1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 10:00:00

さまざまな危機管理

テーマ:ブログ

こんにちは。

PIM法務管理室の堀口です。

今年度もあとわずか。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はちょっと真面目に「危機管理」についてのお話です。

 

 

先日、弊社が入っているビルで避難訓練が行われました。

『ビル内の、とあるフロアから火災が発生した』という想定です。

 

ビル内にサイレンが鳴り響き、「避難してください」との放送が流れます。

建物内に避難階段は複数ありますが、

一か所に固まることが無いよう出された指示に従い建物外に避難。

一か所に固まることもなく、

滞ることなくスムーズに避難場所に辿り着くことができましたビックリマーク

 

 

新年度を新しい土地、新しいお部屋で迎えられる方も多いと思います。

災害が起きた時の避難場所は確認していますか?

地震の際の火災原因で最も多いのは電気火災だそうです雷

 

消し忘れた電気器具の過熱やショートが火災原因になってしまう…

避難の際はブレーカーを落として行くことが望ましいのですが、

お部屋のブレーカーがどこにあるか、すぐに思い出せますか?

 

一定以上の揺れを感じると

ガスの供給を自動的に停止するガスメーター。

復旧の仕方は御存じですか?

復旧の際に気をつけなくてはいけないこと、

いざという時の連絡先も確認しておきたいですね。

 

今回の訓練も「訓練だから大丈夫」という気持ちがあったから、

冷静に対応できたのかもしれません。

訓練だけで終わらず、

万が一の時にこそ冷静に対応できるようにしたいですねニコ

 

災害はいつどんな形で訪れるかわかりません。

先日の、居室内のスプリンクラー(もどき)

 

 

の時も思いましたが、

どんなに設備が進化しても、最後はやはり「人」にかかっています。

今回の防災訓練は時間にしては短いものでしたが、

日頃から備えと意識をもって過ごして行くことが大切と認識を改めましたキョロキョロ

 

 

と、いう話を友人としていた時のお食事…

 

 

 

新年度にやってくる健康診断、

体重測定に向けての危機管理も開始しないと…ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-15 10:00:00

魔法のお皿

テーマ:ブログ

こんにちは。

PIM財務部の有澤です。

 

先日、友人からお皿を頂きましたはあと

普段、自分で買う食器といえば、白や透明など無難なものを買ってしまいます。

 

その友人は、一緒に食事に行く前に、

お皿をプレゼントしようと思って見ていたんだけど、

決まらなくて~と言って、一緒に中目黒の食器屋さんに入りました。

 

様々な食器を見ながら、

このお皿はサラダにもいいし、シチューやスープにも合うね~と、

なんともよだれが出そうな想像をして、

盛り上がっていたらいつまでも妄想が続いてしまい・・・DASH!

さすがにお腹すいたね、と現実に戻り真剣に決め始めました。

 

 

結果、冷ややっこを盛ったり、

ナッツなどが盛れるような和テイストの食器を2枚、プレゼントしてくれました。

 

翌日、早速作ってみたら、

今まで作っていた私の地味で適当な料理が、

まるで魔法にかかったかのように、美味しそうに見えるんです!!

たいした料理は作れませんが、★ひとつ、増えたと思いますニコ

 

 

お皿パワー恐るべし。。。

 

サイズ的にもちょっとしたおかずを盛るにはちょうど良く、

今では頻繁に食卓に並んでいます。ハート

 

せっかく素敵なお皿に興味がでてきたので、

今度は美味しそうに見える盛り付けにも興味が出てきました。

 

素敵なお皿に美味しそうに見える盛り付けができるよう、

日々、奮闘していますにこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-08 10:00:00

海の幸(^^)

テーマ:ブログ

こんにちは。

PIM業務管理部の柳生です。

 

3月に入り花粉のシーズンマスクマン。が本格的になってきましたね。

私は目がかゆくて目薬が手放せません(´・ω・`)

 

そんな中私は先日漁港の近くにある

海鮮の焼き放題・食べ放題へ行ってきました!

 

 
   

 

 

 

こんな感じで自分の好きなものを好きなだけとって

焼いて食べられるシステムです(≧▽≦)♪

 

 

種類はホタテやハマグリにサザエ、

タコやアジの開き、ししゃもやエビなどたくさんありますはぁと

 

 

 

牡蠣の酒蒸しもあってぷりぷりでもうたまりません(*´з`)❤

 

 

     

 

ほかにも海鮮の炊き込みご飯や、

シーフードカレー、粗汁なども好きなだけ食べられますキラキラ

でもエビ好きの私はひたすらエビを焼いては

食べ焼いては食べの繰り返しでした(*´▽`*)

 

 

 

皆様もおいしいお肉もいいですが!(^^)!

旬の新鮮な海の幸を堪能してみてはいかがでしょうか( *´艸`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 10:00:00

初の劇団四季♪

テーマ:ブログ

こんにちは、
PIM コンサルティング事業部の菊地です。

 

先日、仕事終わりに

同じ部署の赤尾さんと劇団四季の「ライオンキング」を見てきました!ハート

 

 

いつか観に行きたいな~と思いつつ、

やっと観に行くことができました!

(予約をしてくれた赤尾さんありがとうニコ

 

演出も装飾も衣装も全部すばらしくて感動しました~~ハート

 

ライオンキングのアニメは昔から何回も見ていたので
歌も台詞も、「あ、これはディズニーのまんまだー」とか、

思い出しながら観ていましたが
かなり原作アニメに忠実に描かれていましたおねがい

 

舞台なのでもちろん限られたスペースではあるものの、
その中で様々に魅せる工夫がされていて、面白い演出が沢山ありました。

 

ヌーの大群の中にシンバが紛れ込んでしまい

ムファサ(父)が助けに行く山場があるのですが、
ここの演出は特に神がかっていて思わず鳥肌が立ちました!

(隣で赤尾さんは涙していました(笑))

 

4足歩行の動物達を人間が違和感なく演技するための

身体や道具の動かし方、デザインもじっくり観ていると奥が深いです。
「どうやって動かしているんだろう」っていうのがいっぱいありました目

 

今回全体を見渡せる2階席でとっても楽しめましたが、
近くで観たら役者さんの表情とか、衣装だったり、細かい部分が楽しめたり、

席によってもいろんな楽しみ方があるんじゃないかなと思いました。

 

ロングランにはそれだけの理由があるに決まっているんですが、
この舞台を観た方は誰でも納得するのではないでしょうか。

 

とにかく興奮してしまって、
歌声がとてもパワフルでやんちゃ盛りで、人懐っこいヤングシンバが可愛くて、
いつもなら買わないグッズ(ヤングシンバのぬいぐるみ)も買ってしまいましたよラブ

 

 

そして去年から我が家で飼い始めたこの子のおもちゃになりましたハート笑

 

 

 

 

帰りには、

「オペラ座の怪人」と「アラジン」のチケットもしっかりちゃっかり予約しました~sss

 

皆さんにもぜひお勧めしますニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 10:00:00

新築物件!

テーマ:ブログ
こんにちは太陽

PIM営業部の望月です!!

2017年が始まり、もう2月が
終わろうとしています…
早いですね〜キョロキョロ

PIMでは、新築物件が発表されました!
場所はといいますと…『武蔵小山』ですマンション

皆さんご存知ですか?
駅前には、商店街があり賑やかな街です。



駅から徒歩11分のところにある物件です!
新築だから綺麗ですね〜キラキラ

 


内装も綺麗です!!
単身者、OLさん向けですが、
玄関も広々としていて女性には嬉しいですねsss
こんな綺麗なマンションに住みたいですね!



私は一人暮らししたことないので、
するなら弊社の物件に住みたいと思います!ハート

もし、武蔵小山・西小山に行かれる際は
弊社の物件を見て頂けたら嬉しいですニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。