臭気判定士の激闘

国家資格:臭気判定士がお送りする、消臭と脱臭対策について。悪臭苦情との闘いの日々。
キレイな空を目指して、株式会社カルモアの全コンサルタントが執筆しています。


テーマ:

マンションのゴミ置き場に設置している脱臭装置において、設置後10年以上経過しているマンションが増えてきました。

 

「エアホーク」シリーズは、2014年に新規販売を終了しておりますが、納品させて頂いた物件に関しては2024年まではメンテナンスを受け付けております。

耐用年数10年の脱臭装置ですが、設置から15年程経過している物件も多く、随時、管理会社様へ本体更新を提案しております。

 

 

保守契約を締結したマンションについては、年に1回のメンテナンス終了時に機器本体更新のご提案を報告書に記載し、見積書を一緒にご提出しております。

 

報告書だけのご提案ですと、なかなか目立ちにくいとのアドバイスを管理会社様から頂き、報告書に機器本体更新のご提案書を入れました所、更新依頼が増えて参りました。

まだ10年を経過していない脱臭装置については、生成管、変圧器、ファンなどの内部部品の交換を是非ご検討下さい。

 

【カルモアサービスセンター】

TEL:03-5540-5853

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。