光陰矢の如し

オッサンの備忘録ですな(・・。)ゞ



テーマ:
イイダコ釣ってきました!

坊主じゃなくて良かった良かった・・・(´∇`) ホッ

光陰矢の如し

まだまだ走りで時合いも短め、でも自作のスッテが活躍してくれました!

ただ、矢島型の鮎針をセットし過ぎたのでキャッチは確実ですが外すのが大変で・・・

いいとこ5本も付ければOKですね。

自作スッテの前後はフライ用のスレッド、白い部分はカラーコーンを使用しました。

ですが、コーティングせずに柔らかさを貝の足に見たてて自画自賛していたまでは良かったものの、見事に齧られてしまいました・・・。

ちなみに齧られるとアタリが遠のくというか乗りが悪くなってしまいましたので次回作は別の素材を採用しようと考えております。

・・・今回もヨーヅリの専用オモリとスナップを一つロスト・・・結構高くつくのでこの部分もステン線で自作しようと考えております。

オモリはひとまずトンカチでナス型を叩いて成形してみようかな・・・と(笑)

大根と煮付けて晩飯のおかずにします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。