2005-10-04 19:28:57

戸塚 喫茶店 カナール

テーマ:戸塚・東戸塚

今日は戸塚の名店、喫茶店カナール  の紹介。

高校生からご婦人方まで色々な人に愛されているカナール。


戸塚駅西口から商店街を進むこと 5分

canard1

このような落ち着いた感じの喫茶店。

なんでもカナールとは 「アヒル」 っていう意味らしいですね。

写真上部に Canard とある下にアヒルの絵があります。 納得。


お店の中は、入り口に近い側にクッキーなどお菓子。

左側にチョコレート、右側にケーキのショーケースがあります。

そしてお店の奥が喫茶室。

お店に入ったら、ケーキを眺め、今日の一品を決めて奥に行きます。


お店の奥は

canard3 canard2

このような感じ。

白い壁にベージュのふかふかのソファ。

深い黒をしたテーブルにイス。

店内に流れるクラシックも良いです。


いるだけで一日の頭の疲れが取れていきますが、

なんといってもここの名物はケーキとコーヒー!

canard4

写真のケーキはその名も 「インペリアル」 !

穏やかな甘さと爽やかな香りがおいしさの秘訣。

紅茶とも相性ピッタリ、コーヒーとも抜群。

優秀なケーキです。


コーヒーは一杯仕立てのロアロースト。

深いコクと枯れた味がケーキの豊かな甘さを引き立てる!

Mon ami! C'est bon よ!


ほかにもレアチーズケーキやタルトもおすすめです。

コーヒーが苦手な方はおいしい紅茶も。


戸塚に来たときは一度寄ってみるといいかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 23:07:57

近所のおいしい 『ウノヌーヴォ』 Uno Nuovo

テーマ:戸塚・東戸塚

今日は東戸塚駅前のリストランテ ウノヌーヴォ に行ってまいりました。

場所は東戸塚駅の改札を出て左に行った所すぐです。

本屋有隣堂の隣にあります。

unonuovo-entrance

外観はこんな感じ。


店内は白、赤、濃緑のイタリアンカラーで落ち着いた感じ。

ピンクのテーブルクロスなども好印象!

なによりも、今日は雨で無理でしたが、テラスがあるのです!

夜風に当たりながらコース料理を食べるなんてこれからの季節良さそうです!


今日注文したのはパスタコース(1500円)とグラスワイン(500円)

ここの料理は、まずコースの安さに驚きますが、

本格的にしっかりと作りこまれた料理が楽しめてしまうのが嬉しい!


パスタコースの内容は、前菜、スープ、サラダ、自家製パン、パスタ、デザート、紅茶コーヒー。

今回の前菜はコレでした!

unonuovo-zensai1

白身魚のカルパッチョ!周りの赤いのはフルーツトマト?甘くておいしい。

オリーブオイルの香りもよく、ペロリといけてしまいます。

unonuovo-zensai2

次にサラダ、スープ、パンが登場。

サラダはイタリアンドレッシングのかかった食欲をそそるもので、

スープはトマトベースのあさりスープ。

自家製パンはしっとりとしていてこれまたおいしい!

プレーンと甘みのあるオニオンと二種類用意されているのも良いです。

unonuovo-mainspa

メインのスパゲティ、今回は三種の木の子を選びました!

トマトソースベースのスパゲティで、

たぶんエリンギ、しめじ、まいたけが入っているのだと思います。

これがまたおいしい・・・

unonuovo-desert

最後はデザート、ティラミスとフルーツ盛り。紅茶付き。

フルーツはオレンジとルビーオレンジ。

ティラミスはしっとりとしていて、ちょっと苦味もあり、満足いくとおもいます。


これだけ食べて1500円・・・ちょっと安い気がしちゃいますが、

安さよりもこのおいしさの方がビックリです。


他にもオススメコース2500円、カップルコース4000円、スペシャルコース3500円などなど。

営業時間は11時から22時。15時からペット同伴でテラスに入れるようです。

週末にはライブ演奏などもあり、お気に入りのレストランです。


ウノヌーヴォ、東戸塚に来たときは是非チェックしてみてください。

駅より歩いて0分。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-06 23:57:01

戸塚地ビール 「麗」

テーマ:戸塚・東戸塚

今日は戸塚地ビールを買ってきました。

totukajibi-ru

写真の左のビンが戸塚地ビール「麗」です。

今回は黒いラベルの黒ビールの方を買ってきました。

以前鎌倉を散歩したとき、鎌倉ビールなるものを買って飲み歩きしましたが、

その土地で地ビールを飲むのは結構おもしろいものですね。


この戸塚ビール「麗」

値段は515円とちょっと張ります。

レジに持っていったところ、レジの人に


 「このビール高いわねえ!?おいしいの?」


と言われて 「これから試すんです」 と応えました。

totukajibi-ru2

注いで見たところ、画像ではわかりにくいですが、

泡が1cmくらい立ちました。

丈夫です。1円玉くらいだったら乗るのではないでしょうか?

泡好きな方には結構ウケがいいかと思います!


味のほうは黒生って感じでした。

戸塚地ビール「麗」、戸塚に来たときは是非一度お試しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。