テーマ:
こんにちは!

昨日、今日と暑いながらカラっ晴れと晴れてくれたおかげで

比較的気持ちよくすごすことができました。

車での移動がメインの自分はエアコンをつい使ってしまいがちですが、

こういう日は風が気持ちよかったりするので

窓を開けて走っていました。

でもコレやると右腕だけ黒くなるんだよね…。



さて。

メルマガでは既にご案内させて頂いておりますが、

新商品を発売いたしました。

ウインドガラス用の撥水コート剤です。


Fガラス換算で20-30枚は施工できるレベルです。
高い施工性が特徴的なコーティング剤です。

それに伴い、ガラス下処理にかなり効果を発揮する
オービタルサンダも発売開始です。


油膜除去はこいつにお任せ!腕の疲れともおさらばしましょう!
ガラスコンパウンドと組合せてお使い下さい。

さぁ、あと数日ですが月末も頑張っていきましょう!

ジジお疲れ様でした!

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
ただの愚痴なので…

ツイッターでやれと言われそうですが(笑)


昨日の伝票を起こすのがかったるくて泣


というのも。


プロポリの方は、決まった伝票をシステムが作ってくれるので

画面上から印刷プリンタして終わりなので超楽楽なんですが、

お届け・移動販売の場合はその場で伝票を書く必要があり

しかもそれをパソコン上できちんとしたフォーマットにして

作り直す必要があるのです。


仕方がない事なのですが、こういう作業に対して

どうしてもやる気が起きませんなぁ。


今日は午後から新商品アップいたしますので、

ぜひご期待ください。

噂のアレです。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
こんにちは!

昨晩の豪雨から一転。

じわぁぁぁぁっ

どぅわぁぁぁぁっ

と暑いですね夏

昼間はセミの鳴き声が、夕方はひぐらしの鳴き声に風情風鈴を感じます。

最近やっと夏が好きになった担当iです。

さて、最近「●●(ポリッシャー)を使っていますが…」なんてお問合せを

よく頂きます。

そして、決まって「仕上がらないんです」とのお悩み。

分かります。よく頂きますから、そのお悩み。




エボは比較的安価ですが(とはいえ、一万円以上はしますが)

最近の外資系ポリッシャーは非常に高価です。

しかしそれに見合うだけの性能を持っています。

腕利きと呼ばれる職人さんはたいてい持っていますね


しかしそれをもってしても仕上がらない。


なぜか?


答えという訳ではありませんが、

それを「使う事だけ」で仕上がる・仕上がりやすいと
お考えに
なっていた

からではないでしょうか。


塗装ガンと同じで、Aというガンを使っているからきれいな肌が出せる

塗装ブースと同じで、使えばゴミかみがなくなる


そんなわけはありません。

ガンだって色々調整して、塗っていく速度やディスタンスをよく考えれば

メーカーさんや作業者さまが意図する肌になるのでしょうが、

ただ使っただけでそうなるわけではないのだと思います。

ブースだってドタドタしていたら当然細かいゴミだって浮遊するでしょうし。


そんなことは言われなくたってわかってるわ!ってご意見もわかりますが…


要はただ使ってレベルアップするものではないのだと思います。


GT-Rは確かにハコで速い車ですが、ライン取りや

タイヤのチョイス・使い方、
駆け引き等も重要です。

アマチュアの乗るGT-RNISSANレーサーの乗るBRZスバルでは状況によっては

BRZチェッカーフラッグに軍配が上がることだってあるかもしれませんよね。


沢山ツールがあることに越したことはありませんが、

結局は使う方のイメージによるものが大きいのではと思います。


こういった啓蒙資料なども今後はDLCで配布できたらと思います。



参考程度にですが、上記のようなご質問を頂いた場合には

逆にご質問を返させて頂いています。


・お客様のお仕事(鈑金、ディテイリング等)
・工程(あらかた)
・車種、色
・仕上がらないという詳細
・環境等他いくつか


上記をお伺いしたうえで

たいていのお客様には仕上げの際はオービットの小さいポリッシャーに

切り替えてもらうなどの措置をご提案しております。

あとはマッチングを変えて頂くとかでしょうか。


私でご対応できない場合でも、技術サポート担当もおりますので

ご不明な点はお問合せ下さい。


本日は終日外出になります。それでは。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード