このブログは、5人のメンバーを中心にした社内の活性化プロジェクトへの取り組みを日々レポートしています。


プロジェクトの課題は2つ

①よもぎ石鹸のリニューアル
②新商品、よもぎ入浴剤の開発


この課題について、5人で調査し、11月末に報告書をまとめます。この報告をみて会社が今後の取り組みを判断します。


自分たちの活動で積極的に会社を変える。そういう意欲をもって活動は進められています。


NEW 下記バナーより応募説明ページに行くことができます。


$新事業“よもぎヘスルケア” リベンジプロジェクト!-bana-

*よもぎ石鹸につきましては、12月10日(金)をもってモニター募集を終了させていただきます。ご協力ありがとうございました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年01月13日(木)

105日目 商品の名前って、大事だなぁ

テーマ:ブログ

ドリームチーム選手権の活動の中で行った「よもぎ石鹸」と「よもぎ入浴剤」のアンケートを集計しています。この結果をどう理解して、今後どう動いていくか?


やっぱり自分の中の思いだけで計画を組み立てていくのとは違いますね。自分の中にちゃんとやりがいことがあって、客観的な裏付けを取ることって、最強じゃん!ほんと、勉強になります。


自分の仕事でも活かします。



ところで、よもぎ入浴剤のアンケートの感想で一番多いのは、


「すごく温まる」ということ。


かなりの確立でこの意見が書かれています。



実家の家族からも、


「よもぎの買ってきて」と言われて、困ってます。



| 壁 |д・) まだ、商品になってないんや!



商品にしたら売れる。間違いない。自分でもほしい。


でも商品名は「よもぎ入浴剤」はやだなぁ。


それじゃ、この商品の価値を表現しきれていない気がする。



今の時期、スーパーでさくらのお菓子なんかがたくさん増えるのをみると、


お菓子にもいろんな意味が込められていることがわかります。


お菓子に込められた意味を知ったとき、つい買いたくなりますよね。


お菓子は食べものだけど、人とのコミュニケーションとしてもありだし、笑いや気持ちの伝える役目もあるってことか。


「さくらさく」とか、「いい予感」(いよかん)とか。いいですよね、ほんと。


(*このブログで知りました。 上野忠ブログ  )



よもぎ入浴剤もなんかそんな感じにできたらなぁ。



まぁ・・・、アイデアはないんですけども。


( ・д・)/--=≡(((卍 ないんかい!



(ミナライ)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。