プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:
カド番からいきなり全勝優勝を狙うようなこと言っても、そうそう実現できる話じゃない。

まずは念願のCS出場だけでも良しとしようじゃないか。

ただ、もう一つだけ欲張るなら、勝率5割でシーズンを終えたい。

ほんとは、こっちのほうがだいじかも知れない。

頼んだぞ、番長。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「野球」 の記事

テーマ:
21世紀枠っていうのは、前々からかなり疑問だと思ってたんだけどさ。

もちろん「秋の地区大会で良い成績収めたチーム」=「春の甲子園で活躍が期待されるチーム」ってことではない。

でも、活躍がほぼ絶望的なチームは出場校のうちの10%近くを占めるなんてのは、なんぼなんでもムリがある。

そして。

この春の椿事は起きた。

秋の県大会で1勝もしていない桐蔭高校が、21世紀枠で出場。

で。

桐蔭がたった1試合戦っ(て負け)た県大会の相手が、箕島。

箕島はそのまま県大会で優勝し、近畿大会でもベスト8(準々決勝で2-3で惜敗)に残った。

この箕島は近畿地区の6校枠からは漏れ、出場を逃した。

そんなの、ある?

高校生に、こんな不条理を押し付けていいのかなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローボールがいけないとか。

大量リードでの盗塁がいけないとか。

高校野球を批判する連中も、言うことがムチャクチャになってきたな。

その昔、星陵の松井秀喜が全打席敬遠されたのことに文句言ってたトンチンカンなヤツらもいたけど、あの時代からまったく進化していない。

なんとかならんのかね、このイノベーションを嫌う空気。

ルールという限られた条件の中で、いかに革新的に戦うか。

そんなものまで否定して、いったいどうするよ。

そんなことイッタラ、5人アタッカーのバレー女子代表なんてズルいの極致じゃん。

てめえの想像力の欠如を、相手のズルさにすり替えるなんてのは、スポーツマンシップに反すること甚だしいってもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天の日本一も、マー君の活躍も、星野監督の采配も、どれもこれもすばらしかった。

ただ、せっかくの感動も、「東北のために~」とか「東北の皆さんをどれだけ元気づけたことか」みたいに言われると、一気に興醒めしてしまう。

もちろん、楽天の選手たちの心の内に、そういう思いはあったことだろう。

それがいけないと言うつもりはまったくない。

ただ、そんなことで日本一になれるほど、プロの世界は甘くない。

巨人の選手たちだって、モチベーションは他のところにあるかもしれないけど、力のすべてを尽くして戦っている。

ペナントレースを戦ってきた他のチームだって、同じこと。

そんな精神論で、勝てるわけない。

否、むしろ肩に力が入りすぎて、っていうのもよくある話。

とにもかくにも。

関係ないことを、何でもかんでも大震災や復興に結びつけるのは、もうおしまいにしよう。

東北は、東北だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の高校野球は楽しみにしてたのに、ほんと、残念だった。

僕の応援する箕島高校が勝てなかったこともあるけど、それ以上にやっぱり、暑すぎた。

ベスト8ぐらいに残ったのは、わけのわからんチームばっかり。

野球の強いチームではなく、暑さに強いチームばかりが勝ち残った。

今年は特に暑かったけど、毎年日本の真夏は30度を裕に越える。

炎天下で高校生に野球やらせて、エアコンの効いた部屋で大人たちのための見せ物にするなんてのは、悪趣味にもほどがある。

秋にするとか、ナイターにするとか、なんか考えようよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



われら~ おのこの~ 凜烈の意気~ 凜列の意気~♪


小学生の頃の僕にとっては、夏休み=箕島高校、だった。

県予選から始まって、甲子園の決勝まで、10試合ぐらいを観る。

観て、応援して、勝ったら校歌を一緒に歌う。

クラスの男子で箕島高校の校歌を歌えないやつなんて、一人もいなかった。

自分の学校の校歌よりも、みんな箕島高校の校歌が大好きだった。

学校名がいちども出てこない歌詞も、部外者が親しみを持てる要因だったかもしれない。

その箕島高校が、甲子園に帰ってくる。

チームを率いるのは、尾藤公監督のDNAを受け継ぐ尾藤強監督。

8月8日からの甲子園、今年は楽しみにしてる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『横浜モバゲー ベイスターズ』でいいじゃないか、と想う。

そりゃあ僕だって、何てダサい名前だろうとは想うけど、プロ野球チームに本拠地を構えていただくとは、そういうもんなんじゃなかろうか。

ベイスターズなんか買収したって、きっと何十年も赤字経営が続くことはほぼ確定的。

名前ぐらい、好きにやってもらえばいいじゃないか。

考えてもみて欲しい。

ベイスターズが横浜を名乗り続けてくれることで、どれほど“横浜”という文字が新聞やテレビ、ネット上で露出されることか。

広告費に直せば、天文学的な金額になる。

北海道、東北、埼玉、千葉、福岡、東京、広島。

プロ野球チームに地名がつく例はたくさんあるけれど、地域名でも都道府県名でもなく、完全に都市名なのは横浜だけ。

そんな(面積的には)ちっちゃいエリアの名前を、宣伝しまくってくれるんだよ。

モバゲーが売名なら、横浜も売名。

それでいいじゃないか。

プロスポーツってのは、そういうもんだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕がいつも観戦させてもらう、ビール飲み放題つきの内野指定B、4500円。

その1100人分。

たかが500万、されど500万。

中村ノリ、明るく迎えようじゃないか。

たかが500万ではあっても、ファンとしてはそれ以上の働きをしてもらわないと困る。

村田も、広い心で迎えてやれ。

君がどんなに素晴らしいスラッガーであったとしても、ノリの経験から学ぶことはたくさんあるはず。

二人とも、期待してるぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プロ野球というよりはむしろ高校野球を観て育ちました。


なので、『巨人の星』よりも『ドカベン』です。


『ドカベン』の山田太郎、唯一の欠点は足が遅いこと。


なんてったってあの体型ですから、いかんともしがたいわけです。


しかーしっ!


ベイの山田は、山田は山田でも細い山田、細山田です。


去年まで早稲田で活躍していた、あの細山田武史選手です。



特別市横浜の実現を目指します-hosoyamada


今年のベイは、このルーキー細山田が正捕手めざしてがんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。