健康ビジネスプロジェクトの現場から!

ヘルスビズウォッチ編集主幹&スポルツ代表の大川が健康ビジネスプロジェクト現場で学び、気づいたことを綴って行きます!


テーマ:

表面的なニーズよりも

 

顧客にとって

 

片付けるべき用事は何かを明確にすることが大切だ。

 

例えば、、

 

水が欲しい!

水が欲しいというニーズなのか?

いや、、なぜ水が欲しいと思ったか?をもう一歩踏み込む

喉の渇きを癒したいからだろう

では、「喉の渇きを癒したい」が片付けるべき用事だ

一つの解決法がミネラルウォーターを買って飲む

解決法は一つだけではない!!!

白湯をゆっくりと飲むことによって連続的な渇きを抑える!

という提案だったありだろう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kouheiohkawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。