プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:



政権与党は、勝てない。

イギリス・EU離脱国民投票
アメリカ・大統領選
韓国・大統領選
フランス・大統領選
イギリス・下院選
フランス・下院選

ってことは?

どうなる、指原!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「AKB」 の記事

テーマ:

 

いやー、びっくりした。

 

ほんと、選挙ていうのは何が起こるかわからない、っていうのは、散々経験してきたつもりだけど、それにしても、だよね。

 

今回、NGTからそこそこ上位にランキングされると予想されていたのは、北原里英さんと中井りかさん。

 

この2人が4,000前後の得票で92位と83位で発表された時は、まあまあそんなもんかな、という印象だったはず。

 

ところが、おぎゆかさん、なんと55,000も取ってしまって、堂々の速報第1位。

 

何が起きたのか、今でも理解できない。

 

さらに、さらに。

 

5位に本間日陽さん、7位に高倉萌香さんが、ランクイン。

 

新潟、どこまで強いんだ。

 

いやあ、ほんと、まじで。

 

17日の最終順位発表が、めちゃくちゃ楽しみ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

悩みに悩んだ末、今年は矢吹奈子さんに投票しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

16期生公演に行ってきた。

 

完成度がいちばん高いのは、庄司なぎさと田口愛佳。

 

ただ、庄司は「明るさ」みたいなものがなくて、AKBグループでは苦労するかもね。

 

逆に、ある意味たいしたことないんだけど、今までグループ内にかぶるキャラがいなかったから意外と伸びるかもしれないのが、写真の山根涼羽。

 

で、いちばんアイドルオーラを出しているのが、小麟。

 

なんだろうな。

 

ルックスもアレだし、その上、何食ってんだこいつ、ていう体格だし。

 

それでも、やっぱり、何か持ってるんだよなあ。

 

これからが楽しみ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと初夢を、見た。

 

デートする、すごく楽しい夢だった。

 

ついでに、ビジネスアイデアまでもらった。

 

いい一年になりそうだ。

 

 

たぶん夢って毎晩のように見てるんだろうけど、朝、起きた時点で覚えてなきゃ、カウントしようがないもんね。

 

それにしても、なんか恵まれてるなあ。

 

10月にもAKBのメンバーとデートする夢、見たんだよなあ。

http://ameblo.jp/propanegas/theme-10088196017.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


厳しい選挙だったね。

投票総数が、たったの46万票。

AKB総選挙でさっしーだけで24万票以上獲得していることと比較すると、その少なさがよくわかる。

無料なのに、たった46万票。

投票する人は、アプリとテレビの両方で投票するだろうし、家族や友人・知人にも頼むだろうから、1人あたり実質3票ぐらいは入れてるだろうから、多くても精力的に投票したのは、せいぜい20万人くらい。

きっついなあ。

さらに。

50位の当選ラインが、わずか2,500票。

ってことは、まさかの落選の朱里を含め、50位以内に入れなかったメンバーは、日本中に2,500人のファンすらいないということ。

うーむ。

もはや、アイドルと呼んでいいかどうかのレベル。

こりゃあ、立て直し急務だな。

まあ、ともかく。

トップ2人の人気は、たいしたもの。

さや姉、おめでとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



彼女の気持ちを察するに、こっちまで胸が張り裂けそうになる。

もちろん、48人(+ なこ・みく)に入れなかったメンバーは、それぞれに悔しい思いをしていることだろう。

だけど、彼女は背負ってるものの大きさが全然違う。

うーむ。

今は、彼女がこの悔しさを乗り越えて、経験を糧にしてくれることを祈るばかり。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161124_1.html

 

これは、あかん。

 

企画を聞いた瞬間のまゆゆの反応が「残酷すぎる」だったのもごもっとも。

 

 

1人1票にまで絞られるかどうかはともかく、CD買いまくって大量投票みたいなことはできなくなる。

 

ほんとの意味での人気投票になる。

 

おもろい。

 

けど、ファンの立場でも、かなりこわい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとに、病んでると思う。

 

自覚症状ありまくり。

 

病院に行こうかな。

 

たぶん、ほんとに死期が近いんだろうな。

 

最後の花火を打ち上げようと、心身が内側から爆発しそうになってる。

 

推しでもなんでもないメンと恋に落ちたりデートしたり、そんな夢を見るなんて。

 

でも、夢の中、ほんとに幸せだったなあ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、簡略版ならこれで弾ける。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

G              DonG#       Em         Bm

朝の空を見上げて 今日という1日が

 

    C       D       G DonG# Em    C    ConB   ConA D

笑顔でいられるよう         に そっとお願いした

 

 G            DonG#  Em             Bm

時には雨も降って 涙も溢れるけど

 

   C       D          G   DonG# Em C   D       G

思いどおりにならない日   は 明日頑張ろう

 

 C              G       C          B7

ずっと見てる夢は 私がもう一人いて

 

   C         D  Bm        Em  C      ConB ConA D7

やりたいこと好きなように 自由にできる夢

 

    G           DonG#        Em              Bm

人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ

 

   C     D  G   DonG# Em   C   ConB ConA D7

風の中を力の限        り ただ進むだ け

 

             G         DonG#       Em                Dm7 G7

その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだの か

 

       C   D     G DonG# Em ConA D7       G G7 C D  G

それが一番大切なん    だ さあ   心のままに    365日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。