撮影日記〜六義園の紅葉 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

先週から、砧公園三渓園

紅葉写真をアップしていますが、

本日は東京駒込の六義園です。

 

筆者、六義園は毎年紅葉の季節に行っています。

去年はフライングで

見頃より2〜3週間ぐらい早く行ってしまいましたが、

今年はきちんと紅葉を抑えてきました。

 

 

バッチリ見頃です。

おそらく今週はより一層見頃だと思います。

 

 

水面に映る紅葉も鮮やかです。

六義園の紅葉はホントにキレイです。

赤・黄・緑がギュッと重なって

密度の高い紅葉の景色を見る事ができます。

 

 

この竹は、ライトアップ用に埋め込んでいるもの。

夜のライトアップもキレイですが、

今回は撮ってませんので、

来園の際は夜を狙っていくのもいいと思います。

 

 

水の波紋に揺れる紅葉。

 

今年ちょっと残念だったのは、

飛び石のある滝見の通路が閉鎖されていたこと。

飛び石のところで

毎年撮っている写真が撮れなかったことですね。

 

 

どこにカメラ向けても、

いい色が飛び込んできます。

 

 

北側の高台から園内を一望。

絶景。。。

 

 

紅葉だけでなく、ススキの穂も

陽の光でキラキラです。

 

 

人が多いので、狭い通路は譲り合って歩きましょう。

園内に架けられている橋は一人分の幅しかないので

パッと撮って、サッと立ち去る。

 

 

黄色の葉っぱで全体に前ボケ。

六義園の黄色です。

 

明日は天気も良さそうなので

気軽に行ける六義園はおすすめですよ!

 

◎使用カメラは SONY α7Ⅱ + Loxia 2/50

 

COTTAショッピングサイトはこちら>

楽天ショップはこちら>

facebookはこちら>

Twitterはこちら>