お名前(例:佐藤) ※必須
メールアドレス ※必須

2011-11-14 20:21:21

名古屋で「翌日から職場が変わる人間関係づくり」セミナー開催!

テーマ:■「箱」

名古屋でセミナー開催します!


■「翌日から職場が変わる人間関係づくり」セミナー(名古屋)

日時:2011年 12/ 7(水) 9:30~17:30
場所:中産連ビル研修室 名古屋市東区白壁3-12-13

詳細・お申込はこちらのホームページから。

チラシ(PDF)はこちらからダウンロードできます。


部下との人間関係が劇的に変わる箱の法則


職場では日々、本当にさまざまな問題が起こりますね。


「こんなに頑張ってるのに、なんでうまくいかないんだろ…。」


て思ったことはありませんか?


もしかしたら経営者/管理職/リーダーであるあなたが、無意識にそのワナに陥っているのかもしれません。


そのワナから脱出できれば、問題解決の糸口が見えてきます。

□もっと部下のやる気を引き出したいのに…
□社員が自発的に行動するようになってもらいたい…
□スタッフからあまり信頼されていない気がする…
□コアとなる幹部社員をしっかりと育成したい…
□チームで一体感を感じて楽しく働きたい…

と思っているのどうしてもうまくいかず、空回りしているなぁと感じて、ストレスを感じているなら…。


一人で抱え込まずに、一緒に考えてみませんか?


たった一つの意識に気づくだけで、問題の根源がわかり、職場がこのように変わりますよ。

○部下が高い目標設定を自分でしてきた
○何も言わないのに社員がたくさん提案してくる
○社員や部下と本音で語り合えている自分がいる
○幹部社員が育ち、どんどん事業を進めてくれている
○「私たちは最高のチームだ!」と誇らしげに言える
○社員の成長する姿を心から喜べている


私はソニーで21年間のキャリアの中で数百人もの役員や管理職と一緒に組織運営に携わりました。


その中で、重要なポイントがやはり ”リーダーとしてのあり方” だということでした。


はっきり言って、この意識(あり方)=【土台】がないとすべての施策や努力は徒労に終わります。


重要なのは、まずその土台をしっかりと築き、 その上にしっかりとした体系的なスキルやテクニックを構築していくことなんです。


でも、ご安心ください!


実は、この土台は、”経営者や管理職であるあなたはすでに持っているもの”なのです。


しかし、さまざまな激しい環境変化の中で、だんだん見えなくなり、ワナに陥っているだけなのです。


そしてその土台の上に構築される【マネジメントに必要な4つの基本スキル】は実にシンプルなものです。


ただし、問題なのは、「あなた自身がその効果をあまり体感できていない。」ということにあります。


だから実感がないのです。あなたのせいではありません。


本セミナーでは、参加者が抱えている問題や課題を直接扱い、その「場」で起こる変化を「なるほど!」と体感してもらいます。


あとは職場であなたが実践するだけとなります。重要なのは知識ではなく、”体感して実践する”ことです。


私には、ソニーで人事マネジャーとして経営トップや数百人の現場マネジャーの抱える問題と向き合ってきた実績があります。さらに、体系的かつ現場で実践してきた確かなコミュニケーション・スキルと、論理的なマネジメントのノウハウで、あなたをバックアップします。


■「翌日から職場が変わる人間関係づくり」セミナー(名古屋)

日時:2011年 12/ 7(水) 9:30~17:30
場所:中産連ビル研修室 名古屋市東区白壁3-12-13

詳細・お申込はこちらのホームページから。

チラシ(PDF)はこちらからダウンロードできます。



■「部下との面談」パワーアップセミナー


★無料で好評配信中

■無料メール講座全9回~「箱」で職場が変わる!~


■社員/部下との関係が劇的に変わる箱セミナー


■「成長支援会」

社員や部下の成長を支援する真の経営者やリーダーになるために

共に学び、実践する!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤真一・部下との人間関係が劇的に変わる箱の法則さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿