プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:
3月25日。

ダイヤ改正だって言うから、僕の通勤にも何か恩恵があるかなって期待してた。

でも、僕が毎朝乗る前後の時刻表には、まったく変化がなかった。

ダイヤ改正でかえって不便になるなんてこともザラなんで、ま、いっか、って思ってた。

ところが。

特急・急行が鈍行を追い越すレーンが祐天寺に出来たおかけで、特急がスピードアップしてたんだね。

今までよりもさらにもう1本、途中で追い越せるようになった。

結果として、まったく同じ時間に家を出て、オフィスに着くのが9分早くなった。

これって、すごい。

おかね出してでも買いたい「時間」を、タダでもらえたんだよ。

20営業日で180分=3時間、年間36時間。

ありがたいねえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「運輸交通」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。