#4882 電力 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

そろそろ、新電力に契約を切り替えようと思ってる。

 

もともと、東京電力って会社、大嫌いだし。

 

少しでも安くなるんなら、変えない理由はない。

 

で、何十社もある新電力から、どこを選ぶか。

 

基準は、3つ。

 

1.せっかく変えるんだから、安さランキングで上位に入る会社であること

 

2.送電網にだけ乗っかってる会社は応援したくないので、供給全量ではなくても、そこそこ自前か契約で発電も手がけている会社であること

 

3.再エネに絡んだり、「エコ」を売りにするようなアホな会社ではないこと

 

これで絞ると、東京ガスかENEOSってことになるんだよなあ。

 

さあ、どっちにしようかな。