多摩湖➡︎ブルーラグ | 主に転がしてます

主に転がしてます

主にロードバイク。時々、自動二輪、四輪の事を。主に何か転がるものに乗っております。

こんにちは。
前々回のブログで登場した、当社の自転車沼のヌシ、同僚Yさん(てか上司)と、多摩湖に行って来ました!
当初は、多摩サイを遡上して羽村堰まで行こうとしましたが、あまりに寒すぎてサイクリングロードは中止です

狛江市スタートで、狭い狭い、野川サイクリングロードを通ります。

{CA1449D3-D4D7-4176-81C9-7B7C1C8159F1}

東八道路、かえで通り、五日市街道と乗り継ぎ、

{ACE45FA5-4978-4DB6-B4D1-939E20056A0F}

ガスト関前店のところから、多摩湖自転車道がスタートします。

「えぇ⁉️こんな所から?多摩湖だよね?」

…これでいいみたいです

まぁ、サイクリングロード自体は、歩行者と共用だし人通りも多く、バイク防護冊(?)も多くあるので、ゆっくりしか進めもせんが

この日はまぁ〜寒く、2人してトイレが近いという。途中で休憩を挟みます

{68BA0AE7-E2B2-42F2-AAE8-1D5FE9308BC1}

いつの間にかY氏のvengeがアップグレートしておるし
デュラエース9000からのアップグレートですが、フロントギアの変速がしやすくなったのが、1番判ったとの事。私も同感です。

{50733846-EA9B-4033-94C3-9934C62B479A}

多摩湖外周に入ります。なかなかアップダウンを繰り返しますが、さほどの斜度でもありません。

{C8B9748C-D35F-40EC-9168-EAA0437EE5EE}

真ん中のスプライトは違いますよ‼️

{36D5C752-D5E7-4A2F-93FB-38F8AB2E6EE2}


{5B808DA0-930D-4E30-9C06-9C5FA318A374}

西武ドーム。近くのサンクスには、サイクルラックがあります。

{26393869-10F7-4A1D-AC11-89F512E0ED48}

{FEDDBFD5-5CE6-400F-87FA-AFEBD463DB0B}

多摩湖からの帰り、新小金井街道沿いの人気店えぐぅーに寄ろうとしましたが並びがでていた為、中止です。
行ってみたかっただけに、残念。

仕方ないので、東八道路まで出てラーメン屋さんで昼飯です。

{B29713E8-EC30-4698-A22E-09231D37E10F}

普通な感じでした。

その後は、Y氏が自転車屋さんのブルーラグに行きたいと言うので、行ってみることにします。

もう一台クロモリを生やしたいので、色々見てみたいとの事。

{40F58EA3-0FEB-4B27-9F42-2C098512FE30}

東八道路、R20と乗り継ぎ、

{41267787-457A-4448-AD62-E2D5EE64A7C7}

ブルーラグ幡ヶ谷店に到着。店内はなかなか広く、色々あります。
chinelli、SURLY等のフレームの他、fairwetheirのバッグ類が充実しています。なかなかおもしろいです。

Yさんとはここでお別れ。私は帰り道、少し余裕があったので、コーヒーでも飲んで帰ろうかとなり、まーraphaかなと思いましたが、この日は違う所にチャレンジ。

{F1F13D43-7B68-4A46-87D2-4691D393614A}

青山キラー通りにある、ブリヂストンのカフェです。
外にもサイクルラックがありますが、こんな埋まったみたいな自転車置き場に置かせてくれます。
コーヒーを頼みましたが、ケニアは酸味が強くてちょっと失敗?

帰りはSKI SHOP JIRO(ノリピーの旦那のあのバカ相の実家。)の前で、強引な右折をしてきたタクシーに殺されかけましたが、無事に帰路に着きました

走行距離 101km
獲得標高 392m