1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-11 21:06:32

二葉タクシー

テーマ:ブログ
久々の更新ですが・・


京都のヤサカタクシーはクローバーがシンボル

普通は三つ葉ですが、京都に4台だけ四つ葉のクローバーの車があり・・
乗れたらラッキーっていうのは割と有名な話ですが・・
(以前にこれには乗ったことがあります)

なんと、先日乗ったのは二葉でした

タクシー

屋根の上のクローバーが普通は3つとも緑ですが、二葉になってて

ドアのところには二葉葵が描かれてます

この二葉葵は上賀茂神社のシンボル(御神紋)で、
今年上賀茂神社の遷宮の年なので、コラボしたらしいです

二葉は2台しないので、四つ葉よりさらにレア!
しかも、今年の10月、遷宮までの期間限定・・

と気を良くして周りの人に自慢したら
なんと、京都プロメドの女性社員の一人が
「私も乗りました・・」とのこと


社員7人ほどの中で、2人も乗るとは驚きです

ちなみに


こういう乗車票がもらえて、これを上賀茂神社に持って行くと
記念品がもらえますってことでした。

参拝がてらに上賀茂神社に行って、記念のステッカーをいただきました


ステッカー

「良い出会いのご利益」 があるそうです

2人も乗車できて、今年は京都プロメドも縁起が良いかも

良い出会いを期待しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-19 10:57:58

モダンホスピタルショウ2014

テーマ:ブログ
モダンホスピタルショウ2014が例年通り東京ビッグサイトで、7月16日から18日まで開催されました。

今年も、NTT西日本様、トライフォー様と共同での出展をさせていただきました

昨年から進めています、Nadiaクラウドビューワーの学会研究会への利用に加え、今年は治験業務へのクラウドシステムの利用を提案させて頂いています。

従来紙ベース、フィルム利用にて判定会主体で行なわれていた治験の画像評価を、クラウドシステムを利用することで、迅速化、合理化し、治験業務を短縮できれば、新薬の早期利用にもつながり、日本の医療に貢献できることを期待しています。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-06-06 12:25:06

IVR学会

テーマ:ブログ
日本IVR学会総会奈良で行なわれており、専門医点数獲得の必要もあり、参加してきました。


奈良医大は日本のIVRの草分けであることはもちろんですが・・

一昨年お亡くなりになられた打田前教授がご存命ならば、今回の学会開催をさぞお喜びになられたことと思いました。

打田先生には、何かとお声をかけていただき、いつも、
「がんばってるね・・」 などど言っていただきました。
改めてご冥福をお祈りいたします。

さて、学会では様々な新しい知見の発表ももちろん活発ですが・・

昼休みには せんとくん が来ていました

カメラを向けるとちゃんとお祈りのポーズしてもらえましたが・・

正直あまり周りに人が群がっている感じはなく・・
評判通りあまり可愛くない・・という意見もあるかも・・


ちなみに、彦根の ひこにゃん はやっぱり可愛いです

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>