RU1 ヴェゼル ダウンサス取付 四輪アライメント | パーツショップ プロスパーのブログ

RU1 ヴェゼル ダウンサス取付 四輪アライメント

 

ヴェゼルにエスペリアのダウンサスを取付します。

ショートバンプも同メーカーの物をご持参頂いたので同時交換します。

同じメーカーの組み合わせなので相性はバッチリのはずですよね?

 

 

 

前後純正スプリングからエスペリアダウンサスへ組み替えました。

同時にバンプラバーもショートタイプに交換してあります。

 

でもエスペリアのバンプラバーは純正より素材が硬いのでバンプタッチすると乗り心地がかなり悪いです。

純正バンプをカットして対応した方が良い事が多いですね。

 

 

 

車高はメチャメチャ落ちましたね。

フロントは特に。

 

気になっていた乗り心地ですが、やはり前後バンプタッチ状態です。

リアは若干隙間が空いているので底付きすると音が出ます。

フロントは完全に乗ってしまっている感じの乗り心地です。

ダストブーツが被っているので確認は出来ませんが乗り心地は良く無いですね。

ちょっと気になるレベルかも知れません。

 

 

試乗後アライメントです。

かなり落ちてますのでフロントトーは10mm以上も開いてしまってました。

同時にご持参頂いたタイヤ・ホイールを履いてますので偏磨耗はいけませんね。

キャンバーの左右差、開いたトーを修正して完成です。

 

底付き状態ですので内減りの原因にはなりますが。

メーカーももう少しちゃんと設計してほしいもんですね。

お客様も気になるようなら推奨はしませんがバンプラバーをカットしてクリアランス確保ですかね。

フロントは切ったら切った分だけ落ちていってしまいそうですが。

 

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス取付 17,280円 四輪アライメント 10,800円