今日は素敵なサプライズの記事を発見したのでご紹介します。

この日は「母の日」。この日ばかりは、周りから厳しい目を向けられることなく、ママたちに、子供の泣き声に気を遣うことなく、ゆっくり搭乗してもらおうというのが本サプライズ企画の主旨です。

早速、一人目の子供が泣き出しました。いつもなら、焦ってしまう両親も、これで25%オフの航空券を皆にプレゼントすることができると思うと、誇らし気に子供を見守ることができます。

サプライズと現場となったのは、アメリカカリフォルニア州行きのフライト便の中での出来事です。

飛行機が離陸したところで、乗務員から子供が1人泣けば25パーセントオフ

2人泣けば50%オフ、4人泣けば無料!

次回利用できる割引航空券がプレゼントされると言うものです。

普段お母さんは子供が泣き止むと白と嫌な顔をされます。

しかしこの日は逆に普段迷惑をかけている子供が、

普段と逆で、泣くのを応援されると言う

お母さんにとって大歓迎のパターンで、とてもうれしかったのではないでしょうか。

 

これをサプライズプロポーズに応用していみます。

普段、彼女に怒られることは無いでしょうか?

例えば僕ならば、箸の持ち方をよく注意されます。

彼女が嫌な所で直してほしがってるところ、

そんなところをテーマにサプライズを考えてみます。

 

サプライズでは演出の中にストーリーに、彼女が興味関心を示さないければ、STORYを始めることができません。

入ってきてもらうためのとっかかりとして、

こういったシチュエーションを再現するのです。

簡単な使い方としては、サプライズストーリーの演出の始まりとして使います。

例えば以前2人が言い争った喧嘩のシチュエーションを再現してみます。

レストランでデザートを食べていたりしたら、

隣でカップルが全く同じ内容で突然喧嘩をし始めました。

隣の女性が

「いつになったら箸の持ち方良くなるのよ!!」

そう怒鳴っている声を聞いたら、

僕はドキッとしますし。僕のパートナーは笑い出すに違いません。

 

こんな入り方をして、彼女の視線をそのカップルに向けることによって、

感動STORYの導線に乗せてしまうのです。

 

感動できるサプライズプロポーズは、

彼女をよく知ることから始まります。

どうか色々と振り返ってみてくださいね。

プロポーズを劇的に演出したい、彼女を喜ばせたい、

感動させたいと思う男性は世の中に多く存在します。

こうしたサプライズのプロポーズの定番はレストランとされてきましたが、

最近では映画館でサプライズプロポーズをするのも増えてきました。


映画館でサプライズのプロポーズを行う場合、

最初は映画を見に行こうといって彼女を連れ出し、

チケットを買ってそれで中に入ります。

この際、同じ日に上映されている映画のタイムスケジュールを確認したり、

彼女が見に行きたい映画のリサーチをしたり、

万が一の為に準備しておきましょう。

その後、着席したのを見届け、予告編を流し、

いざ本編というタイミングでサプライズがここから始まります。



彼女への感謝の言葉や今までの思い出をまとめたオリジナルの映像を流し、

驚いている彼女を壇上に連れて行き、そこでプロポーズを行うというのが、

映画館を貸し切って行うサプライズのプロポーズの大まかな流れです。



費用は時間場所にもよりますが、だいたい5万円、6万円あたりで行うことができます。

オプションで花束をつけたり、そこでちょっと乾杯をしたりする場合、

オリジナルDVDを製作する場合にはもっと費用はかかりますが、

こうした映像作成準備、サプライズに協力してくれる友人を自前でやっておけば、

映画館の貸し切り費用だけで賄うことが可能です。

プロポーズ応援団では、映画館の後部座席に

友人たちが隠れていて、プロポーズ終了後にサプライズで登場というパターンを良く使います。



貸し切ることのできる場所はまだわずかであり、

そうしたサービスを用意しているところでしかできない状態ではありますが、

こうした試みはここ数年になって行われるようになり、

今後増えていくことが予想されます。



オリジナルDVDを作る場合には、DVDに入れたい写真を事前に送り、

どういったメッセージを入れたいか、音楽として何をかけたいかなどの要望を出して、

それで製作してもらいます。もちろん自分で作ったものでも大丈夫です。

プロポーズ応援団では、映画製作でも使われるシナリオ制作術を使って、

オリジナルの感動的なSTORYを、一緒に撮影しながら制作しております。



チケットは試写会のチケットをよく使い、

試写会のチケットを友人からもらったという口実を使い、

彼女を映画館へ誘い出すことを良くします。

映画館でのプロポーズで特に気をつけておきたいことは、

記念映像を残しておきたいと思っても、採光性の問題で撮影がしにくいことです。

このために、好感度のカメラを使うか、もしくは館内を少し明るめに設定する必要があります。



貸し切るという規模の大きさもあり、1ヶ月半、2か月前から予約をしておかないといけません。

料金的に、平日ですと比較的安価に貸しきることが出来ます。

サプライズ効果は絶大で、プロポーズ応援団でも泣かせる確率は100%を誇っています。



多少長期的な計画にはなりますが、

友人などに協力してもらって思い出の場所を撮影するのも、

楽しい思い出になっていいですよ。
プロポーズでサプライズで演出したいと思う人は、だいぶ多くなってきましたね。

とはいえ、実際にやろうとするとかなり勇気がいるのかもしれません・・・



その準備にはかなりの期間、そして用意周到さ、計画性が大事になり、一人でやろうとするとかなり大変になってきてしまいます。



実際にプロポーズ応援団でされた方も、

仕事で忙しく、一人ではどうにもならないから、

そんな理由から申し込まれ方も数多くいらっしゃいます。



では、実際にサプライズでプロポーズを行う際、気をつけたいことです。



まずは、日時と場所をしっかりと決めましょう。

どんな演出をやりたいかで場所も決まり、彼女のスケジュールも抑えておく必要があります。

友人たちの協力を仰ぐなら、また日付が絞られてきます。





サプライズでプロポーズをする場合、そのタイミングはいくつかあります。

彼氏、彼女いずれかの家で行う場合、外出先で行う場合、

電話口で行う場合などプロポーズの舞台は様々です。



確実に成功させるには、まずは彼女の気持ちと自分の気持ちを、確かなものにしておく必要があります。

(サプライズなので、色んなリスクを考えておく必要がります。)





場所は基本的にどこでも良いのですが、

なるべくロマンチックなところや思い出場所などがよいかもしれません。

レストランの中にはこうしたことに協力的なところがあり、

事前に連絡しておくだけで、花束を用意してくれたり、曲を流してくれたり、

料理が運ばれてくるかと思ったら指輪だったり、

中にはわざわざプロポーズ用の部屋を用意しているところもあります。



こうしたサービスをしてくれるところは意外と多いです。

最近でも色んな施設で受け付けるようになってきていますが、

また表だってやっていないところでも、

お願いすればOKしてくれるところも存在しますので、

まずは電話で確認してみると良いでしょう。



レストランでサプライズのプロポーズを実行する場合、

このきっかけで入ってきてほしいというものを打ち合わせてしておくといいでしょう。

レストランの従業員も2人だけを見ているわけではなく、

その会話を聞いているわけでもありません。

ですので、ちょっとしたきっかけで実行の準備に入れるようなものを決めておくと便利です。

合言葉や動作、簡単なもので十分です。

こうした打ち合わせで舞台、シチュエーション、ムードは完成します。



また室内環境ですと、ムードがコントロールしやすいので、

音楽や照明など、お願いしてみるのも良いかもしれません。

彼女周り全体がステージとみなして、

あらゆる感覚を刺激して、感動に導いていきます。



あとは指輪の準備ですが、レンタルリングがおすすめです。

レンタルリングとは、リングはあくまで仮のもので、

実際に結婚することになった際、彼女と一緒に見に行き、

彼女の希望を踏まえたうえで、一緒にデザインを選ぶことが出来ます。