2015年5月8~10日にかけて、「第2回 日本健康促進医学会 学術総会」が、神戸で開催されました。
 私の研究している「PROUSION」について、「配合製品による末梢血流改善効果」を発表しました。これ迄も原材料では「フリーラジカル除去」「MyoD mRNAの賦活」を発表して来ましたが、配合した製品では初めてです。
 今回は、クリームと布を対象に発表しました。


 会場/神戸ポートピアホテル 全景

 ブース出展もあります。

 ジュエリーの(株)ギリオン

 顕微鏡B-Scanの(株) 徳さん
今回の発表では、徳さんのB-Scanを活用して末梢血流を測定しました。

 発表会場内は、こんな雰囲気。

 データ修正中。
 山陽学園大学大学院の村田教授と、事務局の木村君に手助けして頂いて、発表時間ギリギリまでデータを修正していましたガーン




 クリームは有意差が出ました。


 布は改善傾向が見られました。

 つまり、PROUSION(プラウシオン)は血流を改善します!!

 長崎大学 亀井教授。
 この学会の理事長です。

  山陽学園大学大学院 村田教授
 大変お世話になりました。お礼に、清水名産の「さくら海老」を送らせて頂きます。

 打ち上げは中華街。

 京華楼さん。

これは、
「まとめ」の動画
です。
AD