プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:
僕は“ファッション”からは最も遠いところで生活している。

なので、高級ブランドどころか、GAPとユニクロ以外はファストファッションの店にすら入ることはまずない。

ただ、妻子に連れられてそういう店を覗くことはあるわけで、ZARAにも何年ぶりかで入ってみた。

売ってるものそのものには全然興味はなかったんだけど、タグについてる生産国が気になったので片っ端からチェックしてみた。

圧倒的に多いのは、トルコとモロッコ。

ハンガリーとインドもちらほら。

カンボジアなんかもあったなあ。

意外にも、スペイン製のものは1つも見かけなかった。

チャイナでさえ、アクセサリー類を除けば、ほとんどない。

日本企業の生産拠点がチャイナから他の国々に移っていくのも、時間の問題なんだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「BRICs以後」 の記事

テーマ:
日本のニュース見てても、上海の「シャ」の字も出てこないよね。

アスタナで開かれた、上海協力機構の10回目の記念会合。

僕は、気になってしょうがないけどね。

BRICSのうち、チャイナとロシアとインドが揃う。

ウランを抱えるカザフスタンが参加、石油情勢の鍵を握るイランがオブザーバ、天然ガスを武器に国際舞台に踊り出ようというトルクメニスタンも加盟申請中。

形骸化したG8とか、参加国が多過ぎて何も決められないG20なんかより、はるかに重要な国際会議だと想うんだけど。

マスコミの皆さんは、そうは考えていらっしゃらないようだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。