こんな人にオススメ~ゆるゆるぷりヨガ~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

仙台市の中心部で始まりました

ゆるゆるぷりヨガ

おもいっきりゆるゆると

心と体と頭をほぐしていくヨガです



こんな人にオススメ

・パソコン作業や座る仕事が多く
いつも肩こりや腰痛を感じている

・逆に立ちっぱなし、動きっぱなし、
ホッとする時間が1日の中であまりない

・締切や時間に追われる、動く、など
タイトなスケジュールをこなしている

・頑張らないと1日が終わらない

・誰かの為に一生懸命仕事をさせてもらっている

・楽しくて夢中になりすぎてしまう



どれも体や心が常に緊張している状態です


「喜んでやらせてもらっている・充実している」んだから、緊張なんてしていないわ~
と、おもいがちなんだけど…

楽しんで夢中になっているときこそ

体に意識が行かず、固まっていたりします



この生活が当たり前になっていると、

・充実しているけど、なんだかいつも体がダルい

・ときどき電池が切れたみたいに、なんにもやる気が起きなくなる

・冷え性、ときどき頭痛がする

・定期的にむさぼるように寝る


そんな状態が出てきます



「私、疲れているのかも?」


自覚があるとメンテナンスする時間を設けることもできるけど、


夢中で一生懸命で頑張ってる人は、
無意識に、しかも、
見えないストレスが蓄積されています


体と心と頭(思考)は繋がっている


体に痛みがあっても、

毎日過ごせちゃってる。


でもね…

心が疲れたり

頭が固くなってきて


「うまく流れないなぁ」

「いつもこうだよ」

なんてボヤきたくなっちゃう


無意識に深いふかーい
ため息が出ちゃったりね(-.-)



ゆるゆる脱力してみませんか?



筋肉や骨を頑張って動かすのではなく、

吸う息で動かされてる感じ

吐く息で戻ってくる感じ


呼吸の助けを借りて
無理なく力を入れず
体を柔らかく動かしていきます


体がゆるむと

もともと持っている機能が発揮されやすく
(治癒力・免疫力・抵抗力)


頭も柔らかくなって

集中力が高まり
ナイスアイディアが湧いてくる


心は軽くいつも朗らかに


物事や人間関係もスムーズに流れてきます


ゆるめるんだけど、

普段使われていない筋肉が

伸びたりほぐれたりするので

体がホカホカ温まります


何度も呼吸を繰り返すので

頭スッキリ、視界クッキリ


《ご感想》

ヨガ、効きました~。
心地よ~くゆるんで、最近冷えていた足先までポカポカに。
足が熱くて寝れないかも~って思ったけど、横になったと同時に記憶無く、朝までぐっすり。

そして今朝びっくりしたのは、とってもゆるゆるなヨガだったのに太ももが筋肉痛になってたこと!
ゆるみながら筋肉を使うこともできるんだな~って。初めての感覚だった。



私は仕事上、PC作業が多いのでカラダのメンテに参加しています♪
ゆるむと、思考もより柔軟になるし、集中力が高まるし、カラダ本来の持つ調子がむくむくと出てきますヽ(´ー`)ノ
今日は硬くなっていたところがわかって、良かった!


ゆるゆる仲間が増えて嬉しいです♡
とっても楽しい時間でした!
ご参加ありがとうございました✨


みてみて~

☆ゆるゆるする前☆



♡ゆるゆるした後♡


美人さん揃いでしょ~
(顔隠してるのもったいない!)

じゃなくて…


変化わかるかな?


目がパッチリ

血色良く肌ツヤツヤ

表情も柔らかく自然な笑顔

なにかが抜けた感じ


看護師・介護士・カウンセラー他

パソコンを使うお仕事

肉体労働

自分以外の誰かの為に一生懸命な人


月に1度、約2時間だけ

自分のために

自分を大切に見てあげる時間をどうぞ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


次回はどちらも午後1時から

11月7日(月)

12月21日(水) 


《場所》 ル・ヴェール レンタルスペースL3階Aルーム
仙台市青葉区本町2丁目10-11
http://www.coranvert.jp/270713691

《持ち物》 ヨガマット・動きやすい服装・水分補給用飲み物・お気に入りのフェイスタオル1枚

《定員》 8名

《レッスン料》  80分   3,000円

お問合せ・お申し込みは
プリティヴィヨーガ 坂本真由美
sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
(☆を@に変更して送信下さい)
09035362522 

※次回の予定、問い合わせ多数来ています
(みなさん、ありがとうございます!)
お申し込みはお早めに~


こんな感じでゆるゆるしまーす(о´∀`о)