プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

合掌。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お笑い」 の記事

テーマ:

 

遅ればせながら、M-1を観た。

 

1ラウンド目は、ハライチが圧倒的にいちばんおもしろかった。

 

決勝は、スーパーマラドーナの出来がずば抜けていた。(ちょっとテンダラーの芸風に似てたけど)

 

銀シャリは、う~む。

 

僕は、彼らはもっと実力あると思うけどね。

 

銀シャリにしては、出来はイマイチだった。

 

でも、まあ、良かったんじゃない?

 

地道に、王道の漫才を続けてるコンビが、しっかりとタイトルを手に入れた。

 

あとに続く若い人たちの、良いお手本になるよね。

 

---

 

スリムクラブは、もういっかい、ちゃんと自分たちを見つめ直したほうがいい。

 

上沼さんの言うとおり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(2日連続新喜劇ネタ)

岡八郎さんが逝ってから早10年。

花紀京さんの訃報が飛び込んできた。

子どもの頃の僕は、2人の絡みが大好きだった。

またひとつ、時代が終った。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の出勤前のニュース番組を除けば、僕がテレビで観るのは『アメトーーク』と『よしもと新喜劇』だけ。

どっちも録画。

他にわざわざ時間割いてまで観るほどのものはない。

で。

うちの娘も大好きな辻本茂雄さんが、和歌山の観光大使になってくれた。

こりゃあ、心強い。

http://bit.ly/1MPxjQd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
けっこう早い段階で「ラッスンゴレライ=落寸号令雷」説を拡散した立場からひとこと。

僕は今でもこの説を信じている。

だけど、それが「反日」だとか、どっか特定の民族の陰謀だとか、そういうのに乗る気はない。

これは、ただのお笑い。

原爆をテーマに、意味のわからない言葉や表現をつなげただけの、ただのお遊びにすぎない。

風刺、ですらない。

そう、深い意味など何もない。

サザンの桑田さんが世の中を風刺するような歌詞を書いて、その風刺を持て囃す人や逆にdisる人を、十把一絡げにして「歌詞じゃねえか、こんなもん」と嘲笑うほどの、高尚なものでもない。

ただ、ネタのベースに原爆がありましたとさ、っていうだけの話。

まあ、不謹慎と言えば不謹慎だけどね。

でも、お笑いってのは、いつもどこか不謹慎なものだと思うよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラッスンゴレライが、落寸号令雷、つまりエノラゲイによる原爆投下を意味するという説。

あながち、ないこともないかと思う。

楽しい南国ラッスンゴレライは、バリでもハワイでもグアムでもなく、テニアン。

サウジアラビアとインドの(地理的に)間に生まれたイランの核兵器。

これを解くカギは、スパイダーフラッシュローリンサンダー。

スパイダーは、蜘蛛ではなく、雲の隠語。

フラッシュは、そのまま閃光。

ローリンはRollingではなく、Roaring、轟音を響かす。

そしてサンダー、雷。

間違いなく、キノコ雲のこと。

だから、キャビア、フォアグラ、トリュフ、でスパイダーフラッシュローリンサンダー、キノコ雲。

どう?

完全に解読できたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他の4組が皆、ファイナルのネタが1発目ほどのできではなかったのに対して、シソンヌだけはファイナルのほうが良かった。(ってか、シソンヌの1発目は、ボロボロだった)

ただそれだけ。

今回の形式だと、どうしてもそういうコンビが有利になる。

1発目で期待値を上げてしまうと、2発目はそのハードルを超えないと高評価は望めない。

もし、ネタ2発の合計点で競うようなシステムだったら、ラバガ、チョコプラ、バンビーノ。

1発単位で評価するなら、チョコプラ①、バンビーノ①、ラバガ①、ラバガ②、だいぶ開いてバンビーノ②、チョコプラ②、シソンヌ②、の順番かな。

面白いだけじゃ勝てないんだな。

まあ、世の中、だいたいそんなもんだけど。

強くなることと、勝つこと、両方鍛えなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PROPANEGAS

遅ればせながら、録画してあったR-1を観た。

僕は、スギちゃんがいちばんおもしろかった。

あれだけネタバレバレバレでもあんだけ笑えるのは、ただもんじゃない。

逆に言うと、ファイナルに残った3人が全員無名だったのは、偶然じゃあない。

無名で、物珍しいからこそ、一発勝負ではウケた。

実際、僕も3人ともめちゃくちゃおもしろかった。

スギちゃんのほうがもっとおもしろかったけど、3人ともおもしろかった。

そこはまあ、僕と審査員のツボの差かもしれないし、目の前で生で観るのとテレビで観るのとの差かもしれない。

ともかく。

R-1は、ヤラセ臭さがなくていい。

優勝の三浦マイルドなんかはほんと正攻法で、型もしっかり出来上がっている。

今後に期待したい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピースの綾部と藤田紀子さん。

9割方、ネタだろうと想ってる。

でも、意外とそうでもないのかな。

彼は仕事では、毎日毎日、文字通り死ぬほど頑張ってる。

体力的にも精神的にも、限界までクタクタになってる。

プライベートぐらいは、何の気も遣わなくてもいい人と一緒にいたいと想うのかもしれない。

カッコつけなくていい相手。

幸せにしてあげたいとか考えなくてもいい相手。

身勝手に振る舞っても、むしろそれを喜んでくれる相手。

二流三流の男がそんなこと言ってたら体育館の裏にでも呼び出してやろうかと想う。

男は、癒されたいなんて想った瞬間、男ではなくなる。

だけど、自分の戦場で全力で闘ってるやつ、なおかつ結果を出しているやつに限っては、恋愛ぐらい甘えたっていいんじゃなかろうか。

だとしたら、綾部、応援するぞ。

思いっきり癒されろ。

で、パワー全開でみんなを笑わせてくれ。

僕自身は。

癒しを求めるにはまだ30年は早い。

癒されたいなんて想った時は、そう、死ぬしかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。