プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:
安倍マリオ。

上出来だと思う。

日本を、とてもうまく表現できている。

和太鼓を延々と聞かされたり、富士山や桜でごまかされたり、ましてやいつぞやのようにローカルな祭で空気を凍らせたりされたら、どうしようかと思ってた。

今回の演出は準備の都合なんかもあって何ヶ月も前から仕込まれていたんだろうから、ポケモンが間に合わなかったのはしょうがない。

そして。

ほぼ同じタイミングで報道されたのが、昭恵夫人の真珠湾慰霊のニュース。

心憎い演出としか言いようのない、みごとなコラボ。

うーむ。

こんなにセンスのいい政権なのに、なんで経済政策だけは間違い続けるのか、なかなか合点が行かない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スポーツ」 の記事

テーマ:

 

これぞ一流の証。

 

並の選手であれば、あの落下で完全にペースを完全に乱してしまい、そのあとの競技も個人も、ボロボロに崩れていってしまったことだろう。

 

他のスポーツでも、あるいは仕事でも他のことでも、きっとそれは同じ。

 

だけどほんとの一流選手は、その些細なミスで開き直り、緊張感をほぐし、リラックスにつなげ、自分の力を出し切ることができる。

 

すばらしい。

 

まさに、天才。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まったく興味をそそられないオリンピックと違って、今でも高校野球はわくわくする。

 

こんな試合、スコアを見るだけでも興奮する。

 

 

甲子園で観てみたいなあ、と思う。

 

どういうわけだか僕は、甲子園だけは順当な試合が好き。

 

下馬評の高いチーム、伝統のある高校が勝つと嬉しい。

 

今年は番狂わせが少なく、ここまでは安心して見ていられる大会だ。

 

さあ、明日は僕の実家からいちばん近距離にある市和歌山の登場だ。

 

準々決勝で智辯和歌山を、決勝で箕島を下した実力は並ではないはず。

 

今から楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

オリンピックに、全然興味が持てない。

 

やばいね。

 

やっぱ、歳かな。

 

4年ごとに、どんどん興味がなくなる。

 

だってさ。

 

柔道とか、体操とか、世界大会みたいなののテレビやってても、まず観ないもん。

 

なんか、ルールもよくわからんし。

 

重量挙げとか、フェンシングにいたっては、何を競ってるのかすらようわからん。

 

まあ、せいぜい、サッカーとバレーボールぐらいかな。

 

って言うかさ。

 

あれって、国と国が競い合うもんなのかい?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこからどう見ても、黒。

賄賂以外のナニモノでもない。

往生際の悪いこと言わず、罪を認める。

文部科学省の管轄なんだろ?

子どもたちのためにも、悪いことやったらちゃんと謝る姿を見せる。

潔く、返上。

そして、リオと平昌に関しては、出場自粛。

きっちり禊を済ませて、2020、堂々とロンドンに迎え入れてもらおう。

それぐらいのことやらかしたんだ。

しょうがない。

そんぐらいのことやらかしたんだから、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
澤穂希さんが類い希なる偉大なサッカー選手だったことには、何の異論もない。

だけど、昨日のゴールはやはり、チーム一丸でのお膳立てがあってのこと。

皇后杯決勝でこんなことやってていいのかと思うほど、露骨だった。

流れの中だけでは限界があるけど、川澄さんのCKはぜんぶ澤さんに合わせていた。

まあ、こんなふざけたゲーム、澤さんの花道じゃなきゃ許されない。

澤さんの澤さんたるゆえん。

が。

あれを見て、「持ってる人は持ってる」とか、さすがにそんな反応はないんじゃないかと思うなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
擁護するつもりなんか1ミリもないけど、佐野某なんか叩いてみたってしょうがない。

悪いヤツ、ふざけた野郎はどこにでもいるもので、選考する側がそれを見抜けないといけない。

しかも今回のこれ、特別な知識やスキルもない暇なネット民たちが、パクリの傍証を次々と炙り出した。

その程度のことさえできない連中に、選考者たる資格はない。

この騒動が『日本』のブランドを毀損したダメージは、1億とか2億とか、そんなケチな金額ではない。

桁が3つも4つも違う。

パクリなんかとは最も縁遠い誠実さみたいなものが、東アジアの中では突出した日本のアイデンティティなのに。

責任者には、腹切って欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアNIESなんて言葉がもてはやされた80年代後半。

いくら先進地域だとは言え、まさかいつの日か経済的に日本に追いついてくる存在だなどとは、誰も思っていなかった。

それが香港・シンガポールにはあっと言う間に追いつかれ、並ぶ間もなく追い越された。

もはや、その背中さえも見えなくなりつつある。

サッカーだって、同じこと。

「技術的には、日本のほうがはるかに上」とか、わけわからん。

サッカーで、得点力に結びつかない技術なんてもん、あるのか?

2020年は、すべてにおいて日本が線香花火のように、最後に輝く瞬間になるのかもなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テニス。

夜中にネットラジオで聞いてたんだけど。

勝負が決まった瞬間、実況のおっさんが「アジアから初の決勝進出」みたいなことを言ってたのが、すごく印象的だった。

翌朝、日本語のニュースサイトやテレビが「日本人初」と表現していたのと対照的だ。

彼は人生の半分以上を、日本以外の土地で過ごしてきた。

遺伝子やメンタルは日本人だったとしても、育った環境は外国だ。

日本人だって、ちゃんとした環境で訓練を受ければ、世界に通用する。

やっぱり、環境づくりがだいし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドカップ、アジア枠が4.5から3.5に減らされるんじゃないか、という話がそこらじゅうで出ている。

僕は、反対。

僕が反対したからってどうにかなるもんじゃないけど、とにかく反対。

アジアのサッカーのレベルを、まじめに考えてみようよ。

今回だって、4ヶ国も出てるのに、1勝もできないんだよ。

アジアチャンプの日本ですら、世界のトップクラス相手には、まるで端が立たない。

こんな地域に、何が悲しくては3.5なんて出場枠を与えねばならんのか。

不可解千万。

僕はね。

アジアは当面、0.5でいいと思うん。

その上で、温情かけるならオセアニアとのプレーオフ。

あるいは、北中米の5位とのプレーオフ。

やっとこさ、それでどうにかフェアと言えるんじゃないかな。

そんぐらい厳しい条件で戦ってこそ、日本代表だって成長できる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。