『名探偵ポワロ エンドハウスの怪事件』 | Pの食卓

『名探偵ポワロ エンドハウスの怪事件』

スーシェのポワロは相変わらずクオリティが高い!

もうポワロと言えばスーシェしか頭に浮かばなくなってしまいました。

僕も年をとったらスーシェの演じるポワロみたいになりたいと思いますです。はい。

最近はジャップのよさにも注目してます。 共通点は口ひげなのかもしれない。


そんなポワロ、今回は 『エンドハウスの怪事件』 を解決してくれます。

『エンドハウスの怪事件』 はクリスティ文庫にて 『邪悪の家』 として出版されたりしていますが、

この邦題、様々ご意見はあるかと思いますが秀逸だと思います。

作品の本質を見事に突いたタイトルでは無いでしょうか。


たった今見終えたところですが、また読み返したくなるようなおもしろさ!


アガサ クリスティ, Agatha Christie, 厚木 淳
エンド・ハウスの怪事件

そんなこんなでハマッているミステリチャンネル、来週の日曜日が待ち遠しい!

タイトルを眺めているだけでアツい、アツ過ぎる!


  11:00 ~ 『シャーロック・ホームズ ソア橋の謎』


  19:00 ~ 『ミス・マープル 書斎の死体 前編・中編』


  21:00 ~ 『二人で探偵を サニングデールの怪事件』


  22:00 ~ 『名探偵ポワロ ポワロのクリスマス』


クリスティ一色!