株式会社プロパティユースのブログ

株式会社プロパティユースのオフィシャルブログです。

NEW !
テーマ:

初めまして!!

今年の7月に入社致しました!

プロパティユースのタワーマンションことホリエモンです☆

 

 

 

 

私を含め4名が入社致しましたが、先陣を切り(たまたまです笑)

この場を借りて自己紹介させて頂きますo(^-^)o

 

 

 

年齢は29歳!(半年後には30です…)

出身は競馬場馬や大国魂神社神社で有名な東京都の府中市でございます♪

 

 

小学四年の頃からバスケットボールバスケを続けており、身長が中学3年間で30㎝伸び、現在の186㎝のタワーマンションが無事に竣工致しました( ̄▽ ̄)

 

 

好きな事はとことんやるタイプでして、駄目元で昨年から盛り上がりを見せている

バスケットボールプロリーグのbjリーグ(今はBリーグですね♪)にトライアウトを受けた事もあります!!

(結果は置いておきます笑)

 

スポーツは何でも観るのもやるのも大好きです♪♪

※種目問わず是非お誘い下さい!スポーツ後のお酒生ビールも大好きですので(笑)

 

 

 

介護士として4年、父のもとで3年経営について学び、節約して暮らしたり、

子供に迷惑をかけて申し訳ないと思いながら生活をされている高齢者の方を目の当たりにし、

1人でも多くの方の少しでも豊かな将来創りのサポートをしたいと想い、

プロパティユースに入社致しました!!!!

 

 

上司や先輩方、外部セミナー等の研修を終え、まだまだ日々勉強中ですが、

皆様のお力になれるように精進して参りますので、宜しくお願い申し上げます爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちはニコ

おっちーですグラサン

 

梅雨明けしましたねひまわり

夏のレジャーなど楽しい季節になりましたが、こまめに水分補給をして、体調管理をしっかりしていかないといけないですねジュース

 

と言いながら、実は先日の3連休、久しぶりに風邪をひき、寝込んでいましたアセアセ

咳から始まり、喉、鼻、熱、最後に頭痛と、一通りの症状が出てしまいました滝汗

体調管理をしっかりしないけないと思わされましたキョロキョロ

 

そして、寝込んでいる間、ふと思ったのです…

 

 

「これ、ひとまず風邪だから、数日寝ていれば治るだろうけど、

高齢になって寝たきりになったら結構、苦痛だな~。

精神的に、肉体的にもだけど、経済的にも…」とゲッソリ

 

そんな事を考えているうちに、ふと健康寿命のことを思い出しましたキョロキョロひらめき電球

 

 

みなさん、この健康寿命って知っていますか?

意外と知らない人が多くてビックリしているのですが、

健康寿命とは、平均寿命のうち、健康で活動的に暮らせる期間のことをいいますビックリマーク

WHO(世界保健機関)が提唱した指標で、平均寿命から衰弱・病気・痴呆などによる介護期間を差し引いたものです。

 

 

例えば、日本ですと、

(厚生労働省:健康寿命と平均寿命の差(男女別2010年))

男性平均寿命79.55に対し健康寿命70.42

寿命まで健康に暮らせない可能性がある期間9.13

 

女性ですと、平均寿命86.3で、健康寿命73.62

寿命と健康寿命の差が、なんと12.68

 

男女の平均値をとってみると、寿命までの間に健康でいられない可能性がある期間10あることになります。

 

 

この期間は働くことが出来ないだけではなく、通院、介護などの出費も重なってきます叫び

 

こんなことになるかどうかは別として、老後の収入は確保しておきたいですよねアップ

その方法を知らずに過ごしている人も多いのではないでしょうか!?

 

弊社では、そのような方のために、不動産を活用した資産づくりのご提案をしておりますひらめき電球

これを機に、今後のご自身とご家族のことを考えて頂けたら幸いですニコニコ

 

それでは、また次回更新の際にお会いしましょ~音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはニコニコ

 

営業部のヤットゥーです!!!!

 

暑い夏が来ましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎日汗が止まりませんあせるあせる

 

 

そんな夏の始まりの7月と言えば・・・・

夏のボーナスの時期ですよねドルドルドル

 

既に、公務員には6/30に夏のボーナスが支給されていますが、

国家公務員の、管理職を除く一般行政職の平均支給額は642100円で、昨夏より12千円増加しており、

5年連続の昨年比プラスだそうです!!

 

 

実は私、ちょうど1年前の同じ時期にブログを書いておりましたΣ(゚д゚;)

 

詳しくは、こちらをご覧くださいキラキラキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/propertyuse/entry-12180310484.html

 

 

という事で、今回のブログは前回に続き、

2017年 夏のボーナスの使い道ランキング!』について触れていきます(≧∇≦)

 

果たして、この1年間でどんな変化があったのでしょうか?????

 

 

気になるランキングはこちら!!!!

 

 

1位 貯金

2位 生活費の支払い

3位 趣味

4位 旅行

5位 ローン返済

 

という結果になりましたびっくり

 

 

昨年同様、『貯金』が1位になりましたね!

景気の先行きが不透明という不安から、将来の出費に備えて貯金をする人が多いそうです音譜音譜

 

 

 

その他も、ほぼ昨年と同じような結果でした爆  笑

 

が、しかし、唯一昨年5位にランクインしていた『金融商品(投資信託、株式等)の購入・外貨預金など』がランク外となり、

『ローン返済』が5位という結果でしたはっびっくりびっくり

 

理由としては、「本当はボーナスを資産運用や投資にを使いたいが、金融知識に自信が無い為、踏み出せない。また、余裕が無い」

という人が増えているからだそうです!!

 

ついつい、お買い物の時に、カードでお支払いをしてしまったりしますよねえーんえーん

 

弊社は日頃から、

資産運用に踏み出せない方や、なかなか資金的に余裕の無い方から、資産運用全般のご相談を頂いておりますニコニコ

 

弊社が、ご紹介している《マンション経営》は、小さな資金で大きな資産を作る、ローリスク・ミドルリターンの商品ですキラキラキラキラ

 

資産運用にお困りの方、ご相談、ご用命をお待ちしております!!

 

 

暑い日が続いておりますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏到来!

 

7月に入り、一気に夏の気配が押し寄せてきましたねニコニコ

 

プロパティユースの夏女こと、

営業部のわっきーです!流れ星

 

 

1年のちょうど折り返し、

新年に掲げた目標を思い出し、

十二分に達成しているな!と満面笑顔の方もいれば、

ちょ〜っとゆっくりしすぎたなと、

内心自分を戒めている方もいるでしょうグラサン

 

 

弊社でも、先月中間決済を迎え、

企業としても1年の折り返しですダルマ

 

日ごろのご愛顧、誠にありがとうございます!キラキラ

 

 

下半期もプロパティユース一同、

「良いものを、良いかたちで」

ご提案できるよう、粋な仕事をして参りますグラサンキラキラ

 

 

 

 

新しい物件の分譲もどんどん始まりますよ(*^^*)

 

その先駆けとして、7月から分譲開始となりました

 

「スプレスター志村坂上」

 

都営三田線 志村坂上駅徒歩4分お願い

 

駅前にある板橋中央病院を抜けてすぐの、好立地物件ですニコニコ

 

 

 

落ち着いた街並みに馴染む、

ブラウンを基調とした外観が目を引きます。

 

夜はエントランスから延びるアプローチが、

暖かく照らされて、ゆとりと落ち着きを演出いたしますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

利便性と、居住地としての穏やかさを兼ね備えた物件ですよお願い

 

 

公開されたばかりですが、

お陰様で早くもご好評頂いておりますキラキラ

 

 

完売御礼と相成ります前に、

貴方様へもご紹介出来ること、心待ちにしております(*^^*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 こんにちは!

 

 

 営業部のレディーガガですグラサンハート

 

 

 気が付けばもう梅雨ですね!あじさいかたつむり

 

 

 

 

 

 梅雨といえば、紫陽花

 紫陽花ってすごく好きですニコニコ

 なんといってもあの色合いが素敵ですよねあじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。あじさい。

 

 でもよく見かけるまんまるの紫陽花は品種改良されたセイヨウアジサイで、ガクアジサイというものが日本原産なんですって。

 

  ガクアジサイを見て、

  この紫陽花まだ三分咲きだな、、、

  って思っていた人!違いますよ!!(私です。)

 

  また紫陽花には金運を招き、厄除けにもなると言われているんだとかひらめき電球

 

(諸説あるみたいです。たくさんあり過ぎたので紹介してあげません真顔

 

  知らなかった。

 

 

 

 そして梅雨といえば、アマガエルおっぺけぺー

 

 

 かわいいですよね!

 アマガエル!ゲゲゲゲゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アマガエルが高いところに登ると夕立が降るってよく聞きますよねカエルカエル

 

  実際に的中率は50~70%なんだとか、、!

  気象庁の天気予報の的中率は80%なので、かなりの高確率拍手合格キラキラキラキラ

 

 すごいヽ(*^^*)100点

 アマガエルもだけど、調べた人もすごい・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 それから梅雨といえば、カタツムリかたつむり

 

 

 カタツムリ🐌小学生の時よく捕まえて飼いました。

 今どきの子供たちはそんなことしないのでしょうか?

 

 

 

 

 あっ、都会のカタツムリってコンクリートを食べるらしいですよ( ^ω^)・・・

 

 

 

しかも、おろし金みたいな1万2千本の歯が生えているらしいです歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯

 

 

 そして、ナメクジはカタツムリの進化形。

「殻があるか否か」の違いだけだそうです。

 

 

 カタツムリカタツムリ

  っんもう!!鬱陶しいのよね!この殻!

  捨てちまいますわ!! ポイッ クッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カタツムリはカラをぬぎすてた。

 カタツムリは1グラムの減量にせいこうした。

 カタツムリは経験値が3あがった。                    

 

                                                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !?

                                                                    

    

 

 

 

 

 

 

 

   カタツムリの様子がおかしい。

 

                                                                     

   

 

 

 

 

 

 

  カタツムリはナメクジに進化した!!

(テレレレッテッテッテー )

 

 

 

 

 

 

 

 ナメクジ なめくじ氏なめくじ氏なめくじ氏なめくじ氏

 はぁ~、 体軽っ

 

 

 

 

 

 知らなかった。(いろいろ怖い滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅雨って天気もどんよりしているし、ジメジメするし、

 なんかテンション上がらないよな〜~ε`)

 

 というそんな皆様に、梅雨の魅力をお伝えできればと思い、ディーガガの梅雨あるあるをお送りしましたヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 次にお会いするのは夏でしょうか!スイカ祭花火カキ氷浮き輪金魚

 それではまた次回お願い音符

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコ

総務部のてぇらぁです!!

 

いきなりですが私には憧れがあります。

みんながやってる「自己紹介」!!

 

そう、何を隠そう私は入社して8ヶ月経ちますがブログで自己紹介をしていなかったのです笑い泣き

 

いや、やろうとは思ったんですよ?

ですが完全にタイミングを逃したんです。←自分のせい

 

今更ですがそんなてぇらぁの自己紹介グラサン

 

生まれはずーっと京都。

育ちもずーっと京都。

しつこいほどの京都でした。

 

先に言っときますが関西人ですがお好み焼きとたこ焼きはあまり好きじゃありません…

がっかりしないで下さい。

 

そして京都生まれだからと言っておしとやかな京女ではありません…

がっかりしないで下さい。

 

しかし京都の人がよく言われる「腹黒い」…

こちらは該当いたしますてへぺろ(笑)

 

しかし京都の人間がみんな腹黒いわけではございませんお願いあせる

心優しい人はいっぱいいるんですラブ

 

そんな京都人の優しさアピールとして小話を一つ…

 

3年ほど前。

私は当時家から自転車で最寄駅に行き

そこから電車通勤をしておりました。

 

ある日自転車の鍵を無くしてしまい、

とりあえずその日は駐輪場に自転車を置きっ放しにして母に迎えに来てもらいましたがその自転車をどうするか…

 

予備の鍵は無い、家にある車は自転車を積める大きさじゃ無い。

鍵を…壊すしか無い!!

 

次の日に家にある工具と言う工具を背負い込み母と駅へ。

 

自転車置き場から鍵がかかったままこげない自転車を運ぶ母。

駐輪場のおっちゃんから「どうしたんや!?」って心配されてた母。

そんな恥ずかしい役目を担ってくれてありがとう母。

あなたの子で良かったです。

 

そして駅前の車がたくさんとまっている中で必死に鍵を壊す2人。

 

通報されてもおかしくない。

ただあまりにも一生懸命に…熱くなり過ぎました。

 

その熱が伝わったのか

駅前でお客さんを待っていたタクシーのおっちゃんが自分の車を放置して手伝いにきてくれました。

 

母「これこっち側から攻めなあかんのちゃう?」

 

おっちゃん「こっちか!!こっちか!!」

 

私「手前やな、もっと手前!!」

 

初めてとは思えない息の合い方。

 

しまいにはおっちゃん、自分のタクシーにお客さん乗ってるのに気づかない始末。

 

お客さんに気付いたおっちゃんは壊せなかった鍵を名残惜しそうに見つめながらタクシーに乗り込み

お客さんを乗せ、走り去って行きました。

 

そのおっちゃんのタクシーの後ろ姿、3年経った今でも忘れません。

なぜかテンションが上がった母はその後ろ姿に

「あざーす!あざーす!」と大声で90度に礼をしていました。

 

母よ。最寄りの駅で本当にやめてください。

 

おっちゃんの後を引継ぎ親子で華麗なる鍵壊しを実現し無事に私は愛しの自転車を家に連れて帰る事が出来ました。

 

その日、私は京都の人間の優しさを再確認しました。

 

すごいですよね、見ず知らずの人を助ける優しさ。

一緒に鍵を壊す優しさ。

 

皆様に京都の良さが伝わったと思います。

 

皆様、自転車の鍵を無くした時はその自転車を持って是非京都へ。

 

私の母がお待ちしておりますニヤリ(笑)

 

と。こんな事を書いておりますが

自転車の鍵を無くさなくてもぜひ京都には遊びに行っていただきたいです笑い泣き音譜

 

そんな大好きな京都から出てきてはや10か月ビックリマーク

東京にも業務にもまだ慣れていない所がありますが

日々学ぶ事がたくさんあり、毎日充実しております照れドンッ

 

これからも日々 勉強ビックリマーク努力ビックリマーク をしながら

精進してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!
今週のブログ担当は、
いい汗かいて、

ご飯を美味しく食べているときが

何よりも幸せなラブ
「とん」です。


弊社賃貸管理部では、管理している単身者向けマンションの
新規入居者へアンケートを実施しています。
今回はアンケートの集計結果を発表します。
(2017/2/1~6/15現在:40件中19件回答あり)

 

アンケートの内容は
「あなたの入居の決め手は?」

 

 

今このブログを読んでいる方で、一人暮らしをされたことがある方、
現在一人暮らしをされている方、何が決め手となって入居を決めたでしょうか。
家賃?駅徒歩5分?間取?

 

それでは発表します。


第一位 バス・トイレ別          14票  

 

第一位は家賃の安さや通勤通学の利便性ではなく、バス・トイレ別という結果でした。

バストイレが別だと、トイレのにおいがお風呂にこもらないので快適!!
お風呂の湿気がトイレにこもらないので衛生的!!

という理由からでしょうか。


第二位 築年数が浅い           11票  

バス・トイレが一緒というのは築年数の長い物件に多いため、
第二位に築年数が浅いというのがランクインするのもうなずけますね。

 

第三位 家賃が安い 通勤通学に便利    8票

 

第三位に、家賃の安さと通勤通学に便利が入っていますが、
家賃が多少高くても、駅から徒歩15分程度でも
より快適な空間を優先する傾向にあるようです。

 

第四位 独立洗面台 オートロック付    7票

 

第4位に独立洗面台・オートロック付き
女性の入居者から支持が高く、
独立洗面台付きには
化粧品を置くスペースがある、
足元がぬれる心配がないといったメリットがあります。
オートロック付きは防犯意識の高さがうかがえます。

 

私自身も現在一人暮らしをしていますが、
バストイレ別、独立洗面台を重視して選びました。
あとランク外ですが、南向きかどうかもポイント高いです。
以前は西向きに住んでいたのですが、

夏は西日で部屋がサウナ状態、冬は洗濯物が生乾きでした。
そんな苦労もあり、現在は東南向きも部屋に引越しました。
朝日が気持ちよく、洗濯物もよく乾いて快適ですよ~。

 

これから一人暮らしをされる方、

引越しを考えている方、

ぜひご参考にしてください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして!!

 

今年の4月に入社いたしました、タカムーと申します

 

初投稿なので自己紹介させていただきます!!

 

 

出身は、ギリギリ東京にあります小平生まれ小平育ちの22歳です。

 

以前は、すし屋で4年間半、その後バーで1年間働いておりました🍣🍸

趣味はカードマジックで人を驚かせるのと、あと音楽を聴くのが大好きです🎧

(先日も会社の食事会でカードマジックを披露した所、皆さんを驚かせることが出来ました!!)

人と話すのが好きなので、たくさんの方々と関わる事が出来る仕事に就きたいと思い、

この度、入社させて頂く事になりました!

 

 

趣味は、お酒です😋

↓↓こちらは以前のバーで作っていたモヒートです🍹

 

 

 

不動産業界は初めてで、右も左もわかりませんが、一日でも早く、一人前のコンサルタントになるべく、日々精進してまいります!!

 

たくさん学び、常日頃から様々なことに目を向け吸収し、先輩方に早く追いつけるよう、努力いたします!

今後とも宜しくお願い致します

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはチューリップ

おっちーです爆笑

 

G.Wも終わり、仕事モードに切り替えて頑張っている人が多いと思いますが、

いかがお過ごしですか!?

 

皆さんは旅行などへ行ってリフレッシュされましたかはてなマークグラサン

 

私は、友人と近所の新宿御苑や明治神宮へお散歩に行ったり、実家へ帰ったりと、のんびり過ごしていました~クローバー

近場にも良い場所がたくさんあるなぁと再確認できましたニコニコ

 

 

 

さて、今回は、最近、ニュースでも取り上げられているコンビニの日用品の値下げの記事についてお話しをさせて頂こうと思いますビックリマーク

 

もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

主要な各コンビニで5ほど値下げをしているみたいですねひらめき電球

コンビニはどこにでもあるし、24時間営業だし、日用品が値下がってくれると、とても嬉しいですよね爆笑

こういう記事を目にして、少し嬉しいな~と思う人もいれば、

別に少額のことだし、あまり関係ないと思われる人もいるかもしれませんが、

どちらにしても、少なからずご自身の生活に直結するニュースではないでしょうかニコニコ

    

 

弊社が扱っている商品は、投資用の不動産ですが、馴染みのない方は

自分にはあまり関係のないことだと感じる人もいるかと思いますキョロキョロ

ただ、現物資産である不動産を所有することで、節税をしたり、生命保険の代わりにしたり、また、将来の年金対策など、自分の生活をより豊かにするための対策をしている人も多くいらっしゃいます爆笑

 

 

どの時代でも情報をキャッチして、自分が出来ることを考え、行動していくことが大切ですよね合格

皆さんは将来のために、何か対策、実際に行動されていることはありますか!?

 

もし、まだ考えていない方はこれを機に、一度ご自身の将来について考えて頂けたら嬉しいですウインク

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは爆  笑

 

営業部のヤットゥーです!!

 

最近は過ごしやすい気温になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は、

4 月から変わった事』についてご紹介します音譜

 

 

毎年4 月は、新たな始まりの月ですよねキラキラ

入学式や入社式、又は転勤など、新たな生活が始まっていますおねがいおねがいおねがい

 
 

そんな4 月に、色々な新制度がスタートしましたビックリマーク

今回は、その新たな制度を幾つかご紹介しますキラキラキラキラキラキラ

 

①年金額の引き下げ

国民年金を40 年(20 歳から60 歳まで)、毎月保険料を納めた場合、年間77 9300 円に引き下げされました。28 年度は年78 100 円なので800 円減となりますあせる

4 月分からの年金額の引き下げになるので、6 月に支給される年金額が下がります笑い泣き

厚生年金で、夫が年収約513  万で40 年間働き、妻が専業主婦だった世帯(モデルケースとされている)の夫婦の年金額は265 5324 円(2724 円減)に下がりましたタラータラー

 

②生命保険の保険料値上げ

生命保険料には、保険金を払うために必要な資金を確保するための責任準備金に充当する分も含まれていますビックリマーク

日銀のマイナス金利政策で市場での運用利回りが下がっているため、責任準備金の運用利率も下がりますビックリマーク

また充分な資金を準備できない可能性を考え、平成29 4 月より個人年金や学資保険、終身保険など貯蓄性の保険料の値上げする生命保険会社(全社ではないが)が相次いでいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに、ご存知かと思いますが、すでに契約されている保険の保険料は変わりませんキラキラ

③児童扶養手当0.1% 引き下げ

一人親に支給される児童扶養手当が0.1% 引き下げられますΣ(・ω・;|||

子供1人で月9980 円から4 2290 円、2 人目には月5000 円から9990 円、3 人目には月3000 から月5990 円が加算されますアセアセ

実際に引き下げられるのは、8 月からになります!!

 

このように、色々な制度が徐々に変化してきていますDASH!DASH!

 

今回ご紹介した内容は、どれもお金に関する身近な変化ですので、この変化に伴い、ご自身・ご家族の生活を考え直される方も少なくはないのではと思います音譜

 

今は、少しの変化かも知れませんが、この先も色んな変化が予想される中で、ライフプランの見直しをご検討される際は、是非弊社にお任せくださいおねがいおねがいおねがい

 

お客様と一緒になって誠心誠意、ご対応させて頂きます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。