プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:

たくさん歩いたり、長時間立ちっぱだと、左の膝と太腿の付け根の関節が痛くなる。

 

もう4、5年前から。

 

「歳だなあ~」と、諦めたり、嘆いたりしてた。

 

が!

 

違ったみたい。

 

歩いたり走ったりの時って、熱中症予防に水分は十分に採るんだけど、汗で体から出ていった分の塩分が補給できてない。

 

水は採ってるので深刻な事態にはなってないんだけど、塩分が足りなくて軽い熱中症(のような症状)になっている。

 

人によって症状は違うみたいだけど、ぼくの場合は脚にくる。

 

で。

 

その可能性について教えてもらったんだけど、まさに昨日、その症状になった。

 

塩だ!と思って、ソルティライチを探したら売ってなくて、しょうがなくてポカリを飲んだ。

 

そしたら、ほんと、ウソみたい。

 

2分ほどで痛みが引いた。

 

完全に引いた。

 

なんじゃ、こりゃ。

 

熱中症対策には、水分と、そして塩分。

 

学んだぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プロパンガスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「徒然なるままに」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。