プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:
横浜市長選。

もう今週末の告示なのに、まだ全然盛り上がってこない。

まあ、考えてもみれば、無理もないわけで。

たとえば、田舎の議会選挙なんかだと、人口10万人ぐらいのところでも20陣営ぐらいが出て、街宣車を走らせたり、駅頭活動を繰り広げたりする。

それに対して、横浜市長選は、370万人に3陣営だけ。

そりゃ、目立たんわな。

ってか、そもそも。

現職はできるだけ、この選挙を盛り上げたくない。

できることなら、市民が気づかないうちに、こっそり静かに終わりたいと思ってる。(はず)

投票率さえ低く抑えれば、自民・公明・連合の組織票だけで、逃げ切れると踏むだろうからね。

彼女は、別に市民の信任なんか求めちゃいない。

さあ。

ぼくら市民としては、これをどうひっくり返していくかだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「横浜特別市」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。