メリークリスマス!!
クリスマスイブは、みなさまいかがお過ごしでしたか?
protyは浅草へ出かけてしまい、クリスマスをすっとばして
一気に正月気分。
そうそう、浅草寺のおみくじって3割が凶だって知ってます?
日本で一番凶が出るらしいんですよ。
ちなみにprotyは既に3回。
ビビってお守りを買わせる策戦か!!なんてね。

今日、取材に行ったドッグスクールで「かわうそ」が鞄の中に入って来て焦った
K君、君はどんなクリスマスだったのかな?(ブログ経由で聞いてみる)
中国ではペットブームが起きてて、ペットに関する職業が人手不足らしいですよ!
ただ今ペットスクールを熱血取材中ですので、資格取得を考えてるアナタ!は
記事が掲載される来年をぜひお楽しみに!

さてさて、
写真は、浅草寺からずっと遠くまで歩いたとこで買った豆です。
mame_01.jpg
店先に、木枠で出来たショウケースがあって
量り売りしてくれるお店。
もちろん秤は、「柳宗理デザイン」の寺岡精工製でした。
シブイ…。
奥の方では、豆を炒る音と香ばしいにおい。

mame02.jpg


ちなみに、これはイカ豆。あとノリと醤油がついた豆も買ったよ。
それぞれ100g100円。
サクっとウマイ!

proty の豆好きは知られたところ。
枝豆も、グリンピースご飯も、豆サラダ、豆カレーも納豆も…好き。
でもね、お弁当とかで白いご飯の上に甘い豆が載っているのはイヤなの。
北海道の赤飯は甘納豆だって知ってる?
転校生だったprotyは、それはそれは驚いたとさ。
みなさんは、どんなお豆がお好きかしら。

静岡の方では、落花生をゆでて食べるらしいですね…。
食べてみたいす!ニキビでそう。ア!吹き出物か…。
AD

レッドアンデス!

テーマ:
こんにちわ!

ボーナス出ました? 
私も、ボーナスでトリッペンのブーツを買いたい…と、思いつづけて早数年…。
しかし、賢い女性の方は、先のことを考えて
自分への投資にと考える時期でもあるようですねぇ。
習い事したって、本当に転職や開業ができるのかぇ?どうなんでぇ?
の視点で食い下がって、日々スクール取材をしているプロ・ティにも、
ガッツウーマン達から、前向きなお問い合わせが増えてます。
お金は生かして使わないとね…。(ブーツ…今年も見送りか…)
あ、プロティから入学すれば商品券も最高15万円もらえるから、
それでブーツを…!!ヒヒ。

imo.jpg


これ、ウチの田舎の極小畑でとれた「レッドアンデス」ていう新種のジャガイモです。

チンしてから写真とったので、分かりにくいかもしれないけど

皮が赤い!実は黄色でホクホク。

父ちゃんありがとう!!!

protyは、海の藻塩という塩を付けてハフハフ。

皆さん、ジャガイモってコレが一番オイシイと思いません?

あ、できればバターも付けたいですね。

最近話題のカルピスバター!食べてみたことあります??
AD

回答

テーマ:

11月28日記事のランチにコメントくださった方


ペタをつけてくれた方


まことにありがとうございました。


さて、何人前?

って主題しておいて


回答するときに


何人だっけ?なんて

考えふけってしまったproty


答えは、4人まえにしておきましょ



しておきましょ?



そう、たしか、3人だったような

気もするのですが



4人前って


無難な答えで


肩を落とされた方、


ごめんなさいね



おゆるしを



お詫びにかわいい菓子にであったので、

画像でお楽しみくださいね。






箱の中に小袋が8つくらいあり








ハトの卵


かわいいでしょ。



川崎大師の門前にある店のお菓子のようなので

ご利益ありそうーでしょ。


クリープの粉をまぶして、練乳味


すっごくおいしいよ


中は、香ばしいアーモンドが一粒。


これは、うまい!

あなたのしあわせを祈りますね。



ありがとう




【PR】スクール選びはプロ・ティ

AD

何人前のメシ?

テーマ:

撮り貯めた画像を一挙大公開!



さてさてさて



何人前のランチでしょうか?



ご堪能くだされー



yo01


(ここまで、入力したら、先ほどアメブロさんのシステムエラーがでて

とんでもなく意味不明の記事になってしまいました。失礼)


再開



yo01

もちろん、チョコです



yo01





yo01



yo01



yo01


yo01

TOO MUCH シュガーのお味



yo01

あんぱん?




yo01


あらー、クリーム




コンビニでゲットしたもの ばかり?



やーねー奥さん、そんなことないです



yo01




yo01




yo01


何巻き? はまき


みりゃーわかるわい





yo01


丸いのがポテトチーズコロッケ


串ざしが、カツ




yo01
アジフライ




サラダ、玄米すーぷ、


いもごはん




イカメシ



再びデザート

yo01

おぐらワッフル




おなかいっぱいになったかな?




ごちそうサマンサ



もー言わないかしら?


こんな言葉



【PR】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

転職・独立・開業を目指すあなたへ【プロ・ティ】
< http://www.proty.jp >

プロを目指すあなたにぴったりな
スクール選び応援サイトです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



にほんブログ村 グルメブログへ

お弁当

テーマ:



ミセスY様のランチ紹介



出社される途中で、デパ地下のお弁当を

ゲットしたようです


yランチ01




yランチ01



何、弁当でしょうか?



わかるかなー?






答はこの画像の中に



yランチ01




作っている会社の名前をチェックしわすれた

protyです。


すみません。



中華ってわりと好き。



おいしいチャーハンに最近出会っていない


どこか美味しいチャーハンないですか?



【PR】

★☆手に職をお考えの貴方へ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつでも、学べます!

転職・独立を目指す方、

スクール選び応援サイト【プロ・ティ】を

< http://www.proty.jp >

今すぐチェックせよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


にほんブログ村 グルメブログへ

先日、


プロ・ティ事務局におみやげ付でお客様がきた。



おみやげは、すてきなケーキであった。



過去にテニスボールケーキ を紹介したが

そのときと同じ店。


anti01



これと


anti01

これと(ポッキーはおまけ)



anti01


これ



全部名前がわからないから


代名詞でお許しくださいね。



プロティは、3番目の赤と白のケーキをたべたよ


この角度からでは

わかりにくいとおもいますが


食感からいうと


シュークリームです



中身はバニラビーンズ入りのクリームと

やわらかスポンジがはいっていました。


まわりの皮がシューなんです


しっとりパリパリというところです。



手がこんだケーキは


職人技を感じます。



おみやげをもってきてくださった方


ケーキをつくってくださった方


ありがとうございます。コスモス


【PR】スクール運営者様へ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



0円で生徒募集も夢じゃない!

あなたのスクールを、生徒の目線で取材し、

リアルな情報をお届けするスクール情報サイト【プロ・ティ】
< http://www.proty.jp >



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近、台湾式アシツボ店をOPENさせた方から

プロ・ティに問い合わせがありました


リフレクソロジー業界の実情をちょっぴりおしえて

もらっちゃいました。


いろいろありますが、


信念をもって腕磨いて

やりぬくことでしょーかね


しばし、プロ・ティは感慨深くなりました

わかば

とら様からおやつが支給された



では、児玉清さん司会のクイズ番組みたいな感じで


映像分割で


答をあててね


効果音



ティントン


wakaba




ティントン


wakaba




ティントン



wakaba



ティントン





wakaba





ティントン




wakaba


あー、もうわかったよね



ティントン


wakaba




ティントン






そもそも


タイトルで、答がわかっちゃったかな?







わからない人はこれをみて!





wakaba





タイムアップ!





お味は、すごく

ちょうどよい甘さ。



皮がうすくて

おいしいよ



ちゃんと尻尾のはしにまで

アンがある











【PR】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

転職・独立・開業を目指すあなたへ【プロ・ティ】
< http://www.proty.jp >

プロを目指すあなたにぴったりな
スクール選び応援サイトです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







答えはこちら

wakaba


たいやきって、わりと歴史が浅いのね

なんて、ちょっと歴史 的なことを学んでみました。










九段にある老舗のおせんべいやさんの商品を


おみやげにいただいた。



ひとつはこちら


okaki09


若あゆ  って字が見えるかな?


瓶の中に


あゆがたくさん泳いでいるよ


okaki09

ほらね




2つめは


okaki09


江戸の華  っていうおせんべい


okaki09

丸い形とごつごつしたものがあるでしょ?


ごつごつしたものを

さわったら


硬かった。



で、たぶん、歯でかめないかも?

と思って、


手で割ったのね。



口にいれられるサイズにして、


そしたら、


あなた、


口に入ったけど、



ガ、


ガ、


ガ、


ガリッて


歯がおれたかと思うほど

硬かったの。



ただでさえ、顎がはずれているから

キケンなのに、

硬いものをかんでしまいましたよ。



大人気のおせんべいってきいたけれど、

ほんとかな?って思ったのは

わたしだけかしら?




歯や顎を鍛えられるせんべい!として

売り出した方が、

売れそうな気がするよ




このお店のせんべいをたべたことがある?


さかぐち さんはこちら




★☆PR★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

転職・独立・開業を目指すあなたへ【プロ・ティ】
< http://www.proty.jp >

プロを目指すあなたにぴったりな
スクール選び応援サイトです。

きっとみつかるあなたの夢

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




亀有のランチをご紹介




アロマサロンをオープンしたアロマダム様

お願いして、取材させていただきました。




インタビュー後、アロマダム様に

薦められた、フレンチレストランに行ったのですが

残念ながら、定休日。


ということで、駅前にあるビルの7F

レストラン街にGO

2色ひれかつ定食



kame01

ごはん (おかわり自由)


kame01
とんかつ

【カツの上にあるのは、ネギシオ、ポンズネギ】


うまいっすよ


kame01

つけもの(もうちょっと、切ってください。長すぎるよ)

キャベツ(おかわり自由)




kame01
味噌汁(しじみ入り、おかわり自由)



kame01

あんみつ(なつかしいさくらんぼ付)









両さんにもあってきましたよ。


kame01



楽しい日でした。



アロマダム様

本当にありがとうございました。ラブラブ



アロマダム様の記事は

プロ・ティの「わたしの転職・独立」コーナー

後日公開!お楽しみにね。





【PR】


★☆手に職を付けたい!お考えの貴方へ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつでも、学べます!

転職・独立を目指す方、

スクール選び応援サイト【プロ・ティ】を

< http://www.proty.jp >

今すぐチェックせよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



にほんブログ村 グルメブログへ

飴のいろいろ

テーマ:



最近、いろーんな飴を食べたので

ご紹介




ame01

これは、一見ふつーのカフェラテの飴ですが


たべた最後に、コーヒー豆を粉砕したものが

はいっています?


最初は、???って思います。



ame02
ミルキーですが


ミルクティー味



ame06

ame08

ame07


これ、protyが好きな味


ame09


ame04

ame10

ジューCって飴しっている?

そのシリーズ


イチゴ、ぶどう、メロン味だよー


なつかしいなー





かわり飴


ame12

あんず飴


中身はこちら



ame11




こちらは、

たぶんハローウィンでのお菓子でしょう


実は、たべていないけど

画像的におもしろいので

公開!

ame15


ame14


とっても、アメリカンよね



あなたの好きな飴はなんですか?


びっくりした飴もあったら、教えてね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

転職・独立・開業を目指すあなたへ【プロ・ティ】
< http://www.proty.jp >

プロを目指すあなたにぴったりな
スクール選び応援サイトです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



にほんブログ村 グルメブログへ