正式なタイトルはクレイマーvsクレイマー。なんで邦題って内容ねじ曲げんのかね。
ダスティン・ホフマンに若かりし美しいころのメリル・ストリープ、そして子役も含め難しい感情をすごく上手く表現してた。それが名作と言われる要因だろう。
でもなぁ、ラスト含めどうも煮え切らんなぁ。妻とは仲良しの俺にはよくわからん。子供がいたらまた違うのかな。


iPhoneからの投稿

最近、少し良いヘッドホンを購入したので、はじめてDVDをそれで鑑賞しました。

サラウンドが増幅して、バイオハザードごときがやけにおもろいやないかい!

音って重要だね。
だってスゴいドキドキしたもん!


これからはヘッドホン絶必。

さて、映画には新キャラでHEROSのジェシカがクレアとして出てたな。なんならトレーシーとかにしてくれると混乱しないのに(^-^)

ミラジョボビッチに比べるとクールさは劣るけど、なかなかの存在感でした。


さて、とっととⅣを借りてくるかな。


iPhoneからの投稿

photo:01



photo:02



新宿バルト9にて。
で、感想としては期待が大き過ぎただけなんだけど、アニメの焼き直しで新しい要素はほとんどなし。もしや、気がつけてないだけかな?実はパラレルワールドの新しい展開がはじまってて、アニメ版とは違うセリフとかあんのかな?さすがにわかりません。
バトルシーンは追加要素が増え、さすが映画館だけに見応えあったな。
ミッドナイト上映だけどほぼ満席。人気のほどがうかがえました。


iPhoneからの投稿