promenardのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

プロムナードスタッフの山本明美です。



以前、ニュークレアスを受けたときのことです。


ファーストブリージングシステムを行って頂いたあと岡山先生から


「もっと、神社などの神域に足を運ぶといいよ。そして、その場所の氣をしっかり感じるということを行ってみて(^-^)。」

とワンポイントメッセージを頂きました。


呼吸を整えて頂き気持ちもスッキリしていたからでしょうか、ぐっと響きました。


意識や氣というものを学ばさせて頂いて、良く耳にする言葉ではあるのですが、その時の私には、その言葉、言霊がとても響いてきました。



早速、熱田神宮に参拝に行きました。


いつも氣を感じようと思っている(つもり(((^^;)?)のですが、今回は更に精妙に感じてみようと集中しました。


本殿の前で手を合わせ、静かに祈り始めたころ、前方からやさしい穏やかな風がふわあ~っと吹いてきました。


高い木々の葉っぱがさらさら~と風になびく音が聞こえ、

なんともいえない穏やかな世界に包み込まれるような感覚でした。


目を開けると、神前幕がふわあ~っと風に押されているのが見え


「きっ気持ちいい~~~( ̄ー ̄)」



その日以来、自分が


「ん?今、心乱れているかも(-.-)」


と気づいた時は、熱田さんで感じたあの氣、あの感覚を思い出すようにしました。


すると意外にも立て直すことが 簡単だったりします(^-^)。


最近では、穏やかな時もその感覚を感じるようにしています。さらに穏やかになりますようにと(24時間ですね(((^^;)



つい先日のことです。


あまてらすにいらっしゃったクライアントさんが、熱田神宮に参拝に行ったとき、鳥居のところで鶏さんに歓迎されました(*^^*)。と、楽しく私達にお話をして下さいました。


「そういえば、山本さんも良く神社で猫に会うって言っていたよね」


と、岡山先生に聞かれ、


「そうなんですよ、熱田さんでも一度、3匹の猫に遭遇しました」


と、熱田神宮の話で盛り上がりました。



その日仕事を終え、時間があったので、早速熱田神宮に行きました(^-^)。


するとなんと!


お手水の横にど~んと立っているあの楠の大木のところに、その猫達が・・・(゜ロ゜)。


今日の会話、聞いていた?


猫達は、お気に入りの場所を見つけたかのように穏やかに(笑)遊んでいました。


暫くその様子を見届け、参拝した後、もうその姿はありませんでした。



その氣を思い感じた時、すでにその場所、その氣と繋がっているんだなあと教えてもらったような氣がします


もっともっとすてきな氣に触れ、感じ、そしていつも繋がっていたいなあと、あらためて思った1日でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。