いろんなカメラにバケッタレザーハンドストラップを装着 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

いろんなカメラに
COTTAのストラップを装着した写真をアップする、
今回の商品は
バケッタハンドストラップです。

バケッタレザーハンドストラップについて詳しくはこちら>
ブログ「いろんなカメラにバケッタレザーストラップを装着」はこちら>
ブログ「いろんなカメラに丸編みネックストラップを装着」はこちら>

シンプルなデザインのハンドストラップで、
肉厚なバケッタレザーの質感を
手の中でじっくりと握り味わえます。



LUMIX GX7 mark2 に
バケッタレザーハンドストラップのダークブラウン。

GX7mk2ぐらいの大きさだと、
ネックやショルダーより、
ハンドストラップのほうが使いやすいと思います。

スナップに適したカメラなので、
俊敏な動作でカメラを構える際は、
ネックだとストラップが邪魔に感じる時もあります。
その点ハンドストラップは快適ですね。



OLYMPUS PEN-F に
バケッタレザーハンドストラップのダークブラウン。

ブラックも合うのですが、
ダークブラウンのほうがクラシック感が出て良い。
大人の上品さが増します。



FUJIFILM X-Pro2 に
バケッタレザーハンドストラップのブラック。

こちらは大人のチョイ悪感が漂う渋さがあります。
バットマンのような佇まい。(筆者のイメージです)



SONY RX1R に
バケッタレザーハンドストラップのダークブラウン。

レンズのリング部が赤いので
ダークブラウンでも悪くない。
クラシックな雰囲気になりますが、、、



SONY RX1R に
バケッタレザーハンドストラップのブラック。

ブラックとの組み合わせが、めちゃくちゃカッコいい!
カメラ筐体のツヤと
ストラップの革のツヤが似ているので
違和感なしです。



シャープで先鋭感のあるカメラの雰囲気にマッチしながら
本革の質感・趣も感じられる組み合わせ。
今回の機種合わせで、ナンバーワンの組み合わせです!
RX1およびRX100シリーズをお持ちの方、おすすめですよ!


バケッタレザーハンドストラップについて詳しくはこちら>

COTTAショッピングサイトはこちら>
楽天ショップはこちら>
facebookはこちら>
Twitterはこちら>