移転しました。。。

テーマ:

あのあまりの対応の悪さと容量の少なさ等etc etc etc ・・・・


ということで容量1GBであまり重たくないFC2さんに乗り換えました!


これまで、ここでお世話になった皆様本当にありがとうございました!!


そしてこれからも宜しくお願いいたします!


後ほど皆様のリンクを新ブログの方にも受け継ぎますので。


嫌だっ!とかいう方がいらっしゃいましたら連絡お願いします。


HPからのリンクも工事が完了してませんので、あしからず。


それでは皆様さようなら!!!


ちなみに新ブログへはコチラ↓↓↓


新ブログこと―PTNGW―blog


あ、しまったブックどうしましょうかね???


何もしてないとはいえ、一応ブックの管理人?ですし。


まあ、後で考えましょうねww


とりあえず飯食ってきます!!(ぇ

AD

本体完了!

テーマ:

アカツキ本体の作業が完了しました!



あとはシラヌイと盾だけですね、意外とこっからが厄介そうですが



それとバーニアなんかを市販パーツの連装で自作!


結構高出力そうな感じに仕上がったのではないかな~と。


あ、前アーマーの裏処理もしたのですが、写真撮るの忘れてました…


O-Zさんがアカツキ完成させられてヤフオク出品されてらっしゃいますね!


アルクラッド2で銀塗装してらっしゃいますし。


自分もアルクラッド2のポリッシュドアルミかクロームあたりを買ってみようかな~

AD

ありがとうございます!!

テーマ:

我がHP「PTNGW」が10000HIT達成です!


いつも見てくれいている皆様、本当にありがとう御座いますm(_ _)m


これからも精進していくので、どうか、どうかよろしくお願いします


結構早かったですかね??


自分的にはあっという間だったという感じです。。


なにせHP・ガンプラとまだまだ未熟なワタクシのHPですからね~


思えば最初はポツリポツリと一日5、6人程度のサイトでしたw


しかし今では多くの方々が毎日訪問してくれています。


ホント涙涙ですねぇ。。。



さて今日の話題です!


今日はHPのいろんなところをいじってました。


結構見れるようになったのではないですかね?


全ページにわたり改装しようと思っているので、結構大変そうです



それから親父殿から連絡があって


間接技&ダブルXさらにはイエサブの可動ドールスタンドなるものまで


ゲットしてくれたようです!


いや~ホントにいい親父です!!


しかし関節技もダブルXも普通にゲットですか・・・


福岡では考えられんですよ、ホントに…


やはり聖地アキバは侮るべからずってところですかねw



あ、それから今日はWFだったそうですね~


皆さん結果はどうでしたか~?


お目当ての物はゲットできましたか??

AD

つま先がっ・・・

テーマ:

こんばんわ~


今日はHPにもアップしたとおり各部ディティールアップをやってました!


シラヌイ1本1本の合わせ目消しからの逃避です(汗



インパみたいに曲がるようにしました。


でもポージングしてみるといまいち効果がわからない…


まあ股広げて立たせるとき安定するんで良しとしますかw



こっちも微妙なんですね。。。


短いから延長したら、なんかメチャメチャ丸っこくorz


もっとカクカクしたの作りたいのに…


サイドにもプラ板くっつけてまっすぐするかってとこですね。


かな~りメンドクサイっす(゜σ ゜)



今日は東京に単身の親父殿から連絡があって必要なものないか?って


ことだったんで1/144のダブルXと関節技BJを頼んどきました。


どうやらアキバに出撃するようです。


別にオタクではないんですが、ヒマになるとどこかしら出かけないと


家にずっといられない性格の親父なんでw


自分も行きたいですね~ガンプラの聖地へ。。。

学校行ってきました。。

テーマ:

ん~なんとか必修科目全クリなもようです^^


ふひ~しかし今のところ選択必修or選択を2つロスト・・・


再試メンドクサイ


と、つまらん話はこれぐらいにしておいて、ガンプラガンプラ



シラヌイ片側は格納庫で整備中につき不在です(蹴


はやくクラフトヤスリPROが届いてくれないと、目詰まりでシンドイです。



太ももの処理&フロントアーマー周辺のディティールアップやりました。


ちょっとインパクトないですが、金色になれば問題ないでしょ。



それから、初のアーマー裏処理!


裏打ちなんぞ初めてですよ。。。


後アーマーはスリットプラ板でディティールアップしてます。


前と両サイドもプラ板なんかでディティールアップしましょうかね。



いや、しかし黒い瞬着がこれほどまでに使えるとは・・・


毎日のように使ってますよ!


↑のサイドアーマーの黄色のモリモリに中に見える黒いところがそれです。



早く塗装したいよ~~


大して変わってないですが、こんな感じです。


ちなみにHPの方でアカツキ制作記始めました^^


右足太ももにかなり時間を割かれましたね。


あ~そうそう、シラヌイのBJ化は構想決まったのでちょいと手をつけました。



こんな感じです。


コレストフリの足首から切り取った受けを接着。


パテ盛りしないと…


ちなみにBJ側はというと



元の軸にボールジョイントを刺しただけですね!


お手軽お手軽


まだまだかかりそうですね~(フゥ~

チッキショ~

テーマ:

コピーするの忘れて更新しようとしたんで、エラーで全消しorz


まあ、いいさ忘れてあげようではないか。


とりあえず、シラヌイもパチったんで。



シラヌイはボールジョイント化が必要なもよう。


自分的に可動が気に入りませんね。



あ~そうそう、クラフトヤスリPRO注文しちゃいましたよ~


今日ヤスってたら、あまりにも目詰まりするもんで


なんせ今まで100均ヤスリですからね


2本買いたかったですが、さすがに高いので1本だけ購入。


必要なものそろえてたら5000円軽くいったしまったので。


欲しい物ぼんぼんカートに入れてたら最初7000円超えてました


なので、しぶしぶ何個か諦め…


いつかもう一本と薄刃ニッパー買ってやる~~

箱組みっていいな~

テーマ:

丸一日ライフルにかかりっきりで、ようや90%くらい完成ですかね。


箱組みばっかりですね~



結構気に入ってしまったんですねコレがw



かなり甘いところなんかもありますが、まあこんなもんでしょう。


そもそもアカツキにライフルがいるのかすら疑問ですし・・・



あ、またシラヌイ、パチるの忘れてました・・・orz


今からでもやりましょうかね。


そんでは、もしかしたらもう一度更新するかもしれません。


シラヌイパチれたらですがww



アップデートミスorz

テーマ:

今まさに、書いた記事がロストです。。。


アメブロさん、いやサイバーエージェントさん回線増設しませんか??


そしたら奥菜恵さんもきっと…(蹴



何はともあれ、今日で本試験終了しました!


やっと、春休みですね~


全然春ではないですが…冬だし。。。


とりあえず明日は遅起きするとしましょうか(蹴



今日は帰ってきてから、ライフルの延長をやってました。



あとは、プラ板の箱組みで黒河さんのようなカッコイイ武装が作れたらいいな~と


ムリながらも思ってます(蹴+殴



そろそろ合わせ目消しにも取り掛かりますが、アカツキは楽チンですね!


メッキキットのため、非常に楽な設計になってます。


では明日はライフルの完成?した姿を見せれるよう頑張りマッスル(古

まあ、実際明日のテスト勉強中心の生活してたんですが


それでも、模型屋に行って物色してきました^^



カンナ用として、もう一本モデラーズナイフを買ったんですが


なんか、転がり防止のでっぱりが付いてました。


いつ、付いたんでしょうかね??


作業中に手に当たりそうですが・・・



それから、(コケパテ)ラッカーパテ&SFCも買ってきました(ニヤニヤ


福岡でも、いや地元でフィニッシャーズ売ってるって結構便利です!



あと、なんか興味があったので即買いw


開けてみたら、ホントにオレンジの香り。


これは、いいですよ流し込みタイプですが・・・


今まで、タミヤセメントですら家族から臭いといわれてきたものですから。。。


タミヤセメントなんてコケパテに比べたらかわいいもんよ!


あれはキツイよ、ホントに


早く明日終わらないかな~~


明後日から春休み(ニヤニヤニヤニヤ


その前に明日は必修2科目含めた4教科試験なんですが・・・