2006-07-17 00:02:56

私心 一周忌を経て

テーマ:ブログ

人を人とも思わず、全てを軽蔑し、傲慢不遜に生きた僕の獣時代。

一匹の獣であった僕をお師匠は人間に変えてくださった。

シェイクスピアをはじめ、グレアム・グリン、エリオット、ドストエーフスキィなど

海外文学を通して人間そのものを教えてくださった。


そして、教育というものが何かということを、体得させてくださった。


僕の人生において唯一無二の尊敬する師匠の一周忌が行われました。

やはり、一年経とうと僕の胸にポッカリとあいた喪失の穴はふさがるはずも無く、

会場で独りボロボロと涙をこぼすばかりでした。


僕の行く末を気に掛け、遺書にまで僕の名前を出すなど、実の息子孫同然の扱いをしてくださいました。

しかし、不肖の私は師匠を失ったことで開いた穴の痛みを我が身我が心を汚すことで、

ぼろぼろに疲弊させて麻痺させることで乗り切ろうとした大莫迦ものなのでした。


本日はそのことを告白し、一度は外道に堕ちた身ではあるけれど、

決意を新たに文学を志すことを誓ったのであります。

また、遺書にのこされた通り、師匠の意思を継ぎ、その行動を後世に繋げるべく努力することにします。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

prospelloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

8 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

7 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

6 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■遺志

 文学を日常生活にまで引き下すという僕の考えを、師匠は「君らしい」と笑わずにうなづいてくださったことが今でも忘れられない。まるで写真のように脳裏に焼きつき、鮮明に思い出すことができる。
 文化・芸術に情熱の炎を燃やし、一つ文学というものを体得しようと再び決意を新たにすることができました。お師匠は死して八ヶ岳に眠ろうと、未だ私を導き、壊れやすい私の精神を支え、進むべき道を教えてくださっている。そのことをまるで天啓のように、ステンドグラスから差し込む色鮮やかな光の中、涙の一滴一滴から教えられたような気がします。

1 ■おおぉぉぉー!!

おおぉぉぉー!!良かった~!!師匠の意志を継ぎ、そして、仕事も・遊びも・恋愛も・勉強もいろんな事にチャレンジしたりして下さい~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。