をぱちぱち入れるだけですからね。   時間ぎりぎり(提出受付17時終了なのに16時45分に付いたw)で無事提出   せっかく桜木町まで来たのですから、ちょっと足を伸ばして・・・     めっちゃ久々にモトマチスタバに来ました   お店出るときにグレートピレニーズさんとお会いして ちょっとテンション上がりました   おしまい。 にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   明日、納税してきますぅ~   話変わりますが、とある猫ちゃんのシッターに行って来たのですが 猫砂は無いに等しい状態(「少ない」というレベルを過ぎてます) トイレトレー下のシートはおしっこでズッシリ 飲み水はポンプで循環させるタイプの容器ですが、こちらも空っぽに近い状態・・・   あの飼い主さんは本当に猫が好きなのかなぁ? 飲み水の件はもう何回も言ってすのですがね。   お読み頂きありがとうございました。

      8
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 私流「お寿司屋さんのスマートな寄り方・食べ方」

      こんばんは。   突然ですが「お寿司」「お寿司屋さん」は好きですか? 恐らく「なまもの」が苦手な方以外は 「好きです」「大好きです」と言う方が殆どかと思いますが   「ちょっと敷居が高くて入りにくいんだよねー」と申される方も少なくないと想像します。   そこで今日は 参考になるかどうか解りませんが 私の「お寿司屋さん利用法(?)」について書いてみます。   あくまでも「私流」ですので、あしからず   先ず初めに、初めて入るお店では「一人ですけど大丈夫ですか?」とか 「初めてですけど大丈夫ですか?」と聞いてみます。 「大丈夫です」と言われればそのまま入って案内を待ちます。 私はこれで断られた事はないのですが 予約制・予約優先のお店や いわゆる「一見さんお断り」を掲げている所では「だめです」と言われるかもしれません。   その際はあきらめて他へ行きましょう。   お財布には2~3万円くらい放り込んでおけば大丈夫だと思いますが もし心配ならお店の入り口やレジ付近に カード会社のロゴやマークなどが掲げてないか探しましょう(笑)   着席したら先ず一杯(笑) お酒にこだわる方以外でしたらビールでも日本酒でも何でも良いと思いますが 「居酒屋」とは違うというのを念頭に入れておきます(笑) 泥酔するほどの、飲みすぎ厳禁ね 「酒呑みじゃないよ、旨いもん食べに来たんだよ」という体で(笑)   いきなりお寿司でもいいのですが、お刺身が食べたい方は 「ちょっと軽く「切って」もらってもいいですか?」とか 「つまみお願い出来ますか?」と聞いてみましょう。     ウチの近くのお寿司屋さんの「刺し盛り」です、これで3人前くらい。   刺身をつまみに飲みながら、次に何を頼むか考えます。 何故かというと刺身を最初に頼めば 焼き魚や天婦羅を頼むつもりでいても時間稼ぎが出来ますので ただし最後にお寿司でシメる予定でしたら注文の量に気を付けてください(笑)   ワサビは醤油に溶かさず、切り身の上に箸でひとつまみ乗せて ツマも全部食べてね(笑)   ここまででお腹いっぱいになる方が多いかもしれませんが 折角なので(?)すしも頑張って食べましょう 自信のない方は「シャリ少なめで」と板前さんに申告しましょう。 嫌いなもの、苦手なものがあったら遠慮せずに告げましょう。 「貝類抜きで」「ヒカリモノ抜きで」「魚卵系抜きで」みたいに・・・   「にぎり」頼みますか?   お皿や寿司桶もいいけど、私は「ゲタ」で出されるのが好きかなー   「ちらし」もいいよね。   ちらしはいつも何処から食べようか悩みます(笑) いくらはシソの葉で巻いて、その上からワサビ醤油をつけてシャリと共に頂きます。 酒呑みの方には「最後のシメに梅しそ巻き」かなー 口がさっぱりするんですよね、おすすめです。   食べ終わったら涼しい顔でお会計を済ませてささっと出ましょう(笑) 板さんに「旨かったよ」と一言言うのも忘れずに それが「粋」というものです・・・・(ホントかよー?笑)   さて如何だったでしょうか? クルクル寿司もいいですが、たまにはカウンターとネタケースを挟んで 板さんの仕事ぶりを眺めながらゆったりとした時間を過ごすのもアリかと思います。   こんな事ブログに書いたら 「あいつバカ儲けしているなー」って思われちゃうかな? にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 私の幼少期

      皆様おはようございます。   3月に入ってから少しヒマになりましたが ブログの方はというと、すっかりサボり癖がついてしまって アクセス数やブログ村ランキングも 「うなぎのぼり」ならぬ「うなぎ下がり(?)」な感じで ダメ人間生活を謳歌している井上です(笑)   ウナギ登り の反対後は何でしょうねー?最近ですと「ダダ落ち」でしょうか??   今日は私の幼少期の話をしたいと思います。   小さい頃からへんな子供でした。 物心ついたころから自転車に乗って遊びに出掛けるようになったのですが 自宅からものすごーく離れた場所で迷子になって 酒屋さん?お米屋さん??の皆様に保護された事だけは鮮明に覚えています(笑) 何で覚えているんだろう?? きっと 両手で抱えきれないほどの大量のお菓子が突然目の前に現れたからでしょう(爆)   犬のしつけと似ています(核爆)   そして、白黒ツートンの車が「芸者」じゃなかった「迎車」でやってきました。 かなり早めのパトカー後部座席デビューでしたね(爆)   旭警察署の皆様、その節はお世話になりましたm(_・_)m・・・って もう40年以上前の話ですから   そんな、ちょっと変わった井上少年は 人とは違う育ち方をしていたらしく、小中高とよくいじめられていました。   「プチ家出」みたいな事もしましたね(苦笑) 箱根を越えて「誰も知らない世界」に行こうとしましたが 相模川を越えて直ぐのあたり(平塚、とも言いますw)で心が折れてあえなく断念。 今思えば、ダメ人間全開ですな   泣きたくなるような事もいっぱいありましたが 私の傍にはいつも「自転車」がありました。   自転車に乗っていると嫌な事も忘れて ただただ走る事に夢中になれました。   私の放浪癖はこの時に「強化」されたのだと思います(笑)   あと、こんな事を申し上げると皆さん驚かれるようですが とにかく他人が嫌いでした。   もう私に関わらないでください、一人にさせてください・・・みたいな。   それでも何とかここまで生きてこれたのは 「自転車仲間」がいたからだと思います、仲間と言っても彼一人ですが(爆)   「持つべきものは友」の意味が最近になってようやく解った様な気がしました。   社交性があって明るい彼は大学へと進みましたが あまり勉強が好きではない私は高校卒業後すぐに就職しました。   人前に出る仕事?いやいやとんでもない!! そんな恐ろしい環境には飛び込めません(笑)   某自動車部品関連の製造会社へと入り、5年後には運送業の道へ・・・ この頃から私の性格がちょっとづつ矯正されていったみたいです。 「運送業」といっても色々なジャンルがありますが 私は沢山のお客様を回る「宅配便」のドライバーになった訳で (当時は給料良かったよね、今やっている方が気の毒に思えるくらい貰っていました) いつの間にか誰とでも何でも話す人間へと変わって行きました・・・で 現在に至る、っちゅう事です。   ただし「人の好き嫌いが激しい」は幼少期から全く変わっていません(爆)   おしまい にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   お若い方、そして小さなお子様をお連れのお父さんお母さん   どんなに嫌な事があっても決してあきらめないでください。 自分を否定しないでください。 夢を見続けてください。 大好きな事を見つけてください、そしてそれをとことん追求してください。 家に閉じこもっていないで、外へ出ましょう。   最後に私が好きなYouTube動画を貼って終わります。               諸星さんのブログはアメンバー登録しないと読めませんが いろいろと勉強させられます。   お読み頂きありがとうございました。                          

      3
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 危険な乗り物が今日も街を行く・・・

      皆様こんにちは、こんばんは。   最近「まさか」と思うような出来事が増えて来たような気がします。   「まさか」朝ドラ見ながらワッパ握る路線バスの運転手がいたなんて・・・ 「まさか」トランクから荷降ろし中のタクシーが動き出しちゃうなんて・・・   あのー こんな事がこれから先頻繁に続くようであれば 安心して利用できないんですが、大丈夫でしょうか?   バスの運転手さんに対して思った事は   「あのさー、安全確保うんぬんは勿論だけど 【お客さんから会社に通報されたらどうしよー?】とか、思わなかった訳??」   タクシーの運転手さんへは   「あのさー、下車時にセレクタレバーを【P】に入れなかったのは何故?」 「最低限【N】じゃない??そうすれば間違ってアクセル踏んでも 【ぶおーん】で終わりじゃん」   「多分サイドブレーキも引いてないよね??」   毎日毎日「運転ごと」を行っていると、一つ一つの動作が「ルーチンワーク」になり 「心構え」「緊張感」が薄れてくるのでしょうか?   白状します、実は私がそうです(滝汗)   だからこそ   発進時の後方確認は怠らないし(時々白バイでこれをやらない人がいるww) 一時停止は2段階停止、イエローカットなんて論外!!   むかーしツーリングでご一緒させていただいた土建屋の社長さんに 「車線変更時でもいちいち後方確認するんだー、へぇ」なんて笑われましたけど(笑)   実際それで事故を回避できた事があったんですよ。 ひと月で3000キロ近くも走ると、1年のうち1回か2回はこんな場面もあります。   というか、私も50を超えるとアタマの働きが悪くなって 知らず知らずのうちに危険動作をするようになってしまうのでしょうか? だとしたら、今から本格的に対策を考えておかないとですね。   手始めに血圧を下げる努力をします(爆) この前行ったスーパー銭湯に血圧計があったので 計ったら上160下101だった・・・やばい   最近しょっぱい物あんまり食べて無いんだけどねー にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただければ嬉しいです。   「バスの運転手」とか「電車の運転士」とか私が子供の頃は 必ず「なりたい職業ランキング」の類の上位には入っていたはずですが (今も入っていますかね?)   上に書いたような事が続くと 若い世代が夢や希望をそれらの職業に抱かなくなるような気がして 少し、というかかなり心配しています。   最近のちびっこの中には 「大きくなったら ユーチューバー になりたい」という子もいるとか・・・ あ、これ実話です。お客様から聞きました。   私が20代の頃にドライバーの世界に飛び込んだのも、小学生の頃に見た 「トラック野郎」の文太・キンキンコンビの影響を受けたのは間違いありません。 もっとも「見る」と「やる」とでは大違いでしたけどね   お読み頂き有難うございました。

      9
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 小太郎日記2017.3.6【気が付くと昭和の歌謡曲を口ずさんでますw】

      皆様お久しぶりです   今日(日曜日)は暖かくて過ごし易い1日でした。 花粉が飛んでいなければ、もっと快適なんですけどねぇ   朝のお散歩で寄った公園にて・・・・   もーすぐ はーるですねぇ、ちょっと気取ってみませんかぁ~   ・・・というか桜が咲いちゃってるんですが     小太郎クン、妖精さんでも見えましたか?(笑)     春眠暁を覚えず(笑) 「こたろうく~ん!僕も「うーん、ねてみた~い!!」・・・・」(笑)         3日前に何を食べたかあまり覚えていないのに 古い事は記憶に残っているという、私ってもしかして「アレ」かも?(爆)   それで私もついつい相棒クンを道端に停めてベンチで昼寝を・・・・ おっと、ガッツリ眠りに落ちると「緑のおぢざん」の餌食になるから要注意     神宮外苑のいちょう並木ですが バイク便ライダー時代、よくここのベンチで待機していました   ありゃりゃ、よーく見ると、あちら側に猛牛さんが停まってるし いいなぁいいーなーー、ドアが上に開くクルマ、好きかも   荷台の外板が上に開くトラックは若い頃に乗っていました。 俗に言う「ウイング車」ってやつです(笑)   春はすぐそこまで来ていますね。 にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると、とても嬉しいです。   クルマと言えば 4~5日前に「E350ブルーテック ステーションワゴン」が 無性に欲しくなってですね(苦笑)えーと、形式でいうと「W212後期」というモデルです。   ・・・・ここまで書いてもうお解りかと思われますが ↑ メル〇デスです   で、いろいろ調べたのですが エアサスのコントロ-ルバルブ(だったかな?)が壊れたら1個5万円くらいかかるとか それを放置したらコンプレッサーが逝って修理代ウン10万円まで跳ね上がるとか そんでもって自動車税が年間51000円・・・・   ・・・・ダメです、私にEクラスは無理ですあきらめました(笑)   とりあえず酒飲んで寝ます(爆)   ブログお読み頂きありがとうございました。

      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 新青梅街道で見つけた面白いお店(今度行ってみたいと思います)

      皆様こんばんは、こんにちは。   今日は手短に済ませちゃいます 昨日更新サボったのに、すいません     信号待ちで「えっ?」と思って慌ててスマホを取り出し、パチリ 拡大したのは ↓ こちらっ     「生姜焼き」専門店ですかぁ~   「豚肉生姜焼き定食」大好き人間の私としては これは必ず行かなければなりませぬ・・・(笑)   おしまい。 にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   ブログお読み頂き有難うございました。                                      

      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ナミヘイ日記2017.2.28【トリ年のオトコがトリさんを愛でるw】

      皆様こんばんは。   とうとう2月も終わってしまいましたね。 あっという間に1年の6分の1が過ぎてしまって まさに「光陰矢のごとし」とでも申しましょうか?   さてさて、今日はタイトルそのままんま ナミヘイの肩載せ画像オンリーです。   小鳥さんに興味無い方、ごめんなさいm(_・_)m     今回はしませんでしたが、機嫌がいいと「ワシのマークの大正製薬」みたいな ポーズをとるときがあります(笑)     もちろんカキカキもたっぷりしてあげました。   とっても愉快なことりさんライフ、皆様もどうですか? 結構ハマりますよ にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   お読み頂き有難うございました。      

      6
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 動物の撮影は難しいっす(笑)

      こんばんは、「ペットシッターきゃすと」の井上です   皆様は「スギ花粉」は大丈夫でしょうか? 私も花粉症ボーイ(?)の一人ではあるのですが 今年は鼻がちょこっとだけムズムズするだけで、毎日シレっと生活しています。   数年前、大変な時期がありまして もう、目から鼻からのどから、あらゆる部分が違和感だらけで そりゃぁもう筆舌に尽くしがたい、辛い日々でした   体質の変化?花粉の攻撃力が低下したとかですかねぇ・・・ よく解りませんが。   さてさて・・・   お客様に「井上さんに頼んでよかったわ」と言って頂けるよう日々心がけています。 ご依頼通りのお世話(時にはプラスαも)は勿論ですが 報告書や報告メールに添付する画像のクオリティにも気を使ってい・・・るつもりです   そうは言いつつも、ペットの皆様が 「はい、そこで待っててね。3・2・1・はいチーズ」の掛け声で シャッター切るまで待っていてくれる訳ではありません   頭が動いちゃったり、視線がずれたり、立ち位置から飛び出てしまったりで バッチリ決まったおさしん(お写真)これまた難しいっす、そうですねー 10枚撮って「これはいいねー!」と思えるのはそのうちの1~2枚とか(苦笑) でも今の時代、カメラといえばスマホ内臓のデジカメ バシバシ削除してバシバシ撮り直し出来るので助かっています。   そんな中 思わず心の中で「いいね」してしまったおさしん(お写真)がこれですっ   Tさまご愛犬、ニューファンドランドの「モア」さん 絶妙な角度で首をかしげているのが 可愛さをより一層引き立たせていると思いませんか? あと、全身真っ黒なので光線の向きを間違えると顔が真っ黒になって 何がどこにあるのか解り辛い、ただの「黒いワンちゃんの全体像」になってしまいますが これは顔の輪郭がはっきりしていて、自分で言うのもナンですが上手く撮れたと思います。   シッターを始めてから5本の指に入るクオリティと、自分では思いますし 実際、この写真はお客様に大変喜んで頂きました。   Tさまいつも有難うございます。     その他、多頭飼いのお客様のお宅へもよく伺います。 この集合写真、3頭の立ち位置がなかなか決まらず数回撮り直しましたが ばっちり決まったこの1枚、私自身もとても気に入っています   ベルジアン・シェパード・ドッグ・ラケノア「ジャスミン」さん ゴールデン・レトリバー「ぽんず」さん そしてラブ系Mix「ナツ」さん   とても羨ましい大型犬の多頭飼い、憧れです。   Hさま、いつもご依頼ありがとうございます。   ただの「証拠写真」としてでなくて お客様に喜んで頂けるような写真を 確実に撮れるようにならなきゃねー、と思います。 にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   大型犬・超大型犬、そして体重90キロ超の 「特大大型犬(とくだいおおがたけん)(?)」のシッター業務承ります。   打ち合わせは無料です(というか冷やかし歓迎)ので お気軽にお問い合わせくださいませ。 メールやお電話で「ブログを見た」とお申し出頂けましたら アスク社「ジャパンプレミアム 豚の耳2枚入り」を ワンちゃんの頭数分プレゼントさせて頂きます。   業務エリアは横浜市保土ヶ谷区新桜ケ丘から概ね片道1時間の範囲です。 なお日曜日は業務の都合により午前中のみとさせて頂きますので あらかじめご了承ください。   ご連絡心よりお待ち申し上げます。 ブログお読み頂き有難うございました。          

      9
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 道を間違えても慌てずに・・・

      皆様こんにちは。   今日は比較的過ごしやすい1日だったと思います。 相棒クンで移動中でも、ヘルメットの中で「さぶ~い~」と 独り言を言う事もありませんでした(笑)   え?いつも独り言を言いながら走っているのかって?   はい、ぶつぶつしゃべりながら走っている事が多いです(笑) だってヒマですから(爆)   たまに「一人カラオケ」しちゃってます(爆)   冗談はさておき   知らない場所へクルマやバイクでお出かけされた時 道を間違えて「どーしよ、どーしよー??」と慌てた経験はおありでしょうか?   恥ずかしながら私はそんなことはしょっちゅうです(苦笑) でもそんな時でも決して慌てません。 別の道を使うか Uターン可能な場所であれば「まわれ右」して元の場所に戻れば良いだけの話ですので。   まぁ、そんな事を言いつつも場所によっては 「この道、わざと間違えやすいように造ってんじゃないの?」と 思わざるを得ない道に遭遇したりもします。   例えば横浜市内なら、こことか??   国道15号線下りの「中央市場入口」の先の分岐です。 看板の矢印と同じ色で、道路にマーキングが施してありますが 走り慣れて無い方からすれば、どーしていいのかちんぷんかんぷん   この信号を通過する段階で 自分がどの通行帯を行くのかを決断しておく必要があります。 交通量が多い区間なので、私の経験上信号過ぎてからの車線変更は 結構きびしい物があると個人的には思います。   もし車線変更をするなら黄色い線が始まる前に完了させる必要があります。 というのも、ここはイエローカットの取り締まりが盛んに行われている場所です。 毎日通る方で無いと、自分がどっちに向かってクルマを進めていいか 判断に悩むかも?そんな場所のような気がします。   余談ですが ワタシ以前この場所で横から突っ込まれそうになった事があります 私は高島方面、相手はMM21方面。 相手はそのまま直進するのかなーと思いきや、いきなり目の前に車線変更   もう少しで病院送りになるところだったじょー 運転ごとに「慌てる」とか「焦り」とかは禁物でちゅねー、やれやれ   じゃぁ車線変更できず意図しない方向へ進行しちゃった時はどうしましょ 大丈夫間違えたって気にしない気にしない   「道はどこかでつながっているから」は私の持論です   右に行く筈だったのに真っすぐ(みなとみらい方面)に行っちゃった時は・・・     その先の交差点をUターンするか右折してください。 ベイ・クオーターを過ぎたら交差点がありますが、そこで元の道に戻れます。   では直進する筈だったのに「高島・横須賀方面」に突っ込んじゃった時は?? その逆パターンで・・・・     「金港町」の信号を左折してください。これだけ~   「私なんかこれだけですよ、これだけ~」っていうCMがありましたね。 かなり古いCMですが・・・・ にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーを「大体やねぇ」と言いながら ぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   皆さんイエローカットには気を付けましょう。 お読み頂き有難うございました。                    

      3
      テーマ:
    • 初めての「洋モノ」

      皆様こんばんは、こんにちは。   今日は相棒クンネタです。   実はタイヤが前後ともツンツルテンになったので (あれ?ついこないだ交換したばかりなんだけど・・・気のせいかな?w)   最近空き時間が出来たとき、ちょくちょく時間つぶしで寄らせてもらってます 「環七南千束2りんかん」さんへ・・・     ブログの最初でいきなり交換作業を終えて 戻ってきた所の画像からで、すいません(汗)   今回チョイスしたタイヤは、国産でもアジアンタイヤでもなく・・・     ピレリの「エンジェルST」というツーリング向けタイヤです。 いろいろあって悩みましたが、比較的安かったのでコレにケテーイ!(爆)   フロントは120-70/ZR17、ノーマルサイズです。     リヤは180-55/ZR17、こちらもノーマルサイズです。   交換時の走行距離はと言いますと・・・・   18万5千キロとちょっと・・・ この前お会いしたバイク便さんの乗るCB1300に較べると少ない数値です(笑)   「初めての・・・・」と書きましたが今思い出しました。 昔、VFR750Fに乗っていた頃、メッツラーのタイヤを入れた事がありましたが あれはびっくりするくらい早くに溝が無くなったのを覚えています。 銘柄は良く覚えていませんが グリップ重視のスポーツ走行向けタイヤだったのかもしれません。   相棒クンはアジアンタイヤ(ナンカン)と国産タイヤ(ダンロップ)ばかりでしたので 正しくは「相棒クンに初めてヨーロッパタイヤを入れる」と言う事です。   さて乗り味のほどは如何に? ひと皮むけて走りがもうちょいペースアップ出来るようになる日が待ち遠しいです。 にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   ちなみに今回の費用は タイヤ前後とエアバルブ新品、工賃・古タイヤ処理量もろもろで 3万5千円とちょっとでした。   1万5千キロ位もって欲しいなぁ・・・無理かな?   ブログお読み頂きありがとうございました。                

      3
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ナミヘイ日記2017.2.23【久々のブログ掲載♫】

      皆様こんばんは、ご無沙汰しております(汗)   先々週の金曜日からこの前の日曜日まで 仕事がみっちりと入っていたので、またまたサボってしまいました   かなりハードな日々でしたが まぁ、何と申しましょう 吹けば飛ぶようなちっちゃなちっちゃな自営業なんで ご依頼があれば全力で取り組みます。   その代わり ヒマになったら全力で遊びます(笑)   有難い事と、心から思っています。   有難いと言えば、先日お客様からプレゼントを頂戴致しました。     知る人ぞ知る超高級チョコレート、3時間並んだ購入したそうです。 そして別のお客様からはぽんかんを頂戴致しました。 甘くておいしかったです   さらに・・・     今や全国区、銚子電鉄の「ぬれ煎餅」です これはウマいビールのお供にもぴったりですな(笑)   あ、でも最近体重が増えて来たのでビールは控えないと   皆様本当にありがとうございます。   ・・・と言う訳で最近出番が無かった並オカメインコ「ナミヘイ君」登場です 「すいません、アレしてください」   はいはい。 先ずは軽く頭頂部から。   ・・・からーのぉ~   うなじをカキカキ。   ・・・からーのぉ~     耳の下あたり、さらに・・・     首をぐい~んと回して、もっと下の方をやるように要求しています(笑)   そして一旦うなじへと戻り・・・・     最後は首の後ろの方までやってあげて・・・・   ・・・終了です(笑)   この画像ですが実は私が「インコ臭」を堪能しているところです(爆)   インコ臭はどんな匂いかって? それは・・・・飼い主だけが知っている「秘密の匂い」です(笑)   あま~い香りがするんですよ。 「あま~い」といってもスピード〇ゴンのネタではないですよ   ちょっと古かったですね(苦笑) にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   おまけ     父を連れて近所のお寿司屋さんへ行ったのですが、父は 鮨を食べないので、いつも刺身を切ってもらっています。   「ペットシッターって儲かるの?」と、時々聞かれる事があります。   その質問は私にしないでください(笑) まだ6年しかやって無いのでどう答えていいか苦労します。   やりようによっては・・・ とでも申しておきましょうか? 要は 「単価×1日でこなせる本数」×稼働日数、ですから。   でも最初から儲けようと思って始めると多分失敗すると思います。 よく解りませんが おしっこ臭に包まれながらウンチの片づけをしたりとか、ありますので そーゆーのが苦にならない方なら、きっと上手くいくかと想像します。   では皆様、またお会いしましょう。 サヨナラ、サヨナラ、、サヨナラ・・・・・                  

      3
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ドベ+ドベ+ポメ=賑やか(笑)

      ブログをご覧の皆様 また長い事サボってしまいました(苦笑)   お元気ですか?私は皆様がお察しの通り〇〇〇です(笑)   「〇の中に当てはまる文字を入れてください」   え~っとぉ~ 「おぶす」 でぇす(回答者:植松さんww)   ヘンなテンションで始まりましたが(笑)   私の大好きな犬種のひとつである ド―ベルマンさんのお世話に行ってきました   あ、こちらのお宅にはポメラニアンさんも同居しています・・・     マリアさん、美犬さんだと思いませんか? 「ねぇねぇ、2ショットさしん(写真)撮ろうよー!!」     誰ですか?ド―ベルマンの事を「恐怖の大型犬」呼ばわりする方は?? 社会化が出来ていない小型犬のほうがよっぽど怖いょ(笑)   お世辞を言ったらチュッチュしてくれました(爆)   お客様からのご依頼により安全な場所で軽く自由運動です。 公道(歩道含む)で伸縮リードを最大伸長させている人がいますが あれはやめましょうね(苦笑)   お次は・・・・・男の子ドベです     ロロー君です、パワーが半端ないです(笑)     なぜかドヤ顔のロロー君ですが(笑)ハンサム君ですよね     ロロー君も軽めに自由運動。 私と違って足が長いので(爆)歩く姿はとても優雅です。   ちなみに私の足の長さについてですが   同じ身長の方が、私が運転したあとのクルマに乗ったら ほぼ全員と言っていいほど、シートを後ろに下げます(核爆)     ポメラニアンのごんた君、ドベ軍団に負けないくらいとっても元気です。     ロロー君とごんた君の2ショットさしん(写真)です。 おうちに帰ったらご飯タイムだよ~   T様、ご依頼有難うございました。 今後ともどうか当店お引き立ての程宜しくお願い申し上げます。 にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   「ド―ベルマン刑事」というマンガがありましたよね。 子供のころ 床屋さんで順番待ちしている時に、熱心に読ませていただきました。 ド―ベルマンは全然出てこないですけど(笑) TVドラマ版のそれに至っては ド―ベルマンじゃなくて「ジャーマン・シェパード」だったし(古っ) ほら、あれですよ 隊員の乗っている大型バイクが階段の上り下りするときだけ 突然オフロードバイクに変わるアレです(笑)   ああ、昭和は遠くになりにけり(爆)   お読み頂き有難うございました。  

      7
      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 心配ないさぁ~

      皆様こんばんは。   お久しぶりです、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?     元保護犬の黒ラブ小太郎、なんだか眠そうな表情ですが(笑)     鼻の穴の奥まで見せなくってもいいよ~(笑)   先週末、相棒クン(CB1300)の調子がいまいちでした。 水温計があっという間に110℃を超えちゃうんです・・・・・   「多分、あそこだべー」     CB1300(SC54)オーナーの皆様、特にメンテナンスを頻繁に行う 熱心な方は4Mの荷締めバンドを1本用意しておくといいかもしれません。   こうして、タンクを「ワニさんの口」みたいにして・・・・     おいおい、水が入ってないじゃないか(笑)ということで冷却水補充。 リザーバータンクだけじゃなくて、たまにはキャップを外して直接目視したほうがいいね。 それと、指で指ししている部分 ここも熱でやられちゃうんですよね。 過去にぼろぼろになってクーラント漏れが発生したので、かなり前に 適当なホースをつなぎ合わせて、直しちゃいました・・・良い子の皆さんマネしないでね(笑)   というか、どうせ純正新品入れたって、すぐにダメになるだろうし(苦笑) これでいいのだ   大丈夫かなぁ・・・・   とある場所で信号待ち・・・・   心配ないさぁ~!!   お寿司大好きな井上の適当ブログでした にほんブログ村 にほんブログ村 ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   しつけ(服従訓練)を全くしない、する意志のない大型犬オーナーがいると聞きました。 どうもその犬はおうちの中でもリードを付けておかないと コントロールができない子だというのです。   その子のオーナーさんは「心配無いさぁ~」とお考えのご様子ですが 私から見たら、将来事故を起こさないかどうか心配でたまりません。   「あの子」がどうか保健所送りになりませんように・・・・ お読みいただき有難うございました。

      7
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分といえば、アレでしょー(^。^)

      皆さまこんばんは。いつもニコニコ朗らか、を心掛けている(?)私ですが今日は『鬼』になりました。先ずは下地作りをします。このままではコンビニ強盗レベルのクオリティなので(笑)お面を付けて完成wwwいざ、ご依頼主様の元へ(^。^)『なーく子ーはいねぇーかー‼️』『お前を蝋人形にしてやろうかー!どわっはっはっはーーー‼️』どれも節分には関係ないフレーズですね(^^)そこへ正義の味方『ママさん』登場‼️ママさんの強力な右ストレートが見事に決まり鬼は敢え無く退散・・・(滝汗)これで今年は『福』が沢山舞い込んで来る事でしょう。めでたしめでたし。(Mさま、ブログ掲載承認ありがとうございました)次はハロウィンかクリスマスでしょうか?ご依頼お待ち申し上げます(^_^)お読み頂きありがとうございました。

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 3年前の2月、こんな事がありました。

      皆様こんばんは。   きょうはネタが思いつかなかったので 過去画像の再掲載です(滝汗)   単なる「手抜きブログ」です、あまり期待しないでください(笑)     コンビニで夜勤バイトした翌日に撮ったものです。 まさか横浜市内でこんなに雪が降るなんてねぇ・・・・   こちらはその数日後だったでしょうか? 流石にあれだけ降ったら数日間は雪遊びを楽しめるってね(笑)     厳しい寒さでも、野鳥さんはたくましく生きています! お庭に置いた輪切りミカンを目当てに、どこからともなくメジロさんがやって来ました。   メジロさん、今も来ていますよ。   ・・・・というわけで、おしまい(^^;) にほんブログ村 にほんブログ村  ※バナーをぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。   相棒クン(CB1300)の水温の上がり方が異常です。 高速走行すると108度を超えて、走っていてもファンが回りっぱなしです。   どこかでエア噛んでいるのかもしれません。 多分ラジエターキャップ直後からリザーバータンクにつながっている チューブが原因だと思います。 あそこ、熱で硬化してヒビが入り易いんですよね。 過去にそれの対策工事(?)を行いましたが、きっとその周辺かと思われ・・・   土曜日、シッターのご予約がキャンセルになったので点検・修理しないと・・・とほほ(笑)   お読み頂きありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • お座り柴ちゃん♬

      皆様こんばんは。あっという間に1月が終わり(^^)間も無く節分ですね。『泣く子はいねぇーかー!』・・それ、節分じゃなくてなまはげですから👹今日は和犬ファンの方々に楽しんで頂けるブログかと思っていますが本日の主役はお客様のご愛犬『タロウ』君、7才になったばかりの柴っ子です。凛々しい顔立ちに引き締まったボディパワフルで気難しい一面もありますが(^_^;)とても賢い子なんですよ♬いつでも何処ででも『おすわり』と言うとご覧の通りです。ねえねえ、僕ってえらいでしょ?だからご褒美ちょうだい!はいはい、お待たせしました。 和犬らしく?白ごはんと煮干し入り(^^)煮干しはボケ予防の効果があるらしいです。発症してからだと遅いみたいで若い内からちょっとづつでも与えておいた方が良いと提携シッターさんから聞きました。ちなみに ↑ この方は老犬介護スペシャリストです(美人)『おすわり』を通じて犬たちとの絆が深くなればいいなぁと考えています。言うまでもありませんが『出来たら褒める』も心掛けていますよ(^_^;)今日は柴わんこ『タロウ』君の紹介でした。お読み頂きありがとうございました。2月度もよろしくお願い致します。

      5
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 小太郎日記2017.1.29【上着が1枚少ない日曜日】

      皆さまこんにちは。最近食べ過ぎで体重が少し増えた(T_T)小太郎と私・・・(反省_| ̄|○)そんな私達ですがとりあえず健康体を維持しているのでま、いいっか〜(^_^)散歩の途中で缶コーヒータイム。ちょっとだけ付き合ってもらってます。お礼に『帰ったらアレをしようね』はい『スワレ』タオルが大好き小太郎くん油断して、そこいらに置いとくといつの間にか食べてます(T_T)はい『フセ!』『タメ』を数秒・・・『良し‼︎』引っ張りっこの始まりです(笑)かなりのパワーで引っ張ります。でも最後に『ちょうだい』とコマンドするとちゃんと放してくれます。あと夢中になり過ぎて歯が私の手に当たったとき『いたい!』というと遊びを中断してお座りします。結構賢い(←親バカ発言ww)後で鹿の骨をあげよう( ◠‿◠ )今日はこんな感じです。ではまた・・・お読み頂きありがとうございました。皆さまどうか素敵な日曜日をお過ごしください♬

      3
      テーマ:

プロフィール

ペットシッターきゃすと

性別:
男性
誕生日:
1969年4月23日
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【プロフィール画像のフクロウさんはお客様ではなく掛川花鳥園の「ひまりさん(ユーラシアワシミミズク)」...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
158560 位
総合月間
221766 位
6097 位
バイク
1396 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。