2012-05-24 13:00:00

G4U! VOL.8が発売になりました。

テーマ:G4U!ディレクター村瀬
G4U!ディレクターの村瀬です。
G4U! VOL.8が発売になりました。

$アイドルマスター公式ブログ



今回はもうすぐ6月、6月と言えばジューン・ブライド!というお約束で、華やかなブライダル雰囲気の教会でのドリーミーウェディング衣装での撮影と、2種類の海辺でのパステルビキニでの撮影になります。
そしてパンドラボックスには、876プロの絵理が登場します!

$アイドルマスター公式ブログ

さて、まずはドリーミーウェディングですが、G4U!初のデザインから全て新規に作りおこし、まさにG4U!のための新衣装となります。
そして背景も噴水やハトや鐘など動きのあるものをはじめ、細部まで細かくいろいろと作りこみました。その結果、最初に試作したウェディング衣装を着せたアイドルと教会の背景を同時に表示させようとしたら、あまりにも処理負荷が高すぎて表示することができませんでしたが、キャラクターデザイナーや背景デザイナーの努力により、G4U!で撮影できるまでにたどり着いたしだいです。
ですので、今回のドリーミーウェディング衣装と教会での撮影は、G4U!のある意味、限界にチャレンジしたゴージャスな仕様となっています。

アイドルマスター公式ブログ アイドルマスター公式ブログ

髪飾りもアイドル毎に1人1人違ったものとなっています。

またドリーミーウェディング衣装の撮影の時のカメラの高さ制限ですが、VOL.6のマイディアヴァンパイアのときと同じように、従来の下限位置の腰の位置から膝丈の位置までカメラの下限を緩和しています。
これはやはり、この衣装ですと低い位置から撮ったほうが映える構図もあるであろうという判断からです。

$アイドルマスター公式ブログ

今回はとくに自信をもっておすすめできるシチュエーションですので、ぜひぜひ撮影してみてください!

$アイドルマスター公式ブログ

それからもう1着がパステルビキニとなります。
この衣装も、カラーバリエーション版とはなりますが、G4U!用に作成してもらった衣装となります。
そして海辺の背景ですが、そろそろ2種類の海辺での撮影も回数が多くなっておりますので、なんとか別バージョンの背景をご用意したい…。とはいえ、製作期間もスタッフにも限りがありますので、以前から試したいと思っていた水平線と砂浜だけの背景をデザイナーに頼んで作ってもらいました。

$アイドルマスター公式ブログ

この水平線と砂浜の背景は、パンドラボックスから入れる撮影モードです。
写真を撮っていただければわかるかと思うのですが、今までとは違った味わいの撮影ができます。
個人的には結構気に入っている背景だったりします。一度お試しくださればと思います。

アイドルマスター公式ブログ

さらにパンドラボックスには、ちょっぴり不思議?ネットワールドからの迷い子!876プロから水谷絵理が登場です。
VOL.7の日高愛と同じように台詞は新録となります。
専用の自己紹介もありますし、もちろん専用モーションもあります。

アイドルマスター公式ブログ

そしてパステルビキニですが、ちゃんと絵理専用カラーになっています。
もちろん海辺だけでなく水平線と砂浜でも撮影可能となっています。

さて、G4U!も残すところあと1巻となりました。
そのVOL.9ですが、ちょっとした試みを行っています。
G4U!はPS3の様々な機能を掘り起こすタイトルとなっていますが、VOL.9でもPS3に搭載されている、あるステキな機能に着目してみました。
どんな機能かはお楽しみに!

それでは、G4U!シリーズを皆様よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

PROJECT iM@S 2nd VISIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。