KPGC10メンテナンス

テーマ:

みなさんこんにちは。

今回は最近KPGC10を購入されたI様から

マフラー交換とエンジンメンテナンス調整一式、車両点検の

御依頼をいただきましたので、その模様を紹介します。

 

まずはエンジンから点検します。

まず目についたのは、フロント側からオイルが漏れていました。

漏れているところは直ぐにわかりました。

テンショナー調整ボルトからとテンショナーボルトからでした。

Oリングがカチカチになってしまっていますので交換します。

続いてロッカーカバーを開けてみます。

ロッカーカバーパッキン及びシールワッシャーもヘタヘタになってしまっていました。

問題のチェーンストッパーAは、問題ありませんでした。

良かったW。

バルブクリアランスを計測します。

INテーク側が詰まってしまっていますので、シム交換します。

EX側は3か所シム交換しました。

カムメタルも交換いたします。

最後にキャブレターを油面調整、各ジェット番数確認、同調調整、

プラグ交換、点火時期調整をしてエンジン調整は終わりです。

続いて車両点検です。

ステアリングリレーロッドブーツ交換

 

ミッションメンバーブッシュ交換

マフラーブラケット、マフラーラバーを交換いたしました。

この度はありがとうございました。

これから楽しいハコスカライフを送って下さい。

 

AD