プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:

 

『ファインディング・ドリー』

 

さすがに、これはムリだよね。

 

二番煎じが必ずコケると決まったものではないけれど、この作品の場合は、前作を超えようという気概がハナっからない。

 

愛らしいカクレクマノミに対して、ナンヨウハギじゃあ戦いようもない。

 

寝ちゃったから、内容は知らないけどさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画」 の記事

テーマ:



アーロと少年

評価はいまいちだったけど、けっこう楽しめたよ。

恐竜が知的な動物で、犬か狼のような人間の少年に出逢う。

その奇想天外な設定だけで、最後までワクワクできた。

あ、ごめん、うそ。

半分をちょっと過ぎたところで、寝落ち。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラ・ラ・ランド

 

まず、音楽がいい。

 

それから、英語がわかりやすい。

 

それだけ、だろうな、ヒットの理由は。

 

主演2人は、特別パッとするわけでもないし。

 

ダンスは陳腐だし。

 

でも、いいんじゃないの。

 

映画は、娯楽。

 

大衆の、娯楽。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夕方5時に仕事が終わるって、すごいな。

 

大船まで帰ってきても、夕飯までにはまだ時間がある。

 

本屋で娘と待ち合わせて、春休み用の1冊を一緒に選ぶ。

 

家に帰って、ワインを開ける。

 

平日なのに、家族揃って夕飯。

 

食べ終わっても、まだまだ早い時間。

 

ゆっくりと飲みながら、夫婦で143分もある映画を観ることができる。

 

あまりにも優雅すぎる。

 

こんなに世の中ナメたこと、たまになら良いけれど、毎日とかやってたら絶対バチが当たる。

 

その前に、アホになる。

 

で、この映画。

 

・ ・ ・ 。

 

愛妻がこういうの好きなんで、ま、いいかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』

 

これは、あかんやろ。

 

前篇から、映像上の進歩は何もない。

 

劇場で定価払って観てたら、暴れるレベル。

 

前篇・後編併せても3時間ちょっとのボリュームなんだから、せめて1本にまとめて欲しかった。

 

しかも、当然のことながら、これでもまだ終わらない。

 

やっぱ、日本人は、この種の特撮には手を出さないほうがいいのかもなあ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

わりと評判良かったけど、僕的にはイマイチかな。

 

頭の5分で、話の展開が全部読める。

 

それを補うだけのヴィジュアルの展開もない。

 

思い付きだけで撮った映画としか思えなかった。

 

まあ、どうでもいいけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こういう映画、好きだな。

 

鎌倉のプロモーションビデオであり。

 

綾瀬はるかさんのプロモでもあり、長澤まさみさんのプロモでもあり、広瀬すずさんのプロモでもある。

(3人とも漢字名字+ひらがな名。選挙のポスターか何かか? 夏帆さんは、よく知らん)

 

ストーリーらしきものは一応あるけど、ストーリーには意味なんかなくて、文字どおりダイアリー。

 

観終えて、爽快。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

SAN ANDREAS

邦題:カリフォルニア・ダウン

 

うーむ。

 

つまらん映画だったなあ。

 

もうひとひねり、どうにでもやりようがあった気がする。

 

ポスターに妙な親近感を持っていたから観てみたんだけど、失敗かな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



THE INTERN
マイインターン

これは、いい。

映画としてどうこうはともかく、元気が出る。

特に、僕ら初老の男性には持って来い。

まだまだ、やれる。

まだまだ、やらないといけない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。