MEGU画像ジェネレータ
Twitterアイコン画像のURLをペーストして送信すると、MEGUが合成されたTwitter用アイコンが作成されますよー!

TwitterアイコンのURL:

MEGUを表示する位置



本取扱説明書 本 簡単にゲームの遊び方を説明しています。サクっと読んでみてください。

映画ストーリー ・・・  知られざるMEGUの意外なストーリー。ちゃんとお話になってるんですよ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年12月13日(火) 13時00分20秒

【iOS版】ver 2.4.0がリリースされました!

テーマ:開発日記みたいなもの
みなさんこんにちは。
FEYNMANの折田靜也です。

一段と寒くなってきましたね。
まわりからは早くもインフルエンザなんて言葉も聞こえるようになってきました。
みなさんもご注意くださいませ。

さて、iOS版「ゆるふわ育成ゲーム MEGU」の新バージョン 2.4.0のお知らせです。

⭐⭐⭐ ver 2.4.0の新要素!⭐⭐⭐

◎アイテムトレード機能の追加
ゴハン、家具のアイテムをMEGU友さんと安全に交換できる機能を追加しました。
お互いが承認してはじめて交換が成立します。
トレード機能は交換を依頼した方がエリクサー5個消費します。
交換が成立しなかった場合、エリクサーは返ってきますのでご安心ください。

◎起動時のお知らせ画面のデザインを変更
今までのお知らせ画面ではあまり詳しい情報をお伝えできませんでした。
この点を改良してスクロールで多くの情報をお伝えできる仕組みを用意しました。
各種イベントなどのお知らせも、これまで以上に詳しく提供できそうです。

◎ゲームのリセット機能を削除
ゲームのリセット機能を外しました。
今後ゲームを最初からやりたい場合は一度アカウントを削除してください。

◎メールアドレス、パスワードの変更機能を追加
大変お待たせしました。
メールアドレス、パスワードを自身で変更できる機能を用意しました。
SoftBank から au に変更された方もこれで変更が可能です。

◎その他
 ・レベル上限を190に引き上げ
 ・新しいMEGUのタイプを追加

以上です。

現在ver 2.5.0の開発が進行中です。
またまた新機能の追加を予定しています。
今度はMEGUと一緒に海外に行けるかもしれません。
お楽しみに!

今後ともMEGUを宜しくお願いいたします!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月08日(木) 13時52分07秒

【iOS版】本日よりクリスマスイベント開始!

テーマ:開発日記みたいなもの
みなさんこんにちは。
すでに12月に入り季節はいよいよ冬ですね。
12月といえばそう、クリスマスです!
本日より12月16日(金)までクリスマス限定アイテムの第1弾を配信いたします!

いつもの通り「おさんぽ」と「ボール遊び」でもらえるアイテムとして、次の7種類が登場します。
全てのレベルのMEGUで同じ確率で出るので、みなさんにチャンスがあります!

今回のアイテムは次の通りです。

◎ゴハン:
・デコレーションケーキ
・クリスマスチョコケーキ

◎家具:
・豪華なクリスマスリース
・かわいいサンタクロース
・金塊
・豪華なクリスマスツリー
・シャンパンツリー

MEGUのオウチを素敵にデコレーションしてクリスマスを盛り上げてみてください。
よろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月27日(日) 11時30分48秒

【iOS版】秋の期間限定イベント「スポーツの秋」 開催中

テーマ:開発日記みたいなもの
こんにちは。
株式会社FEYNMANの折田靜也です。

秋もすっかり深まり最近は朝晩寒い日もありますね。
僕は寒がりなので最近はかなり厚着をして耐え忍んでいます。

さて本日より期間限定イベント「スポーツの秋」を開催します。
「秋」というにはちょっと寒い季節になってしまいましたが…。

いつものように「おさんぽ」「ボール遊び」MEGUと体を動かしましょう。
ご褒美として期間限定のアイテムがゲットできるかもしれません。
今回のアイテムは次の通りです。

サボテン
ノッポな時計
日本刀
風船
サーフボード
ジャンベ
ノートパソコン
信楽焼たぬき
MEGUのエコバッグ
アロマキャンドル

これらのアイテムは2011年12月2日(金)までの限定配信です。
みなさん、ぜひともゲットしてみてください。

今後ともMEGUをよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月20日(日) 12時00分18秒

【iOS版】秋のグルメ祭り開催中

テーマ:開発日記みたいなもの
こんにちは。
株式会社FEYNMANの折田靜也です。

大変お待たせいたしました。
ようやくiOS版 MEGUのver 2.3がようやく配信可能となりました。
予定より大幅に遅れてしまいました事をお詫び申し上げます。

そして早速ではありますが限定イベント「秋のグルメ祭り」を開催します。

いつものように「おさんぽ」「ボール遊び」で期間限定のアイテムがゲットできます。
今回のアイテムは次の通りです。

・イチジク
・美味しいモンブラン
・柿
・洋なし
・松茸ごはん
・チョコバナナ
・バーニャカウダ
・ローストビーフ
・神戸牛ステーキ
・ケバブ
・天ぷら

これらのアイテムは2011年11月25日までの限定配信です。
みなさん、ぜひともゲットしてみてください。

今後ともMEGUをよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年11月09日(水) 14時04分23秒

【iOS版】ver 2.3.0 を審査提出しました

テーマ:開発日記みたいなもの
こんにちは。折田靜也です。

先ほどAppleにiOS版「ゆるふわ育成ゲーム MEGU」のver 2.3.0を審査提出しました。
最近審査がとっても早いので、早ければ今週末にはリリースされるのではないかと期待しています。

主な修正点をご案内しますね。

◎iOS 4.2.1 で黒板を開くと落ちる現象の修正
 しばらく不具合を再現できておらず、修正に手間取ってしまいましたが、ユーザーの皆さんからの情報提供により、発生する条件を特定し修正することができました。

◎MEGUが連続でツイートする不具合を修正
 数回連続でツイートする不具合があったので修正しています。

◎iOS 4 以上でマルチタスクに対応
 ようやくマルチタスクに対応させていただきました。
 ただiOS 4以上であっても、10分間使われないと、最初から起動するようになっています。
 メールをチェックしたり、ネットで調べものするくらいでいたら、再度MEGUを起動してもすばやくゲームを再開できるようになっています。

◎サーバとの通信を最適化
 これまでも通信の最適化は進めてきましたが、今回も実施しています。
 ユーザーデータとMEGUのデータの通信を分けていましたが、1回で終わるようにしています。
 これにより通信回数がかなり減っています。

◎加速度センサー感度を調整
 MEGUを叩くジェスチャーなど、一部で加速度センサーを利用していますが、すこし敏感に反応しすぎているとのご指摘をいただくことがありました。そこで感度を調整しています。

◎レベル上限を引き上げ
 いつものようにレベルの上限を引き上げています。

◎アイテム追加に対応
 これらはアプリとは別に配信されるのですが、アプリ側も各種アイテムに対応しています。
 オウチや家具のコーディネイトによるボーナスも追加されていますので、いろいろお試しください。
 意外な組み合わせもあるかもしれません。

今後ともMEGUをよろしくお願い申し上げます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月24日(月) 20時42分54秒

【iOS版】ハロウィンイベント第2弾!

テーマ:開発日記みたいなもの
みなさん こんにちは。
FEYNMANの折田靜也です。

ハロウィンイベントの第二弾を開催しています!
今回は期間限定アイテムとして次のアイテムが配信しています!

◎ゴハン
・かぼちゃのポタージュ
・ハロウィンケーキ
・カボチャのキャンディ

◎家具:
・魔女の帽子
・大きなカボチャの面
・おばけのぬいぐるみ

以上計6アイテムです。

いずれも「おさんぽ」「ボール遊び」で一定の確率でゲットできるます!
今後とも「育成ゲーム MEGU」をよろしくお願い致します!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月21日(金) 09時54分55秒

【iOS】現在の課題とver 2.2.4のご案内

テーマ:開発日記みたいなもの
みなさんこんにちは。折田靜也です。

いよいよ「iPhone 4S」が発売になりましたね。
すっごい売れているようで社内でも続々と買い替えが進んでます。
また最新のOSである「iOS 5」もリリースされ、新しく追加になったiPhoneの機能を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

さて、ここ2週間ほどMEGUもiPhone 4SとiOS 5への対応を進めて来ました。
皆様からの報告のおかげもあり、着々と対応が進められています。

現在残っている課題の状況を報告しますね。

◎iOS 5 で絵文字が表示されない
 これには二つの問題があります。
 1.ひとつはiOS 5の絵文字がサーバで認識できない
 2.もうひとつは、iOS 5 の絵文字をiOS 3、iOS 4で表示できない

 上記の1は解決が見えましたので近日修正が完了いたします。
 この結果次のような現象になります。
 ・iOS 5 で書いた絵文字はiOS 5で見える(iOS 5でしか見えない)
 ・iOS 4/iOS 3 で書いた絵文字はすべてのiOSで見える

 1の問題解決後に2の問題について対応を検討したいと思いますが、すごく時間がかかるようでしたら見送るかも知れません。これはもともとiOS 3、iOS 4ではApple純正アプリ以外で絵文字入力が提供されていないのが大きな理由です(入力可能にする裏技はあるようですが)。
Apple純正アプリ以外で絵文字入力に対応したのはiOS 5からなんですね。
もし少ない期間で修正ができそうであれば、絵文字の相互変換にトライしたいと思います。

◎iOS 3.x系で起動ができない。iPhone 3Gで問題が発生する
 iOS 5、iPhone 4Sに対応する修正の影響が出ていました。大変申し訳ございません。
 現在配信中の、ver 2.24で修正を完了しております。

実のところAppleから提供されている開発環境がiOS 3系に対応していない状態なんです。
そろそろアプリを「すべてのiOS 」「すべてのデバイス」に対応するのが限界に近づいて来ました。
今のところはなんとか両方で動いているのですが、先にご案内したとおり、次のメジャーバージョンアップではiOS 3系とiPhone 3Gについては、サポート対象外とさせていただくことを検討しています。
ただ、可能な限り動作できるように頑張りたいと考えています。
申し訳ないのですが対象となる方もご準備されることをご検討ください。
ちなみに次のメジャーバージョンアップは11月前半を予定しています。

なお、ここでいう「iPhone 3G」とはアップル社が2008年7月11日に発売したスマートフォンを指しています。「3G回線」とはまったく別の意味で使っています。MEGUが3G回線で遊べなくなるという意味ではありません。今後も3G回線とWi-Fiの両方に対応していきます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月17日(月) 10時28分31秒

【iOS版】ハロウィンイベント開催中!

テーマ:開発日記みたいなもの
みなさん こんにちは。
FEYNMANの折田靜也ですー。

iOS版のMEGUは本日からハロウィンイベントを開催しています。
今回は現在期間限定アイテムとして、次のアイテムが配信しています!

ゴハン:
・ハロウィンクッキー
・パンプキンチーズケーキ

家具:
・洋風キャンドル(3本)
・ドクロのクッション
・カボチャの面

いずれも「おさんぽ」「ボール遊び」で一定の確率でゲットできますよー!
それではみなさん今後とも「育成ゲーム MEGU」をよろしくお願い致します!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月13日(木) 19時21分09秒

【iOS版】iOS 5での不具合について

テーマ:開発日記みたいなもの
昨夜、AppleよりiOS 5がリリースされました。
MEGUで一部不具合が生じることがわかりましたのでご案内致します。

◎iOS 5での不具合
黒板に日本語で書きこむ際に文字入力欄や黒板の位置がズレて入力が困難になる。

こちらについてさっそく修正作業を進めさせていただいております。
次のバージョンにて改善される見込みです。

また、調査しましたところ、次の方法により現在のバージョンでも日本語を入力することができましたので、あわせてご報告いたします。

1.iOSの「設定」を起動します。
2.「一般」を選択します
3.「キーボード」を選択します
4.「各国のキーボード」を選択します
5.日本語フルキーボードを追加します

上記のうえで「日本語フルキーボード」が最初に表示されるように調整してください。

この状態で黒板を開きますと、画面はやや見にくいのですが上記の
「日本語フルキーボード」で文字入力が出来るかと思います。

大変なご不便をおかけして申し訳ございませんが、次のバージョンがリリースされるまでの間、上記の
方法にて黒板をご利用いただけますと幸いです。

今回の修正とリリースは、すべてにおいて第一優先で早急に実施させて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年10月12日(水) 21時48分59秒

【iOS版】ver 2.2.1について

テーマ:開発日記みたいなもの
こんにちは。FEYNMANの折田靜也です。

本日、ver 2.2.1をリリースしました。
主な修正は前回ブログでご案内したとおり不具合修正です。
しかし新しい不具合を出してしましました。
毎度ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

現在わかっている ver 2.2.1の不具合は次のとおりです。

◎生後の表示が「0日目」になる
 →次のバージョンで修正されます。

◎お世話後に「総合評価」などが低い表示となり数秒後に正しい表示になる
 →次のバージョンで修正されます。

とつぜんMEGUの年齢が生後0歳となったり「生きがい」や「総合評価」が低い表示になったりと、驚かれたことと思います。
ごめんなさい。

数秒経つと画面が更新されて正しい表示がされます。
いずれもアプリ内部やサーバで記録されているデータには問題ないのですが、表示する際に問題が起きていました。

この不具合はver 2.2.1で速度向上のため加えた修正が原因で起こってしまいました。
すでに不具合を修正しましたが、今日と明日でじっくりとテストをしたうえで、Appleに申請したいと思います。
なお修正版(ver 2.2.2となる予定)でもver 2.2.1と同様にさくさく動いています。

みなさんには不安を与えてしまって申し訳ございません。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。