健康ビジネスプロジェクトの現場から!

ヘルスビズウォッチ編集主幹&スポルツ代表の大川が健康ビジネスプロジェクト現場で学び、気づいたことを綴って行きます!


テーマ:

サービスを提供していて

 

クレームを言ってくる人は2-3%の人で

 

クレームを持った90%以上の人は無言です。

 

クレーム言ってくる人と

 

サイレントクレームのクレーム内容が

 

完全に一致していると思わない方がいい。

 

ということはサイレントクレーマーを取り込むことに成功すれば

 

パフオーマンスUPの可能性が広がる。

 

デジタルサービスであれば、

 

閲覧動線上の離脱ポイントを分析する

 

リアルサービスであれば

 

ノンカスタマーへのインタビュー分析を試みる

 

試行錯誤を繰り返すアジャイルオペレーションを実践しよう!!!

 

 

 

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