プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう


テーマ:

 

いやー、びっくりした。

 

ほんと、選挙ていうのは何が起こるかわからない、っていうのは、散々経験してきたつもりだけど、それにしても、だよね。

 

今回、NGTからそこそこ上位にランキングされると予想されていたのは、北原里英さんと中井りかさん。

 

この2人が4,000前後の得票で92位と83位で発表された時は、まあまあそんなもんかな、という印象だったはず。

 

ところが、おぎゆかさん、なんと55,000も取ってしまって、堂々の速報第1位。

 

何が起きたのか、今でも理解できない。

 

さらに、さらに。

 

5位に本間日陽さん、7位に高倉萌香さんが、ランクイン。

 

新潟、どこまで強いんだ。

 

いやあ、ほんと、まじで。

 

17日の最終順位発表が、めちゃくちゃ楽しみ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「AKB」 の記事

テーマ:

 

悩みに悩んだ末、今年は矢吹奈子さんに投票しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、この時期には同じことを書いてる気がするんだけど。

 

神奈川県は、エラい。

 

自動車税の納付は、ネットで、カードで出来る。

 

1分。

 

横浜市は、ダメ。

 

固定資産税の納付は、銀行とかコンビニとかに、わざわざ行かないと出来ない。

 

しかも、カードが使えない。

 

ふざけんな。

 

いまどき、万単位の金額を現金で払えとか、ありえんわい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『マネー・ショート』
『THE BIG SHORT』

勘違いしちゃあ、いけない。

金融市場には、常にデタラメが存在している。

どう考えても、理屈に合わないこと。

だけど、この映画のように、サブプライムのように、デタラメが暴かれることは、ごく稀だ。

たいていのデタラメは、昨日も今日も、1年後も10年後も、そのまま継続している。

それどころか、デタラメの度を増して、どんどん成長していく。

真っ当なことなんか言ってても、カモられるだけ。

ゆめゆめ、市場のデタラメと戦おうなどとは、考えないことだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「みをつくし」「澪つくし」といえば、沢口靖子さん。

 

僕よりちょっと歳上だったかと思うけど、独身だよね?

 

ってか、あんまり恋愛絡みの噂もないね。

 

永遠のアイドル、だな。

 

No.20 元良親王

わびぬれば いまはたおなじ なにわなる

みをつくしても あはむとぞおもふ

 

No.44 藤原朝忠

あふことの たえてしなくは なかなかに

ひとをもみをも うらみざらまし

 

No.68 三条天皇

こころにも あらでうきよに ながらへば

こひしかるべき よはのつきかな

 

No.74 源俊頼

うかりける ひとをはつせの やまおろしよ

はげしかれとは いのらぬものを

 

No.76 藤原忠通

わたのはら こぎいでてみれば ひさかたの

くもゐにまがふ おきつしらなみ

 

No.82 藤原敦頼

おもひわび さてもいのちは あるものを

うきにたへぬは なみだなりけり

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

殺す、とも言えないし、死ねよ、とも言えないけど、ほんと、死んで欲しい。>国税庁

 

http://bit.ly/2s2RqUy

(公正な取引の基準) 

2 酒類業者は、次のいずれにも該当する行為を行ってはならないものとする。 

(1)正当な理由なく、酒類を当該酒類に係る売上原価の額と販売費及び一般管理費の 額との合計額を下回る価格で継続して販売すること (2)自己又は他の酒類業者の酒類事業に相当程度の影響を及ぼすおそれがある取引 をすること

 

もうちょっと、消費者、納税者のほうを向いた行政ができんもんか。

 

そもそもビールにだけ、他の種類のお酒と比べても、諸外国と比べても、ムチャクチャに法外な税率をビールにだけ課してるの、やめろよ。

 

公正な取引の前に、公正な酒税を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金正恩氏「頭おかしい」=トランプ氏、比大統領との会談で発言

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052500402&g=int

 

トランプ米大統領が4月29日のドゥテルテ・フィリピン大統領との電話会談で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長について「核兵器を持った頭のおかしい男」と語っていたことが24日、分かった。

 

この記事を書いた記者、トランプ大統領の発言の何が問題なのか、たぶん理解していない。

 

敵対しているとは言え、交戦状態にない一国の指導者を「頭のおかしい」呼ばわりするのは、外交儀礼をわきまえない発言。

 

なんてことは、ほんと、どーでもいい。

 

問題なのは、「核兵器を持った」という部分。

 

これではまるで、北朝鮮を核保有国として認めてしまっているということになる。

 

大問題。

 

この1点だけで、ずっとトランプ大統領を支持してきた僕ですら、見限ろうかという気になる。

 

国際社会の認識は、あるいはアメリカの立場は、「北朝鮮は核実験を繰り返しているもの、未だ核保有国ではない」という明確なもの。

 

これは、どうしても譲れない一線だ。

 

そこんとこをわからずに記事を書かれてもね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジェネリック普及 。

ぼくは、させるべきじゃないと思う。

でも、どうしても普及させたいなら。

そんなの、簡単じゃないか。

実際の患者負担レベルで、先発よりも安くすればいいだけのこと。

薬剤師に払うカネばっかりで、薬価そのものではほとんど差がつかない今の状況じゃ、誰が好き好んで効きもしないジェネリックなんか使うかよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
トランプ大統領が、サウジを出て、テルアビブに着いた。

就任後、最初の外遊先にこの地を選んだのは、みずからの手で中東和平を実現するために他ならない。

だけど、この和平をどうしてもぶっ壊したい勢力が、いる。

ロシアゲートなるものをでっち上げて、圧力をかけている。

さあ、どうなるか。

電撃的にネタニヤフとアッバスを握手させられれば、トランプ大統領の勝ち。

できなければ、負け。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。