Proud JAPAN Project公式ブログ

Proud JAPAN Project略してP.J.P.のブログです!


テーマ:
こんばんは!
今日は茨城の魚介業界紹介をしようかなと思っている月曜ブログ担当の照沼大樹です!
うん、やっぱ海はいいなぁ↓
{3D32D38E-2DBD-4C6B-AB2F-0DFB0D784B8B}
ちょっと用事がありまして僕の出身地、茨城に帰りました!
僕はブログで食べ物を紹介することはほとんどないのですが、ここは非公認茨城県観光大使として、この機会に茨城県のの魅力をお伝えしたいと思います!!
まず、海岸沿いで僕が立ち寄ったのはこちら↓
{B1148F01-B35F-41AA-A3FA-4758EB659461}
おさかなセンター!名前かわいいー!
おさかなセンターなのに、看板の「お」の下あたりのお店クレープ屋さんですからね笑
日立港の近くにあるこの場所は、色々なお店が入っている道の駅テキなやーつです。

そこでこの看板を見つけました↓
{7023AE03-A515-4E9D-A0F0-54B5307B133D}
味勝手丼!!
自分の好きなものを取ってご飯に乗せて、身勝手に自分の好きな海鮮丼を作ろうテキなやーつですね。
そっちがそう来るなら、こっちだって、もう身勝手にやってやりましたよ!!
こんな感じにやってやりましたよ!!↓
{A910F281-9DFB-41A8-96AD-B01688AB9E99}
うわー、身勝手すぎる!話も関係ないし!

すみません、ちゃんと味勝手丼食べました!
ほら↓
{7C3EA47E-EF61-45AB-BE19-AFAFA984FF39}
身勝手に乗せてやりましたよ!
左から、サーモン!カンパチ!イカ!マグロ!ネギトロ!アジ!
そして、焼いてやりましたよ!↓
{7077D6BC-6030-46A8-92A6-F65CD0FA5AA9}
左から、エビ!ホタテ!ホタテ!ハマグリ!エビ!
美味しそうでしょ!!美味しかった!!
まだまだのびしろありますよ、茨城!!
お店にも、のびしろポスター貼ってありましたし!
{029ED1F8-3EC4-4E0C-AD2A-E6C0C09EDE07}
のびしろ日本一!
そりゃ日本一ですよ。都道府県魅力度ランキング四年連続最下位ですから。
ねばーるくん、最近見ないなー。外国でも行ってるのかな。例えば、ネパール、とかね!!!

わはははは
{7E20D1A7-4C15-4B1A-B053-BCE733CBA579}
{E828CB35-2423-489B-B54C-EF6086EF41DA}
{D45EED71-8925-47AA-9FFF-2CD55487462C}
{29E91F57-120F-40EE-AC5E-9B5AD6B88B0B}
{E2E6A794-667E-426A-91EC-3CAEE71700EB}
/茨城いいとこだっぺ?また来週ー!!\


茨城県出身  照沼大樹
照沼大樹ツイッター@hiroki60781307



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Proud JAPAN Projectさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。