社長ブログ「人間力革命」

人の本質は見た目が1割!


ウチコミ!は全物件が仲介手数料無料の賃貸情報サイトです
私が経営するアルティメット総研が運営する賃貸情報サイトです。不動産業界を透明性が高いマーケットにするために始めました。詳しくはこちらをご覧ください。



不動産屋は笑顔のウラで何を考えているのか?
大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)
価格:¥ 1,400(税別)
業界騒然!
誰も手をつけられなかった業界のブラックボックスがついに開いた。
すでに家を買った人は読まないでください。

私の著書が、幻冬舎より発売されています。
価格は1400円。ジャンルはビジネス書となります。



テーマ:

プロタイムズ総研・

アルティ
メット総研

総研ホールディングス


代表取締役 大友健右です。
皆様こんにちは。
 

 

先日の表彰式にサプライズで・・・・・・

昨年度のボクシング界MVPの・・・・

 

内山高志選手が・・・・・・・。

チャンピオン在任期間歴代日本一の男。

 

後藤あゆみの激励にいらして頂きました・・・。

その後藤の次戦ですが6回戦への飛び級で8月13日に決定・・・・。

 

そして・・・

 

 

OPBF東洋太平洋の1位に・・・・・

 

ランクインしたそうです・・・・・目目目

 

いよいよな感じです・・・・。

スーパーバンタム級は、チャンピオンも1位もモデルという・・・

 

とても面白い階級・・・。

 

現在、一流コーチ岡田先生の下・・・・・

肉体改造中です・・・・・。

 

笹川さんは・・・・・

想えば・・・・・・・

 

アマチュアの時から・・・・・

あるかないかわからない試合に足を運んでくれました。

 

後藤はたくさんの「想い」も背負っているので・・・

楽ではありませんが・・・・

 

背負っている者の苦しみがまた・・・

 

人を強くしてくれます。

 

新しい「変化」に期待です。

 

頑張れ・・・!!!

 

右はダンちゃん・・・。

そういえば・・・・・

ダンちゃんから・・・・・

 

こんなプレゼントが!!!!!!

 

右はマー君・・・。

 

こんなに爽やかな・・・・・・

 

私。

 

モデルがどんなであっても・・・・・・

こんなに爽やかに仕上げてくれる・・・・・

 

仕事のできる二人。

羊毛系男子 11月17日には大きい箱でのワンマンライヴが決定しています・・・。

 

「苦しい」は・・・・・

 「次」の自分に生まれ変わる為のスタート。

 

進むともっと苦しいのですがニコニコ

それこそが・・・・

 

イバラのこの道。

そういえば・・・・

 

土居ちゃんの希望を叶え・・・

表彰式で皆に配られたこのDVD・・・。

 

エピソード2には・・・・・

 

是非とも、表彰台の姿を入れて欲しいなと想います。

 

エピソード2を出すのかどうかわかりませんが。

 

真ん中の建物の中に・・・・・

 

入っていくのは・・・・・・

大阪支店の店長ミノルです・・・。

 

リッツカールトンホテルの目の前です。

新人賞女子カトアヤだけでなく、智ちゃんも・・・・・

 

「挑戦」。

気合入っています・

事務所の中にはまだ、ほとんどモノは何もありませんが・・・・

 

たくさんの・・・・・

 

「覚悟」は存在しています。

 

そういえば・・・・

このブログのスタートもミノルの「覚悟の移動」からでした。

 

 

今度はリーダーとして・・・・。

奥は東京の向店長・・・・・。

 

リーダーといえば・・・・・

港北ニュータウン店ヤス店長&府中店のマー店長・・・・・。

 

二人とも・・・・・

口を揃えて・・・・・

 

「副店長と全然違う。」

「もっと最初から全然やれるつもりだった」

と、赤裸々に店長業務について語っていた事が・・・・

 

印象的でしたが・・・・

そんな事を赤裸々に語れるのも・・・・

 

二人は今までも、散々、「苦しい」の先の景色を・・・・

見てきています。

 

「苦しい」と言いながら・・・・

総研店長デビュー記録を・・・・

 

5月に塗り替えたヤスと・・・

それを早くも6月に塗り替えたマー。

 

「苦しい」はゴールではなくスタートであると・・・・

よく知っています。

 

2016年は・・・・・

総研ホールディングスに一気に4人の店長が誕生です・・・・。

 

なんだかとても・・・・

 

イイ光景。

 

背負うモノが大きくなり・・・・

「苦しい」をたくさん味わうことになる仲間同士との時間。

 

文字通り「苦楽を共にする」関係です。

 

そんなことを考えると・・・・・

 

このメンバーが超えてきた・・・・・

過去の「苦しい」を想い出してしまします。

 

 

きっと・・・・

過去の「苦しい」は、今ではほとんどが笑い話なのだと・・・

 

想います。

 

先日の・・・・・

ライジング会の後の懇親会でのことです・・・・

 

1回目、2回目の時には・・・・・

一人、悲壮な程の覚悟を表情に浮かべていたヒデが・・・・

 

楽しそうなのはイイのですが、まったく緊張感のない安心しきった表情をしていたので・・・・

イイ時だからこそ・・・・

 

さらに、次の「苦しい」を探して向かわないとダメになると・・・・

 

伝えました。

 

「次」を探して挑めなければ・・・・

また、イイ時と悪い時をただただ繰り返すよ。と伝えました。

 

「満足」に・・・・・

浸っていたら・・・・・・

 

それはもう・・・・・

転げ落ち始めています。

 

自己満足に浸るよりも使命感に燃えること。

これがリーダーの宿命。

 

「苦しい」を背負えれば・・・・・

 

「苦しい」と想える道を探し出せれば・・・・・

 

「苦しい」と想える道を行ければ・・・・・・・

 

リーダーとなっていける人の道。

 

「運命」を切り開ける人の「この道」。

 

 

「この道を」選べれば・・・・・・

 

動画アップしました
この道を行く  輝子
 

パラパラ漫画 この道を行く 夏子作
 

 

不可能なんてありえない。

 

IMPOSSIBLE IS NOTHING.

人間力革命。



夏ですが。「春、はじまり」の映像はこちら

the sheep 「春、はじまり」PV
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋は笑顔のウラで何を考えているのか?
大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)
価格:¥ 1,470(税別)
業界騒然!誰も手をつけられなかった業界のブラックボックスがついに開いた。すでに家を買った人は読まないでください。

私の著書が、幻冬舎より発売されています。価格は1400円。ジャンルはビジネス書となります。


仲間募集動画はコチラです。
 

スタッフ募集中

プロタイムズ総研

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロタイムズ総研・

アルティ
メット総研

総研ホールディングス


代表取締役 大友健右です。

 


皆様こんにちは。

 

「それでは会議を始めます」と森田部長が・・・・・

違和感満点の中・・・・・・

皆・・・・・

不自然に真剣な顔でスタートし・・・・

とっても素敵な皆からの「しゃちょー誕生日おめでとう」

という映像を見せてもらいました・・・・。

皆からのメッセージ・・・・・。

突き刺さりました・・・・・。

 

福岡のオハナ(家族)メンバーからも・・・・

 

こんな素敵なメッセージと・・・・

ナント!!!

私の年齢と同じ数の山形の美味しい美味しいスイカ目

ビックリ。44個。

皆さまからいろいろ頂いてしまいました!

本当にありがとうございました。

 

映像の中に吸い込まれていたら・・・・

 

 

愛の襲撃を受けました・・・・。

 

 

 

 

 

たくさんのパイが飛んできました・・・・・。

 

休みのメンバーも・・・・

総研ファミリーも・・・・・

 

 

 

不動産地蔵様も私と同じバースデー・・・・。

 

 

ココに向かう途中も・・・・・

「皆に気を使わせて今日は申し訳ないなぁー。」

と、ずっと想っていました・・・・・。

 

今日は1日・・・・

気を使わせそうで・・・・・

誰にも電話しなかったり・・・・。

 

ただ・・・・・・

 

愛する仲間から・・・・・

 

手荒い祝福を受ける気持ちは・・・・・

 

本当にナント表現したらいいのでしょうか・・・・。

 

 

幸せでした。

 

物凄く。

 

気を使わせてしまって、申し訳ないのですが・・・・

 

本当に、幸せでした。

耳と鼻と目が塞がりながら・・・・・

 

仲間が増えたんだな〜と・・・・

実感しました・・・・・。

皆で集まると・・・・・

いろんなところで・・・・・

 

離れたところで働きながら・・・・・

苦楽を共にする・・・・・・・

仲間同士の・・・・・・

嬉しそうな・・・・・・

イイ顔が・・・・・・

 

 

見られます・・・・・・。

 

 

 

 

 

そんなシーンを見せてくれる事が・・・・・

 

私にとっては、皆からの最高のプレゼント。

 

昨日、もーりーさんに・・・・・

とても素敵なブログを書いて頂きましたが・・・・・

 

そこにあった・・・

この4人のとっても懐かしい・・・・・

イイ写真を撮った事を想い出しますが・・・・・

仲間が・・・・・

今の自分の「殻」を破って・・・・・・

ドンドン・・・・・・

逞しく・・・・・・・

変身して行く姿を見せてくれる事も・・・・・

 

とても贅沢なプレゼントです・・・・。

 

いったい私は・・・・・

仲間からどれだけのプレゼントを受け取って来たのだろうと・・・・・

考えてしまいます・・・・・。

こんな・・・・・

イジラレ方も・・・・・叫び

 

そして・・・・・

こちらは・・・・・

2015年のチャンピオンリングの贈呈式・・・・。

昨年末の横浜泉店メンバーです・・・・・。

 

さらに・・・・・

表彰式の二次会で発表できなかった店長賞・・・・・

府中店の藤原マー店長初の店長賞は・・・・・・

チャンピオンリングを持った神様DOI・・・・・・・。

土居ちゃんのこんな嬉しそうな顔・・・・・・・。

たまらないです。

 

こちらは総研で一番チャンピオンリングを持っている男。

港北ニュータウン店ヤス店長の店長賞は・・・・

 

デスクリーダーハマコへの感謝の想いが込められていました・・・・・。

いいシーンです・・・・・・。

 

こちらは渋谷店の源太郎店長発表・・・・・。

工事管理革命部のパイセンでした・・・。

パイセンの変身への感謝が現れています・・・・。

こちらいきなり足立店の圭店長は・・・・・

 

ミッキーでした・・・・・。

 

この男・・・・・

ひとつ山を超え・・・・・・

下半期のいきなりトップ・・・・・。

 

そして・・・・・

アルティメットは・・・・・・

 

森ちゃん。

 

「私より活躍している人はたくさんいる。」

という一言に込められた森ちゃんの感性が素晴らしいなと、想ってしまいました。

 

こちらチャンピオンリングを受け取った横浜泉店 圭祐店長の店長賞は・・・

 

デスクリーダーもっちー・・・・・・。

涙の店長賞・・・・・・・・。

 

悔しい表彰式を経て杉並 ナゴ店長は・・・・・

デスクリーダーのリアーナ・・・・。

こんなシーンを・・・・・・・

演出してくれました・・・・。

また、下半期が楽しみになってしまいます・・・。

 

笑いあり涙あり・・・。

 

準備や片付けと・・・・・

たくさん負担をかけてしまいましたが・・・・・

 

 

 

仲間の「感情」が演出してくれる・・・・・・

 

とてもとても・・・・・・・・

 

 

贅沢なプレゼントを・・・・・・・・

たくさんたくさんもらってしまいました。

 

愛する仲間に囲まれてとても嬉しかった。

 

今日は、ただただ、皆に頭を下げたい想いでした。

本当にありがとう。

 

 

動画アップしました
この道を行く  輝子
 

パラパラ漫画 この道を行く 夏子作

 

不可能なんてありえない。

 

IMPOSSIBLE IS NOTHING.

人間力革命。



夏ですが。「春、はじまり」の映像はこちら

the sheep 「春、はじまり」PV
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋は笑顔のウラで何を考えているのか?
大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)
価格:¥ 1,470(税別)
業界騒然!誰も手をつけられなかった業界のブラックボックスがついに開いた。すでに家を買った人は読まないでください。

私の著書が、幻冬舎より発売されています。価格は1400円。ジャンルはビジネス書となります。


仲間募集動画はコチラです。
 

スタッフ募集中

プロタイムズ総研

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロタイムズ総研・

アルティ
メット総研

総研ホールディングス


代表取締役 大友健右です。
皆様こんにちは。
 

 

 

大量の上半期表彰式の写真があるのでアップが遅くなってしまいました・・・。

 

今回は、人数も増えて3スクリーン・・・・。

 

 

総研第2章 初の表彰式でした・・・。

 

 

 

表彰式前に行われた全体会議の司会は・・・・・

 

足立店の夏子デスクリーダー・・・・。

 

昔を想い出すと・・・・・

 

こんなに堂々と司会をしている夏子デスクリーダーの姿に泣けてきます・・・。

「苦手」なんてないんだと・・・・

身を以て教えてくれました。

 

アルティメットに誕生した2人の店長・・・。

東京 向店長と・・・・

関西弁であいさつした大阪のミノル店長です・・・・。

 

革命部長は、大忙しです・・・。

 

 

 

 

そして・・・・

表彰式の司会は、アルティの森ちゃん・・・・・。

本当に、度胸が凄いと想います・・・。

さっそくもう一回やると、宣言・・・・。

 

もーりーさんも・・・・。

毎回、「頭」よりも大切な「心」を伝えて頂きます・・・・・。

・・・・・・・・・・・・奈良課長。

今回から新設された・・・・・

職人アンダー25賞 はルカでした・・・・・。

見た目もカッコイイのですが・・・・・

内面から出るカッコイイスピーチでした・・・・・。

まだ、23歳。

楽しみすぎます。

 

加島部長発表の・・・・・・

最優秀職人賞は・・・・・・

ナント三連覇の小関さん・・・・・・。

 

熱唱してくれました・・・・・・ニコニコ

 

この写真は施工させていただいたお客様宅の玄関に飾られている・・・・

 

チーム小関のサインの入ったハケです・・・・・・。

 

凄いのにカッコつけない男・・・。

いったい年末の表彰式はどうなるのでしょうか・・・。

2人とも絵になります・・・・。

 

こちらベストスタッフ賞男・・・・・・・。

 

下半期は新たな責任を背負ってくれる・・・・・

万能男。

 

そして・・・・

新人賞 現場革命のテル。

誠実で真面目で謙虚な男なので・・・・・

まだまだ伸びます。

これをきっかけに、オカシラのような「深み」を身につけに行って欲しいなと・・・

想います。

テルのオカシラ化・・・・・。

イケそうな気がします。

こちらも新人賞・・・・・・。

アルティメットのカトアヤです・・・・・。

アツいアツい「想い」がいつも伝わってきます・・・・・。

先日、港北で会議を終えた後に横浜泉店にモッチー(左)が戻ると聞くと・・・

「横浜泉店行ってみたい。私も行っていいですか?」と、家に帰らず一緒に行くカトアヤの姿が・・・・。

新人賞の先輩モッチーの感性もさすがですが・・・

その通りだと想います・・・。

そして新人賞新卒女子は、いきなり「大阪行きます」と・・・・

新天地へ行ってくれます。楽しみ・・・・。

ナゴ店長と抱き合う杉並店のツヨシ副店長・・・・。

表彰台が・・・・・

上がりたい場所から、上がらなければならない責任へと・・・

完全に変わってしまいましたが・・・

だからこそ・・・・・

心の底からありがとうと伝えたい・・・

ツヨシの5位でした。

そしてこちらも・・・・・

「4位嬉しい」と言ってくれた渋谷店なめ副店長・・・。

毎半期ごとに、責任や重圧が増していく立場だからこその・・・・

「4位嬉しい」発言だと想います・・・。

なめちゃんありがとう。

ナント・・・・・・・・

ナント・・・・・・・

特別な感情が湧いてきてしまいます・・・・・・。

横浜泉店のダニー・・・・・。

いきなりの3位・・・。

ずっと頑張っていましたが・・・・・・・

頑張る事の「質」が、この表彰台をきっかけに一気に変わっていきそうな予感がしました・・・。

さらに・・・・・・

特別に嬉しい事が・・・・・・。

森田部長も・・・・

しばらく前に「しゃちょーーーー。マーサは違いますね。」と言っていましたが・・・

2位は、ナント横浜泉店の20代男マーサ・・・・・・。

表彰状を書きながらも、この顔を表彰台で見ながらも、いろんな事を想い出して・・・

特別な想いでした・・・。

成長しました・・・・・・。

貫禄も出てきました・・・。

さらに謙虚にいけば、まだまだ伸びしろ男。楽しみです・・・。

そして・・・・・

1位のランウェイを・・・・・・

足立店の織茂副店長が・・・・・・・。

重い重い「責任」を果たしてくれました・・・・・・。

心の底から感謝です・・・・・・。

服を着飾る事に「勇気」はいりませんが・・・・・

脱ぎ捨てての1位・・・・・。

本当にカッコよかったと想います。

 

「悔しい」は「次」への財産・・・・・・・。

また、この表彰式で財産を増やしたメンバーがたくさんいるのではと・・・・

「次」が楽しみになってしまいます・・・。

そして・・・・・・

昨年末に続いて・・・・・

横浜泉店と・・・・・・・

港北ニュータウン店の一騎打ちとなった・・・・・

上半期のチャンピオンレースは・・・・・・

 

 

 

横浜泉店の勝利・・・・・・。

店長を輩出しながらの・・・・・

盤石の1位・・・・・・・。

ビールかけに来れなかったり、おばちゃんに襲われたり、災難続きの圭祐店長ですが・・

昨年から、全てにおいてさらに強くなっている横浜泉店・・・・・。

このまま・・・・

年末に連覇はあるのでしょうか・・・・。

 

そして・・・・・・

惜しくも1位を掴めなかった・・・・・・

 

杉並店のテーブルでは・・・・・

 

リアーナ&ノンタンの二人が・・・。

この想いの込められた女子の涙・・・。

ここまで気持ちを入れてくれている事に、ただただ感謝ですが・・・・

5月の総研祭り1位達成会で本当に嬉しそうにしてくれていたこの二人の表情とは・・・・・・

180度逆の表情・・・・・。

このコントラストは・・・・・・

 

さらに、年末の物語へと繋がるのでしょうか・・・・。

後ろのナゴ店長が・・・・・

「もう泣かせない」

と、きっぱり言い切っていました・・・・。

さあ・・・・・・・・

 

「次」は・・・・・・・・

 

始まっています・・・・・・・・・。

 

 

動画アップしました
この道を行く  輝子
 

パラパラ漫画 この道を行く 夏子作
 

不可能なんてありえない。

 

IMPOSSIBLE IS NOTHING.

人間力革命。



夏ですが。「春、はじまり」の映像はこちら

the sheep 「春、はじまり」PV
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産屋は笑顔のウラで何を考えているのか?
大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)
価格:¥ 1,470(税別)
業界騒然!誰も手をつけられなかった業界のブラックボックスがついに開いた。すでに家を買った人は読まないでください。

私の著書が、幻冬舎より発売されています。価格は1400円。ジャンルはビジネス書となります。


仲間募集動画はコチラです。
 

スタッフ募集中

プロタイムズ総研

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)