近所のおいしい 『ウノヌーヴォ』 Uno Nuovo | Pの食卓

近所のおいしい 『ウノヌーヴォ』 Uno Nuovo

今日は東戸塚駅前のリストランテ ウノヌーヴォ に行ってまいりました。

場所は東戸塚駅の改札を出て左に行った所すぐです。

本屋有隣堂の隣にあります。

unonuovo-entrance

外観はこんな感じ。


店内は白、赤、濃緑のイタリアンカラーで落ち着いた感じ。

ピンクのテーブルクロスなども好印象!

なによりも、今日は雨で無理でしたが、テラスがあるのです!

夜風に当たりながらコース料理を食べるなんてこれからの季節良さそうです!


今日注文したのはパスタコース(1500円)とグラスワイン(500円)

ここの料理は、まずコースの安さに驚きますが、

本格的にしっかりと作りこまれた料理が楽しめてしまうのが嬉しい!


パスタコースの内容は、前菜、スープ、サラダ、自家製パン、パスタ、デザート、紅茶コーヒー。

今回の前菜はコレでした!

unonuovo-zensai1

白身魚のカルパッチョ!周りの赤いのはフルーツトマト?甘くておいしい。

オリーブオイルの香りもよく、ペロリといけてしまいます。

unonuovo-zensai2

次にサラダ、スープ、パンが登場。

サラダはイタリアンドレッシングのかかった食欲をそそるもので、

スープはトマトベースのあさりスープ。

自家製パンはしっとりとしていてこれまたおいしい!

プレーンと甘みのあるオニオンと二種類用意されているのも良いです。

unonuovo-mainspa

メインのスパゲティ、今回は三種の木の子を選びました!

トマトソースベースのスパゲティで、

たぶんエリンギ、しめじ、まいたけが入っているのだと思います。

これがまたおいしい・・・

unonuovo-desert

最後はデザート、ティラミスとフルーツ盛り。紅茶付き。

フルーツはオレンジとルビーオレンジ。

ティラミスはしっとりとしていて、ちょっと苦味もあり、満足いくとおもいます。


これだけ食べて1500円・・・ちょっと安い気がしちゃいますが、

安さよりもこのおいしさの方がビックリです。


他にもオススメコース2500円、カップルコース4000円、スペシャルコース3500円などなど。

営業時間は11時から22時。15時からペット同伴でテラスに入れるようです。

週末にはライブ演奏などもあり、お気に入りのレストランです。


ウノヌーヴォ、東戸塚に来たときは是非チェックしてみてください。

駅より歩いて0分。