Underground Angel

人生を楽しむには…をテーマに、自分なりに面白いと思った事をやってみた経緯や結果を伝えてみます。


テーマ:
まぁ、色々な事情が重なり、今の家を出て夫婦で新たな生活を構築するため
家を建てることにしました。

僕達の当初の理想としては、カーサキューブ7



しかし、建設予定の土地には入らず・・・おまけに、北海道仕様はプラス500万円等と言われ・・・
諦めました・・・

色々ビルダーを周りましたが、Sって所のデザインがとても良く、一時期はそこにしようといろいろ相談していたのだけれど、やはり予算に合わない。

そんなこんなで、ゼロキューブシリーズを建てることにしようとなったわけです。

もともと、カーサキューブで、キューブのコンセプトは好きだったので、僕個人的には問題ないのだけれど、奥様はちょっと最初ぐずってたな・・・。

なんやかんやありながら、結局ゼロキューブインナーガレージを北海道で建てるって事にした。


帯広で実際に建っているようなのだが、遠い・・・見に行けない。

ネットで見ても北海道で、ゼロインナーガレージを建設してるってのが見当たらない。
そもそも、ゼロインナー自体の情報が、あまり見えてこない。

で、地元のビルダーがゼロキューブ担当してるので、そことお話を進めているのだけれども、
いかんせん標準仕様と、北海道標準仕様、おまけにビルダー標準仕様と、色んなモノが混在していて、何が標準なのかが全くわからん。

有る北海道のビルダーでは、北海道寒冷地仕様がプラス200万になっているのだが、僕がお願いする所は250万・・・え?
で、HPには200万と記載されているけども・・・。

なにを、誰を信用すればいいのやら・・・。

でも、まぁ何とかなんじゃねーかな?的な安易な考えで、話を進めるおいら。
取り敢えず、お金は無いので、銀行から借りなきゃいかんので、申請をしてみた。
仮申請は通ったようだが、これからどうなるのかな?

土地の契約も、先週やったけど、先に現金で払ってくださいって・・・。
お金をどこから捻出するかな・・・。

ロト6当たらんもんかね・・・。

まぁ、どうにかしてみよう。

また、気が向いたら更新します。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。