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2017年05月22日 17時21分59秒

エスティマ タイヤ交換作業

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16インチアルミセットプラン

海外品

 

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2017年05月22日 15時45分17秒

ZYX10NK C-HR ダウンサス取り付け 四輪アライメント

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タナベのNF210を取り付けします。

フロントはバンプカット無しですが外さないリアがカット有り・・・。

 

 

 

 

前後スプリングを組み替えました。

リアは通常外さないショックを外してバンプカットを行いました。

手間が掛かるのでこの作業を行わない業者 増えそうですね ^^;

 

フロントは指定なしですが確保してあります。

 

 

 

車高は良い感じに落ちましたね。

リアは指定通りカットしましたがそれでも指1本ほどしかありませんね。

フェンダーまでの隙間はフロントの方が少し低いですがサイド部でみるとリアの方が低いです。

これくらいが丁度良いのかも知れませんね。

 

ショックが今回からSACHS製ダンパーに変更されてますね。

適度な硬さがあり結構乗りやすい感じを受けますね。

嫌な硬さでは無く走りやすい感じです。

結構タナベとの相性も良いと思いますよ。

 

 

試乗後アライメントです。

フロントキャンバーの左右差はストラット部で調整しました。

そのままだとポジキャンバーでしたよ!

 

前後トーを適正値に修正して完成です。

 

 

純正ホイールですが見た目は大きく変わりましたね。

キャンバー角が付いたのでホイールが奥に入ってしまいましたね。

次回はアルミですかね?

 

今回はありがとうござました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

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2017年05月22日 13時00分35秒

NOAH タイヤ交換作業

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17インチアルミ 2本 外し 2本 処理タイヤ 2本

 

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2017年05月22日 12時57分39秒

モコ タイヤ交換作業

テーマ:ブログ

13インチ鉄セットプラン

YOKOHAMA

参考作業工賃5,400円

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2017年05月22日 12時44分33秒

ZC6 BRZ リアロアアーム交換 スタビリンク交換 光軸調整ロッド交換 四輪アライメント

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リアロアアームとスタビリンクと光軸調整ロッド交換です。

リアロアアームは加工品で純正アームに偏心カムを取り付けするように溶接加工してあります。

アリストみたいな感じですね。

 

 

 

 

 

交換が無事出来ました。

ロアアームはパット見では純正品と間違えちゃいますね。

これでキャンバー調整が出来ます。

 

偏磨耗しにくいようにローダウンセッティングで調整します。

フロントは前回取り付けした車高調(HKS)のピロアッパー部で微調整を行いました。

リアはロアアームカムでキッチリ修正出来ました。

この商品中々お勧めですね。

 

前後トーもキッチリ適正値に修正して完成です。

これで偏磨耗の心配は無さそうですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:アーム交換 5,000円(税別) スタビリンク 3,000円(税別) 光軸調整ロッド 1,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

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2017年05月22日 12時38分26秒

アクセラ リアショック交換 四輪アライメント

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先日レグスポーツの車高調を取り付けしたアクセラですがリアのショック取付部の径違いで取り付け出来ませんでした。

メーカーの出荷間違いみたいですのですぐに代品が届いたそうですので今回取り付けします。

工賃もメーカーさんが持ってくれるそうですよ!

 

 

 

スプリングは前回取り付けしていますがショック交換時には外さないといけません。

リアの足回りを外してショック交換を行いました。

気になっていた車高も5mmしか上げれませんでしたが上げて調整しました。

 

取付後はやっとアライメントです。

フロントキャンバーはストラット部ガタで調整します。

 

適度な角度に修正して前後トーをキッチリ修正して完成です。

 

 

時間が掛かってしまいましたが無事完成です。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:リアショック交換 8,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

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2017年05月22日 12時32分33秒

レクサス IS250 四輪アライメント

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先日タイヤ交換をさせて頂いたIS250です。

フロント右のタイヤの内減りが気になったそうです。

 

測定しましたがキャンバーが左に比べて右は多いですね。

その分内減りが早いですね。

でもISはトーのみしか調整出来ません。

 

トーの調整でもある程度は補正されますので適度に修正しました。

でも左に比べて右の方が早く無くなりますね。

 

リアトーも適正値に修正して完成です。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

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2017年05月22日 12時29分19秒

アルファロメオ ブレラ 四輪アライメント

テーマ:ブログ

 

アルファロメオ ブレラの四輪アライメントです。

足回りはビルシュタインのショックにアイバッハのダウンサスが組み込まれてします。

この状態で車を購入したそうですが車が左に流れる症状がり内減りも気になるそうです。

 

フロントはトーのみの調整になりますので多少の改善しかみられません。

元々アルファロメオはトーアウトなセッティングです。

トー調整もやり過ぎると車の良さを無くしてしまいます。

 

適度な調整を行いました。

リアはキャンバー、トーの調整が可能になります。

左右バラバラな状態でしたのでこちらも適正値に修正して完成です。

 

調整後は流れる感じは余り気になりませんでした。

これである程度改善出来ていると思います。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:15,000円(税別)

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2017年05月22日 09時46分22秒

ANH20W アルファード 足回り交換 メンバーブレース 四輪アライメント

テーマ:ブログ

 

 

 

今はGABの車高調が入ってますがオイルが漏れてて駄目そうですね。

 

今回はG'S純正スプリング TRDのショック、ブレスバーの取り付けです。

ショック交換する部分は全て新品を購入されて持ち込み頂きましたので同時交換します。

 

 

 

前後GAB車高調から組み替えました。

色が鮮やかですね。

 

 

 

ブレスバーもG'S純正を取り付けしました。

フロントはかなり地上高が低くなりますね。

G'Sスプリングですので車高はそれほど低くはありませんが気をつけないといけなさそうですね。

 

 

 

車高も良い感じですね。

乗り心地はノーマルの足回りみたいに結構柔らかいですね。

タイヤの影響もあると思いますが。

 

 

最後はアライメントです。

フロントキャンバーは適度な角度に修正して開いたトーを修正して完成です。

 

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円 ブレスバー 5,000円 四輪アライメント 10,000円

 

 

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2017年05月22日 09時38分30秒

クラウンエステート 車高調取り付け 

テーマ:ブログ

 

クスコの車高調(中古)を取り付けします。

中古は状態が分からないので怖いですね。

でもその分安く買えますからね。

 

 

 

前後組み替えましたがフロントの車高調の感じがおかしいです。

気になりもう一度外してバラしてみるとピロボールが削れてしってるのかガタガタになってしまってました。

メーカーページで補修部品として出るようなので今回は取り敢えずそのまま取り付けしました。

 

 

各部締め付けは1G状態でキッチリ行いました。

次回は又外さないといけませんが締め付けはちゃんと行いますよ。

 

 

 

お客様希望の指1本ほどに調整しました。

やはりフロントはピロボールのガタがあるので異音がすごいですね。

ピロボールの交換で治れば良いのですが。

 

ピロボールが駄目になるくらいですのでショック自体も終わっているかも?

フロントのみ違う商品を購入した方が良いかも知れませんね。

 

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調取り付け 18,000円(税別)

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