1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-05 22:32:22

おちゃ

テーマ:スーパーなビジネスマン!

お茶はおーいお茶が大好き。


なんせ歴史があるからね。


そういうものに弱い人も多くいるんですよ。


新しい物好きだけど、保守的なとこもある。


バランスが大切です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-08 20:14:18

神戸国際空港

テーマ:スーパーなビジネスマン!

神戸国際空港


もうすぐ開港である。


関西には関西国際空港がある。


しかし、三ノ宮駅からポートライナーに乗り、数分。


都会から近いのがいい感じ。


関空は少し遠い。


旅行なら遠くてもいいかもしれないが、出張となるとやはり近い方がいいと思う。


関西は東京に比べて経済が活性されていない感がある。


こでが起爆剤になるとは思えないが、少しは期待したいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-06 23:58:57

サントリー

テーマ:スーパーなビジネスマン!

サントリーのBOSS


これってイメージがいい。


そう思っていたのは、昔のこと。


最近のBOSSってそんなにイメージがいいとは思わない。


缶コーヒーってイメージで売れるものだと思っている。


味なんてそんなに変わらないと思う。(メーカー間で)


カフェオレ、無糖、エスプレッソ・・・そういった違いはわかりますよ(笑)


缶コーヒーって飲んでいてカッコいいというのが重要である。


親父臭くなく飲みたい。


いつまでたってもカッコいいことを目指している。


そしてそれにはゴールが無いのである・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-01 21:08:34

トリノオリンピック

テーマ:趣味だ

いよいよ始まるオリンピック。


このイベントに向けて、薄型液晶テレビを買った方もいるのでは???


オリンピックの経済効果って大きいと思う。


だって、この機会にテレビを買おうかという人がいるんですもの。


ぶっとびですよね。


私も薄型液晶テレビ(亀山モデルがいい!)が欲しいですもん。


更に4年後に買うとするか(笑)


それでは、いいテレビを買った人はオリンピックをお楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-01 00:20:41

テーマ:スーパーなビジネスマン!

会社に行くときは雨が降っていて、帰宅時には雨がやんでいる。


そんなことが多くて、会社に傘が4本もあります。


ですので、家の傘がなくなってしまいました。


きょうは、2本をわざわざ持って帰りました。


ちゃんちゃん!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-30 20:54:13

シンデレラ

テーマ:趣味だ

シンデレラ城ミステリーツアー


無くなっちゃうんですって・・・


開園以来ずっと人気のあったアトラクション。


昔にいった記憶がある。


2者択一で進んでいくやつだったような気が・・・


それなりに良かったと思うんだけどなぁ。


しかし、こういった大型テーマパークも試行錯誤だということですよね。


日本に来た外国人は、USJを好むと聞きました。


なんでなんだろうか??


香港でしたっけ??ディズニーランドが最近出来たのは??


評判が悪すぎますよね。


接客態度がなっていないとよく言われています。


それに広くないらしい。


接客態度は絶対に必要です。


日本の東京ディズニーランドで研修をしたらいいのにと思っちゃいますわ。


しかし、中国人には無理かもしれませんね。


国ごとに性質が違いますからね。


もうちょっと人の立場に立ってみてはいかが?と思いますね。


(あくまで、一般論です。差別をしているわけではありませんのでご了承をお願いいたします。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-27 20:39:38

めがね

テーマ:スーパーなビジネスマン!

最近、メガネを買おうかどうか悩んでいます。


たいした悩みじゃないけれども・・・


現在、コンタクトです。


メガネよりも視界が広いからね。


ここ数日コンタクトの調子が悪い。


そこで、メガネを新調しようかと思う。


かっこいいメガネがたくさんあるのでどれにしようか迷うだろうな。


決めた!探しに行こうかと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-25 21:15:08

風邪?インフルエンザ?

テーマ:その他すべて

体調が悪くなったら、少し休んでみてはいかがですか?


おそらく、頑張りすぎていて、どっと疲れが出てしまったのですよ。


自分がいないと会社が困るとかいって無理に仕事に出ている人はいませんか?


はっきりいって、いなくても会社は回るのですよ。


あなたが用なしって言っているわけではありません。


それが組織というものです。


組織とは、個人に仕事が割り振りされているのではありません。


ですので、あなたがいないときは、その仕事を同僚がしてくれるものです。


ですので、疲れた時は休んでみませんか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-24 21:53:57

ライブドア

テーマ:その他すべて

ライブドア


こんなに知名度の高い企業はそうは無いでしょう(ここ数日に限りですが)


子供から大人、老人まで。


しかし事業内容を完璧にわかる人ってそうはいないと思います。


例えば、トヨタ自動車は皆さんわかるでしょう!


「ライブドア」、イメージはあるけれど、具体像が無い・・・。


インターネット事業であることはわかっているが・・・。


そんな感じがしてしょうがないと思う。


私も、イメージの域をでません。


そもそも、インターネット事業自体が形が無い。


つまり、サービス業ってそんなものだと思う。


人の心にグサッとくるような、サービスであればいい。


時価総額も大事だけど、サービス業って求められるサービスじゃなきゃダメ。


人が去っていくのも早いものである。


それを感じて、これからも堀江貴文には、頑張ってほしいものである。


どうせなら、日本をより良い国にしてほしい。


彼なら出来ると思う。


なぜなら、彼自身には誰にも負けない「パワー」があるからだ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-22 21:20:38

今日は日曜出勤でした

テーマ:スーパーなビジネスマン!

日曜出勤って辛いですね。


なんたって明日からもずっと仕事。


1週間が長い!!


それでも、なんか楽しいことを求めている。


楽しくなきゃ、楽しくない。(当たり前だろっ!)


そこで面白いことを考えた。


「ぶどう一粒どう?」


・・・。


ドッカーン!!


私もオヤジになってしまったってことですね(笑)


これからも、オヤジギャグを考えていきます。


ちなみに、上記のギャグは普通に世間に出回っているやつですが・・・。


それでは、みなさん。オヤジになりましょう!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。