サンクスギビング休暇中のクラフト工作



今日は先週の
サンクスギビング休暇中にやった
クラフトの写真だよ~ん。


サンクスギビング、
いわゆる感謝祭ってやつなんだけど、
我が家はたいして盛大には
やらんのだけどねぇ、

でもまぁ、季節ごとの行事は
大事にしましょってんで、
とりあえずクラフトは
やってみましたでよ。


って、コンセプトはいいじゃない、
日頃の感謝を考えましょう~♪
みたいなね。

そんなわけで、
サンクスギビングお決まりの質問、


What are you thankful for?
だから…アンタは一体
何に感謝してるわけ?


(あ、そんな怒り口調…
 おかしいやんけ!!!笑)



そんなんを子供たちに考えさせたくて、
今年はどんな風にするかなーって
思ってたんだけど、

切り絵ってのかねぇ、
切って、ペタペタ貼って
ってな工作をしてみましたわぃ!




サンクスギビング感謝祭クラフト工作


パンプキンパイにフルーツ。
マカロニ&チーズやら
ターキーやら、コーンやら、

紙でチョキチョキ切って、
お皿とフォークとスプーンが
描いてある白い紙の上に
ペタペタしましたわぃ。

カワイイっしょ?心




お皿の周りに日頃の感謝を書かせてみました

で、お皿の周りの
あいているスペースに、
家族の皆それぞれの
どんなところに感謝しているのか、
書いてもらいましたでよ。

自分以外の家族3人の
何を感謝しているか書いてやー
ってのが課題だったんだけど、


大福さん…


I'm thankful for my family!
家族に感謝してる!


の一点張り苦笑

そりゃわかってるんじゃい!

例えば、具体的に
キッキの何を感謝してるのじゃ?

って聞いてみたりしたけど…


I AM THANKFUL FOR MY FAMILY!

だーかーらぁー
家族に感謝しーてーるのぉー!



って…

なんだか…


私が馬鹿みたいな扱いされた(笑)
腹立つわぃ!




みんなの感謝を飾ってみたで。


結局大福さんのは、
家族に感謝してる、
の一文を書いて終了。

も、どーでもええわぃ!(笑)


こうやって飾ると
なんか可愛いでしょ?

家族四人分作った他に、
バカダンの両親に一枚、
バカダンの兄ちゃん夫婦にも一枚、
彼らの何を感謝してるのか書いて、
作ってみましたでよ。

ビデオチャットしたときに
バカダンのパパママに見せたら
とっても喜んでくれましたわぃ♡


良かった良かった。




クリスマス簡単クラフト

これもサンクスギビング休暇中に
やってみたクラフトの一つ。

作ったっていっても、
キラキラストーンを
貼付けただけだけどね。




サンクスギビング休暇中に作った

キッキは没頭して
4つぐらい作ってたな。

大福さんは、
途中参加で1つ作ってた。


母ちゃんが誘ったら、
やらない!って言ってたくせに、

キッキが作業してるのを見た途端、
僕もやるぅ~!っと騒ぎだした。


なんのこっちゃ?!ムカおまめ




クリスマス工作簡単クラフト

母ちゃんも2つ
作ってみたけど、
なーんの面白味もないもんが
出来上がっちまったけっ!

個性がなくてつまらん、
母ちゃんが作る物は!(笑)




クリスマスツリーの簡単工作クラフト

これは子供たちの
プレイルームに飾ってみたでぇ。

プレイルームの壁が
イエローだから、
クリスマスツリーの緑が
映えてなかなかやんけクリスマス


クラフティーな12月サンタさん
思いっきり楽しむゼーーー!

今夜もクリスマスツリーの
オーナメント作りに
ちょいとだけ燃えようと
思いますわぃ!

ウケケケケキャンディー


「かなる食堂」

「かなる食堂」マウイのお笑い一家-カフェかなる~かなる母ちゃんの好きなもの~
母ちゃんが好きなモノ、
買ったもの、雑貨、作ったものやら…
ここでまとめてまっせ♥




人気ブログランキングに参加しちょります♪
いつもクリックしてくれてありがとう。本当ぉーに感謝しとります!
軽快な連続スリークリックを見せてちょーだい!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!



明日から12月?早いなぁぁ~…皆様、素敵な週末を♡
読者登録してね
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
読者登録、待っておりまっせ!



大丈夫け?見逃してないけ?
  • ★「ゆっくり休日」は消しゴム作り
  • ★ハワイでparasail*パラセール
  • ★そう!それ!UFO
  • ★休暇中のハイライト
  • ★おっしゃ!
  • ★バンジージャンプ前半中
  • ★「かなる食堂」検索結果いってみよー!
  • ★Sugar Cane Train
  • ★China Boat チャイナボート
  • ★ペロペロな休日
  • ★突然海!も全然オッケー♪
  • ★片付けもやります!
  • ★大福trick-or-treatingの動画
  • ★ハロウィーン♪大福さんの一日
  • ★では結果報告です…